<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

A Happy New Year!!&2011目標

2011年賀
画像元(キャノン)

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、停滞ぎみな私のブログが不特定多数の方々のお目汚しになりまして、誠にありがとうございました。
本年は、少しでも多くの更新や小説執筆ができるよう、陰で気長に待っている方々へ報いたく、精進する所存でございますので、何卒温かい目でよろしくお願いいたします。



……とまあ、こうして見ると『建前口上』っぽいなあ、と。
だって、似たようなことを毎年言ってやしねえか自分!?
はあ〜〜年始に大きくぶっちゃけておいて、後で青息吐息にヘタレる自分の駄目加減さに張り倒したい気分だよ。
ごめんな〜こんな私で許してな。
いや、本当、言っているこっちは『大本気』と書いて「おおマジ」なんだけどね。


世の中、何が起こんのがわかんねえんだわ。


気を取り直して。
とりあえず『2011年目標』をば。


1 HP移転完了
 えらく根気のいる作業だが、自分に鞭打って頑張らなければアカン。そのためにはまず、ゆとり時間が欲しいわ。


2 小説執筆&投稿
 え〜〜っと、2007年12月を最後に執筆休止しているから、ひぃふぅ……3年も書いていないのか!Σ( ̄∇ ̄;)……まあ、とりあえず書いてみなきゃわからんわな。やめる気はないよ、宿命大殺界を抜けるために始めた儀式なんで。


3 ダイエット
 2010年で人生最大級の断捨離をしたんで、恋愛結婚を前向きにチャレンジ!


4 毎夜23時就寝
 2010年始はほぼ達成できたものの、それ以降は夜更かし生活まっしぐら!おかげさまで、目の下のクマが酷い……女復活を目指すぞ!


5 倹約節約
 2010年はいろんな物の劣化老朽化が激しかったんで、買い替えに金がかかったよ。私の大殺界明けと関係あるんかな?


他にも色々あるが、欲を出しすぎると却って何もできなくなるんで、5点目標に絞って徹底的にチャレンジ!!o(>Д<)P


そんな訳で。
今までの自分とこれからの自分に相応しい1曲をBGMに♪♪

Aqua Timez【決意の朝に】(歌詞)

※そんなに上手い歌声だとは思わない。私好みじゃない曲でもあるが、それらを覆すほどのハートフルな歌詞が良い!聴けば聴くほど元気になれる、味わい深いスルメ曲。

Aqua Timez『The BEST of Aqua Timez』
Aqua Timez
(2009/10/14)
※収録アルバム
2011.01.01 Saturday 21:23 | - | - | 

Merry X'mas!!

シングルベール、シングルベール、鈴が鳴る〜♪♪
街はクリスマスソングとデコレーションで賑わっているのをよそに、私は今年もまたシングル更新……。


でも!淋しくないもんね!
今年は奮発して5,000円のケーキを買ったから!!
安物のシャンメリーをやめて、自分の年齢に相応しくシャンパンを買ったんだ!!
そんで、家族と美味しく食べるんだ!!


……と。
がむじゃらに強気に開き直っても、この胸を吹き抜ける空しい風はごまかせない。


まあ、いっか。
何事にもご縁って言うのがあるさ。
明日があるさ。


と言う訳で、我が家のクリスマスケーキ『トゥインクルスター』を紹介。
ドイツ菓子&カフェ カーベ・カイザー>という神戸スィーツから、デパート限定のケーキなのさ。
2010Xmasケーキ
黄色い星は、ラズベリーソースをサンドしたオレンジムース。
茶色い円台は、チョコムースとスポンジの2層でチョココーディング。
生クリームが大嫌いな私ら家族に相応しいケーキで、めっちゃ美味かった!!時々ウインクペコちゃんキラキラはぁと


続いて、〆のフルーツ。
画像が白くぼやけているが、わざと演出した訳じゃない。何故かそうなったのだよカメラ
2010Xmasフルーツ
これも糖度バッチリで美味かった!!時々ウインクペコちゃんゆう★


おまけ。
翌日の朝食用として買ったパン。
2010Xmasパン
サンタパン→リンゴ果肉入りのクリームパン。
トナカイパン→クリームパン。
これも普通に美味しかったよヤッタv


来年こそは恋人とのX'masを実現するぞ!炎矢印上(哀しい独女の遠吠え)



最後に、ずーっとずっと前からクリスマスの日に載せたいと決めていたBGM動画を、良かったらどうぞ。

ルポロ【また過去で会えたら2人恋をする】初音ミク(歌詞)

※アンハッピーエンドだが前向きな曲。メロディも歌声も最高に美しい。マジ一耳惚れ。本当はいずれ『My Bestボカロ選曲集』に入れたかったが、世界感が違ってしまったんでね、この場を借りて生かすことにしたよ。
2010.12.25 Saturday 21:23 | - | - | 

A survival report〜書棚カスタム〜

おひさしぶり、長らく更新放置してゴメンナサイ。
理由は単純明快、仕事が忙しかっただけ。
これを理由にする奴は、高確率でフラレやすいこと請け合い。
……ってなのは置いといて。
職場でのイベントが次々と重なってさ、毎日残業ばっかだったんよ。
帰りに寄る用事があるから定時で帰りたい時に限って残業、時間が押して帰宅時間も遅くなる一方。
余暇も週末も、慢性的な疲れに深い昏睡へと彷徨っているうちにあっという間に一日が終わる羽目に。
そんな日々が続いたある日。


………今の私、すっかり自堕落的じゃな。


ふと、他人事のように静観しては焦る(笑)


とゆ〜ことで。
言い訳口上、終わり。


まあ、これからぼちぼち溜めまくったネタ(そんなにないが)を、気分と時間の都合がつき次第、遡ってブログる予定。
そして、HP移転作業&小説執筆を進めるんだ!!


さてさて、本題へ。


最近の達成感。
書棚のデッドスペースを撲滅したど〜〜ヾ(≧∀≦)ノ


いや、長年の悲願だったのよ。
今までデッドスペースには本を寝かせて積みっぱなしだったが、いざ読みたい本を奥から取り出すとき、いちいち寝かせた本をどけていたんよ。
そんな面倒な手間が、長らく続いてさ。


しかし、本というのは減るどころか増える一方で、書棚の中身が混沌と雑になってゆくのね〜。
今まで先延ばしにしてきたが、もうここは思い切ってカスタムしよう!と。
かかる費用を気にしながらホームセンターへ寄って、棚板を買ったの。
思ったより高くなかった&無料で切ってもらえたことに安心して、意気揚々とカスタム開始。


(1)まず厚めの段ボールを用意。
(2)段ボールの筋を縦にして、『本の縦+1cmほどの余裕=高さ』&『書棚の奥行き』を決めてから切断。2枚作る。

 書棚カスタム1
 ↑上のはクロネコヤマト便の段ボールで、この厚さが安心できる丈夫さでBest! 下のはネットショッピング等で普及している薄い段ボールで×。また、ストライプのような段ボール筋は、縦に立てる方が安定感有り。

(3)書棚のスペース両端に切った段ボールを立てて、その上に棚板を置く。
(4)これで完成。書棚を傷つけずに、自由自在で高さを変えられるから一石二鳥♪

 書棚カスタム2
 ↑この画像でもうわかってくれるかな? わからんかったらゴメンね。画像上の中途半端に余ったスペースは、ビニールカバーやブックカバー等のストック場にしたよ。


あ〜〜〜これで無駄なデッドスペースが解消できて、綺麗に整理整頓できたわ!
書棚収納可能冊数も、約1500冊から約1800冊へ増えたしな♪
残りの課題は、積読本解消じゃ!!



〜本日のBGM動画〜
平沢進【白虎野の娘】

※曲も歌声も今までに聴いたことがなかった不思議さで、鼓膜や記憶に、後々まで余韻がこびりついて離れない。……一風変わった音楽だなあ。

白虎野の娘『映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界』
平沢進
(2007/6/7)
※収録アルバム
2010.11.16 Tuesday 21:23 | - | - | 

Viva!! マクドナルドiD特典クーポン誤配信

皆さんは知っているだろうか?
ハンバーガー大手の『マクドナルド』公式サイトの『トクするケータイサイト』を。
docomo・softbank・au携帯キャリアなら誰でも登録できて、会員限定のお得なクーポンが毎週金曜日に配信(更新)されるという便利で気軽な機能を。


特に!
嬉しいほどに特典満載なのが、docomoのおサイフケータイである『iD』!
金〜木曜日間中に500円以上の注文・支払いをiDで決済すれば、翌金曜日にiD会員限定の50円プレミアムクーポンが配信されるのだ。
それだけではない。
iDキャンペーン期間中の場合、注文金額に関係なくiD決済すればトレカが発行され、抽選で無料クーポンが当たるという魅力的な特典も!!
平日のランチを少しでも節約したい私にとっては、大変ありがたいサービスで重宝しまくり☆


だから安心して、新商品が発売されるたびにマクドへ寄っては楽しみ、50円プレミアムクーポンや抽選による無料クーポンGETに、地味ながら燃える日々(笑)


それが!今日!
「一昨日マクドへ寄ったから、50円クーポンが今日配信されるな。メニューは何だろう?」とワクワクしながらクーポンメニューを開けてみると……


「んっ!?」Σ(・ω・`*)


↓いつもならシルバー(50円)クーポンが配信されるのに……
マクドクーポン3

↓今日は何故かゴールド(無料)??
マクドクーポン1


何故無料になったんだろう……?
もしかして、何かしらランクアップしたとか?
―――などなど、ワクワクと自分勝手な推測を繰り広げてさ。
しかし、真相は夕方に来たメールにて判明。

マクドクーポン2

なぁーーんだ、ただの誤配信だとさ!
でも、そのまま利用していいんだとさ!!
Viva!!ヾ(≧∀≦)ノ



これぞ!
まさに!
トクするクーポン!!
トクするサイトじゃね!!!



今日は思いがけず吉日じゃ♪♪


P.S. 私は『アイコンチキン』より『シャカシャカチキン(レモン)』が好み。



マクドのクーポンごときにプチ燃えな私って安い奴・安い幸せだなあ(笑)
そんな気分を反映して、本日のBGMは懐かしの曲でお送りするよ〜〜♪♪

B.B.クィーンズ【おどるポンポコリン】(歌詞/PC)(歌詞/携帯)

※この曲が爆発的にヒットしたのは、親しみやすいのもあるが、作詞したさくらももこさんが、革新的改革的な気質を持つ水星人(−)というのも一因かと思う。当時は『六星占術』なんて知らなかったから、ただ純粋に「さくらももこさんってマルチに才能あんな〜」と感心しまくり。ホンマ時の運に恵まれていたね〜当時は。

おどるポンポコリン『まるまるぜんぶちびまる子ちゃん』
TVサントラ
(2004/10/20)
※収録アルバム
2010.11.05 Friday 21:23 | - | - | 

今日は断捨離最終記念日〜長年の因縁からの大解放〜

今日でやっと、長年つかえていた胸の痼りを取ることができた。
今日こそが、本当の意味での、気持ちの上での『宿命大殺界明け』だ。
今日は、人生最良の日。


20年ファン続けてきたB-○の大荷物を手放すことよりも重大で、苦痛で、切実。
これが解決できなければ恋愛も結婚も二の次だと思うほどの、最終関門級な問題だった。
自分で自分に枷をかけてまで。
まあ、ここで内容を言うつもりはないけど。
人によっては大した問題じゃないけど。


実際、頑張って勇気を振り絞ってアクションを起こしてみれば……
なんだ?
肩透かし。拍子抜け。
あっけなく終わってしもーた(苦笑)
もっと早くに行動すりゃよかったのに、その手段さえ思いつかずにうじうじ迷っていたのが馬鹿みたいなほど。


あ〜〜あっ!
貴重な時間をドブに捨ててきた気分だぜ!!(凹)
やや後ろ向きに生きてきた年月がもったいない!!(凹凹)


でも、念願叶っただけでも良いっか。
やっとやっとやっと、ようやっと……!
長年のしがらみから解き放され、今の私は自由だ。
脳内細胞までクリアだ。
心底から生き返った心地だ。
本当の自分を取り戻した心境だ。
気分爽快♪ 気分上々♪
長年鬱々していた胸の内がスッキリ晴天♪♪


今までありがとう。さようなら。
後悔多々、汚点濁々あれど、大変お世話になりました。


これからは何にも誰にも気兼ねせず、何事にもチャレンジするぞ!!
今まではチャレンジしたいと思いつつも、微妙な気後れが伴っていたからさ。
うん。


ホンマ『六星占術』を知って良かったわ。
今年の、私の年運は『種子』。
つまり、『正念場』でもあり『清算期』でもあるから、宿命大殺界中に作った要らないモノをどんどん捨ててしまおう!処分してしまおう!解決してしまおう!結論を出してしまおう!と……良い後押しになったよ。
ありがとう!細木さん!!


心機一転。
今後は自分に自信を持って、胸を張って、堂々と生きよう。



〜本日のBGM動画〜
スキマスイッチ【全力少年】(歌詞/PC)(歌詞/携帯)

※歌詞がほぼ、私そのまんま。あの頃は色々あった。失敗も後悔も多かった。でも、20年分の古い荷物を捨て去った今は、失った重みの分まで新しく吸収&挑戦したい。今までだって全力だったが、若かっただけにどこかで中途半端に流されていた。でも今の私の年齢だと、もうやり直しはきかない。何事にも本気で、全力で行かなきゃね。

スキマスイッチ『グレイテスト・ヒッツ』
スキマスイッチ
(2007/8/1)
※スキマスイッチ入門者にオススメのアルバム。『全力少年』含シングル曲集のため、魅力がわかりやすい。
2010.10.26 Tuesday 21:23 | - | - | 

今年の秋は、処分の秋

まだ暑さの厳しい8月末、ある実用書を真剣に読んでいた私。

李家幽竹(金運風水『お金に好かれる! 金運風水』
(著)李家幽竹
ダイヤモンド社
(2010/6/18)

李家幽竹さんが提唱する風水効果は、私も実感しているけ〜な。
特に『金毒』や『生き金と死に金』のくだりには考えさせられた。


そんな影響を受けたまま、9月に入って、まだ暑かったりするものの秋らしく過ごしやすくなった頃。
実家へ寄ってきた弟に、ほんのついで……というか、ふとした拍子に聞いてみた。
「なあ、B-○(検索防止のため敢えてバンド名を伏せる)のモン捨ててええか?」


何せその問題については「もったいない!!」と弟や父が結託して数年間に渡って猛反対だっただけに、あまり期待していなかった。
それが!!
「いいよ」と、あっさり返事が来たときはホンマ飛び上がるほど驚いたわ〜〜(笑笑)
同時に「ラッキー☆これで長年のしがらみから解放される!因縁を落とすことができる!!」と狂喜乱舞。
(えっ?父や弟の意見を無視して、さっさと処分すれば良かったって?いやいや、弟って超〜短気だからよ〜チクリ魔の父もいることだし、後で激怒されちゃったら余計面倒臭いじゃん)


だってね〜自分がサエないモテない現実に嫌気がさしているからさ〜いくらB-○ファンを辞めたとは言え、妙なジンクスというか密かな迷信というか……が世間一般にあるみたい。
『B-○の女性ファンはほとんど、嫁き遅れババアが多い』


数年前に初めて知った時「こ、これはマズい」とダメージ直撃。
たとえ迷信だとしても、知らず知らず私もそれに縛られているんじゃないかという変な焦りがあってね。
別に顔じゃなく音楽でB-○をファンになったとは言え、私が新規男性と知り合うたびに「B-○ファン」とバラせば必ずドン引きされた過去を思うとな〜あながちハズレでもない。
私だって結婚したいよ。
それにはB-○という重荷が邪魔だ。
だから、20年間の宿命大殺界をそろそろ抜けようとする今こそが辞める潮時だと、数年前から悩み迷ってさ。
嫌いじゃないけど、ファンとして情熱を燃やしていた時期はとうに過ぎてしまった。
音楽には未練があるけど、歌詞だけはどうしても今の私には受け付けない。
何年も義理人情と怠惰な気持ちで続けてきたが、去年でようやく見切りを付けたときは素晴らしい清涼感を得たね。


だからもう、本当に、うっとおしかった。
たとえ視野に映らなくても、頭の片隅で「B-○の20年分の荷物、もとい重荷がある」……と思うだけでも。
だから弟の「いいよ」に勇んで、即断即動でどんどん処分したよ。


最初は、折って切って破って可燃ゴミに出そうかと思ったが、どうしても良心が痛んでさ〜一括処分をお願いすることにした。
もちろん手数料はかかったが、何とか頑張って段ボール11箱分を処分したよ!やった!!
残りの微々細々は、可燃ゴミ行き。
CDやDVDや服は、とりあえずかき集めた分をわざわざ広島へ持って行って売ってきたよ。
やっぱ宅配便より店頭の方が、高く買い取ってくれるわな。
ああ、そういえばCDだけは記念に持っていようと思ったが、気が変わった。
1点1枚1冊も残らず『B』と名の付くものはすべて処分決定。
まあ、今回は気が急いたり時間がなかったりしたが、まだ家に残っているCDはそのうち一箇所に集めて売る予定。


他にも本を売ったが、まだまだ積読小説が多すぎてヤバい。
2003年が読書欲ピーク、2004年以降は積読ばかりで、今や1000冊越えているかも……何とかしなくちゃ(汗汗)
言っとくけど、BLばかりじゃないよ。
2004年以降はハーレクインやロマンス翻訳小説、2007年でガッツリBLにハマったからね〜あ、ライトノベルが少々……そんな積読本の内訳。


―――本メンテと同時進行だったため、約1ヵ月かかった結果。
総計で段ボール17箱分を処分&売却済。


ちなみに、今年の私は『六星占術』で言えば『種子』。
『種子』とは『正念場』『清算期』でもある、と私は解釈しているからね、良い厄落としになったよ。


ひとまず、私は叫ぶ。
B-○、ありがとう。さようなら。
あ〜〜〜スッキリした!!
長年の因縁や重荷を一挙に手放せて、今の私は果てしない解放感や達成感に充ち満ちてスゴい自由だ!幸せだ!!

これで、心残りも気がかりもなくHP移転作業や小説執筆に集中できそうだ!
結婚もしたいぞ!
……あ、あと1件残っているが、それは年内に対処予定。
ついでに、処分する途中で新規小説ネタを思いついたよ。
いずれ書く予定だが、読者からは絶対「B-○をモデルにしてる??」と思うかもしれん(笑)
でも、主要部分では違うことを一応断っておく。
とりあえず、今はバンド名に悩んでいるところ……『tomorrow』を含めたカッコ良いバンド名ないかな〜?


処分モノの一部、記念画像
処分7
↑ボーカル、美しすぎじゃろ〜世の男性どもが霞む霞む(笑笑)

処分5
↑せっかく雑誌で当たった奇跡のお宝物だが、未練はない。

処分6
↑これね〜多分レア物だと思うんだけど……駄菓子屋の、仮面ライダーカードを引いた時に『ハズレカード』として出てきた両面ブロマイド。ボーカルの「ちゅ〜」と尖らせた唇が滑稽でさ(笑)……海賊版でも滅多に流通されていないかも?

処分4
↑初代ディレクターの妹さんが漫画家ということで、B-○をモデルにしたフィクション漫画。『ILLUSION』『HEARTS』曲も登場。


本日のBGMは、懐かし懐かしのWink♪♪

Wink【淋しい熱帯魚】(歌詞)

※鈴木早智子さんが私好みだったが、今聴いてみれば、実は相田翔子さんの歌声に惚れてWinkを初めて知ったんだなあと思い出したよ。滑舌(発音)がはっきりしていて、不自由な私の耳に心地よくて聴きやすかった。ただ残念なことに、その後すぐB-○ファンになったため、私はこの1曲しか知らない。
2010.09.25 Saturday 21:23 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES | 
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache