<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.11.21 Tuesday  | - | - | 

食欲の秋〜グルメ☆オンパレード〜

食欲の秋だね。
あまり食べる気はしないが、多忙猛忙な仕事に追われていると、どうしても甘い物を食べたくなる。
なにせ職場ではブレイクタイムとか休憩時間とかおやつの時間とか……そんなゆとり時間すら設けていない。
だから昼休憩後は、退社時間まで仕事仕事ずくめというそっけなさ。


代わりに、私は昼休憩時にがっつりスイーツを食するのだ。
気分によるので毎日ではないが、1日の摂取量オーバーなほどを食するときがある。


例えば、私はモロゾフの『かぼちゃプリン』が大好物だ。
あるとき「1人でまるごと1個食べてみたいなあ〜〜……」そんな閃きに一度ハマってしまい、なかなか吹っ切れずにずるずると今日!
なんとか時間を作って『かぼちゃプリン』を買うことができた!!


↓直径約18cmの『かぼちゃプリン』1個で1050円。お手頃価格が嬉しいね♪
かぼちゃプリン1.jpg

↓このプリン1個まるごと食べるのは人生初めてだが、うんうん、まだ大丈夫♪イケる♪
かぼちゃプリン2.jpg

↓無事完食☆もらいもののブラックコーヒー&抹茶豆乳を飲んで、気分スッキリ。余は満足じゃ♪♪
かぼちゃプリン3.jpg


まあ、その気になればホールプリン1個は食えるんだな〜(笑)
おかげさまで、午後の仕事にはめっちゃ頑張れたよ。


以下、9月〜私が興味を惹かれたグルメを連投☆


↓セブンイレブンオリジナル
2011091312490002_2.jpg
『クリーズチーズ風味仕立ての濃厚いちごのオレ』
『焦がしキャラメルとチョコで仕立てた濃厚バナナのオレ』


↓『紀文』豆乳だよ!14種集合!!
2011091413090000.jpg
上1列→紅茶・フルーツミックス・おしるこ・麦芽コーヒー・抹茶・プリン・爽香杏仁。
下1列→黒ごま・いちご・アーモンド・焼きいも・バナナ・ココア・マロン。

全種を飲んでみたが、一番美味しかったのは抹茶と黒ごま。豆乳の味が生きているから。あとは水っぽいか『オレ』っぽい。


↓珍しさに買ってみた。本格派のオレと言うより、『オレっぽい』な。
チェルシー.jpg


↓ある日、午前の仕事でストレスが溜まったせいか、昼休憩中に一気に飲んでしまったぜ……ふぅ、げっぷん=з
飲み物.jpg
SOYAFARM『きな粉豆乳』と『黒ごま豆乳』、まあまあの味。
真ん中は『Hanakoとコラボしたスムージー 苺&ブルーベリー+鉄分』、果肉がつぶつぶゴロゴロしていて美味☆


↓ドン・キホーテで1個78円と特価だったけ〜買ってみた。辛いの好き☆
レンジカップ麺.jpg
日清のレンジ専用『どん兵衛』、「濃厚カレーうどん」と「旨辛チゲうどん」。
ん〜〜……やっぱ私、お湯インスタント派だぃ。


↓ただいまお気に入りの『Afternoon Tea』の期間限定パン。
『黒ごまとペーコンのエピ』と『かぼちゃのフォカッチャ』。手でちぎれるのがイイ♪
秋の食ブーム.jpg

↓『かぼちゃのフォカッチャ』をちぎった断面図。
フォカッチャ断面図.jpg
かぼちゃ、カマンベール風チーズ、ベーコンが練り込んでいるけ〜めっちゃンま〜〜(ハァト)


↓ただいま大絶賛ハマり中のCalbee『フルグラ』!!
食べごたえがある上に、栄養満点☆
左がいつものフルグラ、右が期間限定のフルグラ『森のめぐみ』。
フルグラ.jpg

↓ついでに買ってみた、オーガニック・クランチ・シリアル4種。
オーガニックシリアル.jpg
左から、アップルシナモン・イチジク・チョコレート・ストロベリー。
ん〜〜ガリガリ食感のあるフルグラの方ががめっちゃ好き♪


↓今日食べたランチ。
ある喫茶店メニュー.jpg
食べかけでスマン……『サラダスパゲッティー』『ブルーベリーワッフル』『コーヒー』。
パスタはしっかりアルデンテで、んまいっ♪
普通、ワッフルと言えばホイップクリームが付き物だが、この店ではバニラアイスとジャム添え。
ホイップクリーム大嫌いな私には嬉しいメニューだ!!


↓晩ご飯のお供。ひじき・白ごま・梅肉の生ふりかけとゆず七味。
ひじきふりかけ.jpg
私は普通に七味をご飯にかけるよ☆んま〜ご飯がすすむよ☆



以上。
2011.10.16 Sunday 12:48 | - | - | 

東京紀行記

※あまりグルメ話らしくない雑記感の強い記事につき、興味のない方はスルーでよろしく。



先日、会社の盆休を利用して母と東京へ行った。
亡くなった伯父に線香を上げるためだが、なにせ連れが手のかかる母だから、マジでテンション低迷していたのよ私。
行く前日から緊張で腹を下していたし……(苦笑)
あぁあぅわああああ〜〜〜憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ、なんで私がクソ面倒くさいことを……。
ブツブツ落ち込んでいたが、いつまでも後ろ向きな考えを続けると、それだけ悪いことも引き寄せてしまう。
だから止めよう、明るく開き直ろうと頑張って自分を鼓舞してさ。
……実際東京でアクシデントが起こると困るのは、母ではなく私だからな!


さて、と。
夜行バスに乗って東京へ行った訳だが、やはり老体な母にとってはキツかったらしい。
可哀相と思ったがあえて無視して、「油っぽいの嫌い!肉食わせる気か!ハンバーガーマズい!」好き嫌いの激しい母を問答無用でマクドへ連行の末、ホットケーキセットを注文。
「食ったこともねえくせに食わず嫌いすんな、馬鹿たれが!」とトレイを差し出したら、大人しく食する母。
ホットケーキの味は「喉が渇く」と言った割に完食したから、普通に美味しかったんだろうね。ハッシュポテトも同様。
また『野菜生活』のパックジュースを「美味しい。どこで売ってんの?」とマヌケに聞いてきやがった。
私が毎朝飲んでいる『充実野菜』とそう変わらんことを、勝手に「マズい飲み物」と称した飲まず嫌いの母は気づかないらしい……ったく。
あっ、私は普通にマックドリルセットを食べたよ。失敗した、甘いヤツだ……エッグマフィンにすりゃ良かったな〜↓


その後は宿泊先のホテルに荷物を預けてから、ゴディバのアイスクリームを手土産に八王子へ。
伯父の息子である従弟1が迎えに来ることになっているが、なにせ会うのが約25年ぶりじゃけ〜顔も覚えてない。
どんな顔してんやろ……伯父とはたまに会っていたから顔はわかるが、それと似た感じかなあ?
実際会ってみての感想はもう「初めて会う人!」(笑)
でも彼だけでなくその他家族も気さくだったおかげで、この日は和気藹々と楽しく過ごせてホッとした。
伯父への線香も無事に上げることができたし。
それに、24歳の従弟2とやっと!初めて会えたし……東京と広島、お互い貧乏家族でなかなか一斉に会えんかったからな〜。
柔和な兄である従弟1と違い、従弟2はいかつい顔立ちだが、2人ともなかなかイケメンだったよ。
それに従弟1な、知らんうちに姉さん女房をもらった上に、今年の秋に第一子誕生予定だとよ。
おお、おめでとう!
私より1コ下のその嫁さんね、私の方が年上だと知ると本当にビックリ仰天してさ「本当に紫煌さんの方が年上なの!?うっそぉおおおおお〜〜〜私より年下だと思ってましたよ〜!!本当に若いっ!まだ二十代に見えるっ!!」と。
すると、従弟2が「えっ!?……あ、あの、紫煌さんって何歳なんですか?」と。
普通に答えると「えっ?ええ〜〜!??ほ、本当ですか??俺と同じか、歳が近いかと思ってました……」と口をあんぐり。本気でぶったまげとった(爆)
従弟1は私とは小さい頃会ったことあるから自分より年上だと知っているけど、従弟2は今回初めて会ったから年齢のことをあまり意識していなかったんだろうね。
ちなみに、私ら姉弟も含め従兄弟は全員で8人いてね、「紫煌ちゃんが最年長で、おじいちゃんおばあちゃんにとっては初孫」と従兄弟の母親が笑いながら言うと、従弟2は「はあ……本当に、俺より年上なんだ……」とさらなる愕然(笑笑)


いや〜おもろいわ〜〜私どんだけサバ読めるんだろうね?
よく「若く見える」と言われるが、自分ではあまり実感していないわ。
特にスキンケアも美顔エステもプチ整形もしていないから、……多分内面と精神的な問題じゃない?わかんないけど。
でも嬉しいよね、女として。
一応目の下のクマとかシミとか毛穴とかほうれい線が気になるところだけど、最近あるエステシャン曰く「お客さまが思っているほど目立っていませんよ。非常に若くていらっしゃる」と。
よしっ!
こうなったら40代になっても50代になっても、いつまでも見た目も若くて可愛い女でいよう♪♪


あとは結婚だけか……(´・ω・`)
贅沢は言わんが、相互成長ができる相手がいいな。
しかしこの頃、姉さん女房をもつ男性が増えてきたなあ……「年上の女房は金(かね)の草鞋を履いてでも探せ」「姉女房は身代の薬」という言葉を昔からよく聞いていたが。
こうして色々なカップルを目の当たりにしてみると、泰然自若な年上女房の側にいる旦那ってなんか……やんちゃしてて可愛いわ。
私は年下の男と言えば経験上『キレやすくてワガママ』という悪印象でしかなかったが、視野を広げてみると案外と良いモンかもね。


寿司とか色々ご馳走になったが、私今回で初めてウニを食べたんよ。
あんま美味しくないな。チョット苦みが入っててさ、とろりとした甘さを想像していた私には残念な味覚。
ただな、従弟1は玉子、従弟2はマグロ以外はまったく食べないという贅沢な味覚の持ち主で困った困った(爆)
しかも従兄弟の母親は食が細い上に、嫁さんは妊娠中であまり食べれないと来た。
うちの母は募る話に夢中で、食事は疎かになりがち。
仕方がなく私が寿司桶の大半をいただく羽目に……まあ、いいんだけどさ!ホタテもイクラもサーモンもエビも美味しかったし!……数の子はイマイチだったが。
もちろん嫌いなタコとイカと穴子は母にあげたさ(笑)


ところでな。
従弟1から「紫煌さんモテるでしょ?弟さんから聞きましたよ、よくナンパされるって」と言われたんよ。
はあ!?
な、ななな、何言ってんの??

「数え切れないほどのナンパ逸話があるとのことで、どんな顔しているのかな〜とずっと気になっていたけど今日お会いして納得できました」
……あんにゃろ!弟めっ!
ベラベラ余計なこと喋るな!っつぅーーーに!!

「うんうん、私もどんなナンパがあったのか聞きたいわ〜」という従弟1嫁さんのリクエストに、仕方なく応えてあげたところ思い出したことがある。
前記事で紹介した↓このTシャツとGパン姿で、池袋でナンパされたことあったあったわ!
龍Tシャツ
今の私にゃ「龍TシャツはイマドキDNQかな?」と思ったが、それなりに魅力を感じる人はいるんだね(笑)
いやね、池袋って『ナムコ・ナンジャタウン』があるじゃんか。
そこの2Fに『餃子スタジアム』『アイスクリーム共和国』とかがあって、私東京へ行くたびに時間があればそこへ行くのが楽しみで楽しみで……そんなある日にナンパされたんよ。

男「ねえ君、ひとりぃ〜〜?」
私「……………(ナンパかよ、ウザイなぁ)」
男「どこへ行くの?俺も一緒に行くよ」
私「……えっ?……駄目」
男「駄目じゃないよ。君っていくつ?」
私「(イラッ)……………」
男「大学生?」
私「………いや(ウゼェなあこいつ……さっさと消えてくれんかの)」
男「じゃあ20?」
私「いや」
男「21?」
私「いや」
男「22?」
私「いや」
男「え〜〜!?本当のところ、いくつ?23?」
私「(しつこいな〜ウゼェ)………30代」
男「えっ!?(高速なほど後ずさり)マジで!??」
私「……マジだよ(何その反応は……?)」
男「うわぁああ〜……っ、ホントすいませんでしたっ!!」(脱兎の如く退散)
私「……………?(何なんなの?失礼なヤツだな〜)」

勝手に馴れ馴れしかったヤツが急に態度を変えて逃げて行ったからな、身代わりの早さに脳内ハテナの渦。
もしかして私が『30代』なのがいけんかったのか?
へぇ〜今後のナンパ撃退に使えそうだな。20代がOKで、30代がNGか……よしよしっ♪
と新しいスキルを得たことにひとまずご満悦だったが、その後『「30代です」撃退術』による戦果は芳しくなかったよ。年齢をあまり気にしない男もいたからさ。
―――まあ、それほど昔じゃない話。


そんなこんなで楽しく辞した後は、新宿でホテル一泊。
ツインで極楽、トイレ&浴室は広くて悠々。
いつもだったら、セミタブル1つを母と2人で寝ていたからな〜じゃらんnetってツインの取扱いが少ないもん。
良かった良かった。


2日目は東京観光。
「東京で一番行きたいところを中心に連れて行ってやるから、希望を述べよ」とリクエストを要求したら、真っ先に母の口から出たのは「銀座」。
銀座かあ……そこから近いのは……やっぱ浅草だよなあ。上野は母の柄ってじゃないかんな〜。
私は池袋へ行きたかったけどな、母が肉嫌いだからナンジャタウンなんてもってのほか。
とりあえず東京初の母の好みに合う観光ルートを思い描きながら、ホテルで路線図のチェック。
あいにくと観光ガイドの本を買っていないからな、まあ、東京には何回も来たことあるから何とかなるじゃろ〜と。
東京メトロの一日乗り放題乗車券を買って、丸ノ内線で赤坂見附→銀座線で浅草へ行ったよ。
この日は日射しも強く、とにかく暑くてね!人混みの多さも相まって不快指数上昇↑↑
普通に仲見世を歩いていたが、母のよそ見で迷子になること多数。
「人混みで大変だがら、気になる店や物があったらまず私を呼んで!」と言っても、一度よそ見すると夢中で忘れてしまうんだなあ母は。しよ〜がないけどさ。
昼飯は浅草『ひょうたん』という店で、母が初めて食べるというもんじゃ焼き。
辛いのが好きな私はマーボー豆腐もんじゃ、和食党の母は梅ジソもんじゃ。

↓手前が私の、奥が母の。汚い画像でゴメンね。
もんじゃ焼き


その後は浅草寺のお参り。
おみくじを引けば吉という結果に気分が上向きになりつつ、帰りに『浅草よ兵衛』にて『ふわふわ雪氷(抹茶)』を食べた。
ワンコイン500円でお手頃な上に、やわらかで食べた瞬間ほろほろと解ける食感がうまーっ♪
カップ底の白玉とあずきの優しい味わいも好き。

抹茶かき氷


そして銀座へ向かうべく、まずは新橋駅で降りる。
母がDr.コパが好きなんで、本店のある銀座8丁目へ。

Dr.コパ母

まさかDr.コパ店があること自体思っていなかった母は驚きながらも感激、記念写真にいそいそとレンズの向こうへ無事収まってくれたよ。
そこで買物をした帰り際に、Dr.コパ銀座本店独特なのか知らんが、購入特典としての変わったお祓いを済ませる。


それからは銀座ぶらり散策。


松坂屋デパートへ寄ると、素敵な服を発見。
試着後即買いの私に「もう買うの!?早っ!!」と驚く母。
なにせ金額が金額だから……広島←→東京の往復新幹線代2名相当分だからな。
いや、面倒くさいじゃん。
基本が一目惚れ買いだし、時間ももったいないし、一度チャンスを逃すと二度目は無いと言うからな〜。
まあ、昔からブティックショップの店員さんも驚くほどの早さで買物するんだよ私(爆)
母曰く「あんた、安物の服は似合わないから良かったわ〜」と最終的には喜んでいたが……うん、ハッキリ言って私に安物は似合わん。似合わないが、仕事の関係でやむを得ないの!高くつく女だな〜。

銀座で買った服

ズボンはボンタンっぽいの。
この一式に黒リボンタイとジャラジャラアクセをして、今度のゴールデンボンバー大阪ライブに着て行く予定。
福岡は整理番号がいい上に、もみくちゃにされる可能性大だからね、高い服はもったいなくて着て行けん。


その後、喉が渇いたとのことで地下へ寄って母はマンゴージュース、私はヤシの実のココナッツジュースを買った。
は・じ・め・てのヤシの実♪♪
どんな味がするかな?美味しいかな?
ワクワクしながら飲んでみると…………


激マズっ!!

ココナッツ

なんだそらっ!??
ココナッツと言うには何とも形容しがたい味が口の中で広がっては、ぬめぬめ感が後引くほどの生臭さ。
それでも我慢して一気に完飲しようかと頑張ったが、意外とヤシの実の中身は結構な水量があるらしく、ちゅ〜ちゅ〜していくうちに気分悪化。
ゴメン、半分ほどでギブアップ。
あ〜頭が痛い……もう二度と飲まんぞ!!


地上1Fへ戻り、松坂屋を出る前に『ねんりん家』に寄ってはバームクーヘンをお土産に買う。
『マウントバームしっかり芽』のショコラとマンゴー、『ストレートバーム』のオレンジフォンダンがけを無事にGET!!
これ、めっちゃ美味しいんだよね〜嬉し嬉しっ♪♪

↓オレンジフォンダンがけ(食べかけでゴメン)
ねんりん家オレンジ


夜行バスの時間までまだ余っていたけ〜、渋谷へも寄ることにした。
「渋谷って何があるの〜?」と言う母に、「ハチ公、109」と短く返事。
「記念写真撮るか?」と聞けば、「撮る!撮る!」とすっかりお上りさん状態(笑)
ハチ公サブレを買いたかったんだけどね〜直接『仁科屋』へ行くには遠すぎたから、渋谷駅前ビルで買おうと思ったが、どこにあるのかわからんかった……あーん、くそっ!
もう時間もないことだし、泣く泣く諦めて新宿へ戻っては晩飯食って、暇をつぶしている余裕もなく無事夜行バスに乗って地元へ帰ったとさ。


ああっ!!『ごまたまご』買ってくるのを忘れたっ!!
くそぉおおおおお〜〜大好物なのに〜〜〜(涙涙)


終わり。


さっさと書けば良かったものを、またもや私の長文体質が禍いしてダラダラ書いてしまったぜ。
ま、いっか。
小説を書くための練習だと思えば、冗長な文章も悪くないかなあ……?


最後に。
母に東京の感想を聞くと、「夜行バスは嫌だけど、見どころ行きどころ沢山でさすが都会だなあ。でも、のんびりできる地元の方が良い。たまに遊びに行く程度なら楽しいところ」だってさ。
私が初めての東京で感じた第一印象は「グレーの街だな」と。
まあ、母のお守りが無事遂行できて良かった!!
今度は1人で行きたいな。
2011.08.15 Monday 21:23 | - | - | 

クリスマスイブ

家族と一緒に……色気ね〜(笑)

クリスマスご馳走
手前が、社販割引で買ったパーティサンド 1560円。
奥の2つは、デパ地下で買ったズワイガニのサラダパスタと豚ヒレ根菜炒めで約1700円。
値段と量に歴然とした差……エリザベス

てか、
炭・水・化・物
だらけ〜豚げっそり豚

クリスマスケーキ
ホイップクリーム大嫌いな私と母のための代用ケーキケーキ
左がアプリコキャラメル。
右がベリーのミルクタルト。
おいしかったよ。
クリスマス当日になると、ケーキ屋の陳列ケースメニューがほぼ白一色になるけ〜、ホールで買えるのはアイスだけ涙
冷え性にはキツいよなペンギン汗



以下3点は、自分へのクリスマスプレゼントプレゼント
本当はヴィトンカバンバックの予定だったのが、衝動買いしてしも〜た汗
ま、来年の自分への投資のつもりで。(おっ、イイコト言うた自分!小説ネタ決定手)

熊野筆
広島が誇る熊野の、化粧筆限定セット。
肌に当たる感触が空気のようになめらかあ
パール・ラベンダー色がとにかく素敵すぎハート

ローズクォーツ
一目惚れの、ローズクォーツブレスハート
店内に入ってすぐパッと目に入ったからね、店員さんから「お目が高い」と言われたよ。
出会うべくして出会ったのかな?(笑)

高級ブラ
人生初、2万円超もする高級下着セット。
これは勝負下着として買ったのハート
………なんてねあっかんべー
ほぼ毎日が勝負下着だよ(笑)


来年こそはロマンチックなクリスマスを過ごせるとええな〜ハートトイレハートツリーキラキラ



サンタぱん
おまけ、サンタぱん。
2008.12.24 Wednesday 21:23 | - | - | 

目まぐるしい日々

最近の私、病院と歯医者通いでプライベートゼロ困る
ただひたすら脱力感。
ブログっている暇なんてない。。。〆(・ω・。)


今日は新月の日、早速ストレートパーマをかけてきた。
今まで美容室に行く日なんて意識したことなかったけど、ある本をキッカケに今回からこだわってみた。


その後は歯医者へ。
ホワイトニング、めちゃしんどい。
染みるわ、表現不可能な痛みが来るわで。
施行後はホンマ食べる元気がないけ〜、晩ご飯はいつもお手製野菜ジュースで済ませる。
お手製野菜ジュース
大根・人参・林檎・生姜など。
美味しいよん時々ウインクペコちゃん
肌にも冷え性にもエエけ〜。

……たまにマズい時もあるが。
ポイントは人参。
買ったばかりの新鮮なモンだと甘みがあって美味しいが、いつ買ったのかわからんようなモンだとマズいのだ。


ついでに、模様替えもした。
「またぁ!?」ってツッコまれそうだけど、いいのだ!
女はこんなしょうもないことが大好きなのだ!
女は毎回大変なんだよ!
とゆ〜か、シーズンごとに服・バック・靴・コスメ・雑貨なども衣替えしなちゃいけないのが面倒だな(笑)


はてさて。
今回の『やる気UP大作戦』……一体、今回で第何弾なんじゃろ?
最近、カラーセラピーにハマっててね〜今までやる気が出る色と言えば『赤』だったが、用途によるんだそうな。
そんな訳で、色を意識した机上模様替えを決行。

おおっ!
シャイニーオレンジ!
やる気が出るわ!Σ(゚∀゚)
ガンガン小説が書けそうな勢いでGO!


頑張りマッスル〜(死語?)
2008.11.07 Friday 21:23 | - | - | 

急に冷えて来たね

雨ばかり続いているね。
洗濯物が溜めっぱなしだよ。


部屋の模様替えがようやく一段落ついた。
収納BOX内に布を貼り付けたり、カバーやカーテンを作ったり。
明日は机の敷物を作らんと。衣替えもね。
ついでに、前々から気になっていた絵を移動。
そんで、大きめのフォトフレームを買って最新の絵の飾り付け。
額


その合間のおやつ。
いちごあいす
私『あいすまんじゅう』が大好物で、いちご味に即買い!
溶けやすいのがネックだけどね。
食ってみたらミルクアイスにいちごの粒々が入っているだけで、味はそう大して変わらんかった。なんだ。
でも旨っ美味っ時々ウインクペコちゃん
みたらし団子
↑他にも『みたらし団子あいす』もあって、これも美味いよ時々ウインクペコちゃん


今日も雨で、crocsのおnewで通勤。
Aliceのグレープ靴
クロックス
この紫色はまさに私好みのツボ!
いいね〜、足元が濡れなくて。ウキウキ気分♪
もち!georgieもsassariもGoo〜手


髪も爪も切った。
ついでに小説も買った。
以下、BL(ボーイズラブ)話も含む。

▼続きを読む▼
2008.09.30 Tuesday 21:23 | - | - | 

松山紀行

このくっそ暑い中、松山へ行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ガソリン、やっぱ高いなあ……ガソリンスタンドグッド(上向き矢印)
地元は昔、98円と最安だったが、今や142円。
松山は149円。
一応、倹約を心がけても何故かガソリンの目減りが早い!ぷっくっくな顔ダッシュ(走り出すさま)だそうな。
ま、ペーペーの私には縁がない話ってか。


松山着、いつものホテルに泊まる。
『ホテル・アピス松山』
ここ、ウェルカムドリンクがあってね。
15時のチェックインから21時まで、なんと!無料で飲み放題喫茶店


特に果汁100%オレンジジュースがよく冷えててね〜〜。
んま〜〜幸せ(≧μ≦)ハートたち(複数ハート)
ホテルアピス1


ビールも18時から無料!ビール
朝食もバイキング形式で無料!
ホテルアピス2


カップル2人で7000円也目がハート
私らは女連れだけどね(笑)


『じゃらん』経由で来たけど、得宿が多くていいね〜!決定指でOK
この前なんか2LDKのシングルに、3980円で泊まったどホテル
なんちゃって1人暮らし気分できて嬉しかったヾ(≧∀≦)ノぴかぴか(新しい)


松山ではやっぱ女同士の気楽さか知んないけど、いっぱい買い物しすぎたわふらふらがま口財布あせあせ(飛び散る汗)
服も買ったど〜〜!!
リーバイスとかTシャツ(ボーダー)


松山・銀天街でよく変な存在をアピールしているマネキン。
いつまでそこにいるんだろう??(苦笑)
松山・銀天街にて


14日のランチはヘルシーに800円。
美しい器や盛りつけに和んでの帰郷。
ハチマルランチ


やっぱさ、盆休に遠出なんて無茶だよ!
なにせ猛暑日!晴れ(´Д`A


一気にバテちゃったよ……orz台風
2007.08.13 Monday 21:23 | - | - | 

R-20どら焼き!!?



リモ友へのお返しギフトプレゼント吟味でうろうろしていたら、地元銘菓で新商品が出ていた。


『虎屋』
ビターテイスト大人の虎焼
(アイリッシュカフェスタイル)


20って
えらくもったいぶってんな〜〜〜と思ったら、



これがexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2




思ったより苦いのさexclamation×2(≧□≦ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも。
嫌いではないが、初めて味わう感覚に……ぶったまげた気分(笑)




2006.09.21 Thursday 21:23 | - | - | 

ブログ友とのスィーツ交換

名古屋スィーツ

今日はLIMO友から、スィーツギフトが来たプレゼント

開けてビックリ(☆∀☆)
……庶民味混じりで、彼らしいセレクト・チョイス(爆)
ありがと〜〜時々ウインクペコちゃん



また、某投稿サイトで約1週間の審査を経て、今日無事に官能デビュー。
それも『愛はふたりぼっち』ではなく、まさかの作品だなんて……(驚)




2006.09.09 Saturday 21:23 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |