<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ゴールデンボンバー2013ライブ〜裸の王様〜当落結果(1)

結局、ゴールデンボンバーの1月発売シングル『Dance My Generation』封入特典による応募『ゴールデン・チケット』が当選ならず。
もし当選した場合、2名1組の希望ライブチケットとバックステージ招待、そしてチェキ撮影という……夢みたいな現実が待っているのさ。


ま、いっか。


これで心置きなく、金爆ファンクラブ先行のライブチケット予約エントリーした結果。


4公演のうち。
1つ、岡山が落選。
3つ、広島・山口・福岡1日目が当選。
金爆2013ライブ当落結果


マジかーーーー!??
初の落選……はぅあああ……(つД`)・゜・
いやいや、私は諦めないぞ!!
まだモバイル会員先行がある!
ローソン先行もある!


絶対に!取る!!

当選するぞ!!!



実は、広島と岡山は職場の上司と一緒に参戦予定なの。
じゃけ〜ぼっち参戦より、連れ参戦の方がチケット倍率が高いのかなあ……と思ったりして。
私、ファンクラブ会員ナンバー6000台なんだけど、今どんぐらいおるんじゃろ?
1万は軽く超えているよな〜3万あたり??


テレビの影響はでかいなあ;;


気を取り直して、本日。
モバイル会員先行のチケット予約に、岡山と福岡2日目をエントリーしたよ。
結果が分かるのは2/15か……絶対大丈夫さ(人`・ω・´)☆キラーン


徳島と鳥取公演にも行きたいとは思ったが、交通の便が悪すぎるのと、わざわざムキになって行くことはないと思ってやめたよ。
あと旅行風水の兼ね合いで、今回は京都・大阪・東京方面へは行かないことにした。
ライブついでに、行きたいパワースポットがあったのに……特に、鳥取・大山は強力なパワースポットじゃけ〜な。
またの機会にすっか。


ちなみに。
私は整理券を持っていないから、金爆の握手会は行けない。
一応、在庫のある店舗もあるというのは知っているが、握手会の整理券目当てに、わざわざCDを買いに遠方まで行くのはいかがなものかと。
私、聴覚障害者だから電話が苦手なのよ。かける勇気すらもないし。
通販だったら、もっと良いけどね〜↓↓
じゃけ〜ライブだけでも楽しむことにするわ。


さてさて。
うちの上司は金爆のTマネより年上の女性で、気さくで、すっげぇノリの良い人。
今まで色んなライブに行ったり旅行したりと、ひとつの所にとどまらないほどフットワークが軽く、ツッコミに強く自由人な印象がある。
まさに金星人らしい方。


金爆にしても、上司もかねてから興味はあったけど、どんなのかよく知らないままハマるのに遠慮があったみたい。
だけど、私が「ゴールデンボンバー特集で、初心者でもわかりやすい構成になっているらしいので、良かったら観てください」と金スマ放送日を教えた結果!


見事にハマってくれたよーーー♪(`・ω・´)b


ついでに、推しメンはキャンだってよ―――♪♪




あ、そういえば。
ファンクラブ先行の当選分のチケット代金の支払時、ローソンの場合、クレジットカードOKだってよ。
良かったーーー!
今手持ちが淋しかったけ〜まだ残っていた現金は当分の間、財布をあったためてくれるだろうね。
助かった。ありがとう。


あ〜ライブが待ち遠しい。

た〜の〜し〜み♪



【余談】
ライブグッズについて、やっぱ私おっぱい大きいけ〜メンズTシャツ(特に首元)が似合わない。
できれば、綿100%ラウンドネックのレディーズの製造&発売に期待するわ。
(ポリエステルはまだマシだけど、レーヨン混紡だと肌がかゆくなるタイプなの私;;)
普通に金爆くんのTシャツが欲しいのと、せめてドルマンラインだったら嬉しいなあ☆

冬ライブだったら、ブランケットが欲しい。
金爆のブランケットは毎回大当たりで、めっちゃあったたかいの〜(๑´◡`๑)ぬくぬく
あのとき、うぱが「これ、ふわふわだよ!これ、もこもこだよ!俺、じゅんじゅんだよ!!」という物販アピールがなかったら一生買うつもりはなかった。
その後、キリショーひとりよがり3も購入。
むっちゃくちゃ暖かくて、同じ素材で今後もブランケット作ってほしいな。
この2枚のおかげで、10年・20年のボロボロ年季モノのショールをやっと処分することができたわ。
今シーズンの寒〜〜い日の、就寝時のお供に役立っているよ。



2013.02.11 Monday 21:24 | - | - | 

金爆☆大当たり☆速報

今日は、ゴールデンボンバー広島Live♪


そこの物販にて、ガチャガチャの最後の最後のコイン1枚で!


なんと!




なんと!!





大当たり〜゚+。ヾ(≧∇≦)ノ。+゚



金爆メンバー4人分のサイン入りチェキ!!


やったー

うれしー

あんがとー



奇跡だ☆
夢みたい!
今日で1ヵ月分の運を使い果たした気分!!
(「一生分」と言わないのがミソ)


その上、買ったチェキケースのおまけが樽研だったよ。
うふ、Wツイてるハート´ω`ハート樽研スキー


……キリショーモスキダガ。



でわでわ。
明日の福岡も楽しむぞ♪♪
たとえ整理番号が1500番台だとしても。



2012.10.06 Saturday 21:23 | - | - | 

私が見たゴールデンボンバーの夢

1ヵ月前に見た夢を今さら感だが、備忘録として―――。


まずは、キリショーとの夢。


とある田舎(尾道?)のドーナツ屋さんで、私はカウンター内で大きなドーナツ(直径約15cm)を揚げていた。
そこへ、常連のキリショーが来店。あのタミヤTに黒ズボン姿で。


「いらっしゃいませー」私はにっこりと微笑み、キリショーに声をかける。


私「シュガーにする? 糖蜜にする?」


鬼「糖蜜で」


私は早速、揚げたてのドーナツの穴を針金で吊って、糖蜜で満たしたステレンスボウルにたっぷりと浸けた。
いい感じにコーティングされたドーナツをまた吊り上げて、糖蜜が乾く間にお会計を済ませる。
そして、紙袋に入れてキリショーに渡した。



私がひいきにしている夢占いによると……

・有名人/芸能人→強い憧れ・願望。空しい現実。
 日頃から強く意識している異性の有名人/芸能人の場合は特に、あまり役に立たない夢暗示。

・ドーナツ→円満な人間関係の現れ。


また、今年面白そうな夢占いサイトを見つけたんで、興味ある方はぜひ自分が見た夢を占ってみてね☆
かなり詳細な結果が出るよ!!
⇒こちら『夢占い診断書(夢カルテ)』(PC限定・無料)へ行ってみる!


そこでも試しに占ってみた結果が、以下のとおり。


あなたには、大切にしたいもの、守りたいものがあります。

心の奥にある潜在意識には、誰かを愛したいという気持ちがあるようです。
愛情や友情など誰かとのつながりを大事にしています。
あなたから愛する人、大切な人を思う気持ちを大事に思っています。
そして愛する人、大切な人からの気持ちを求めています。
恋人や家族、親友など特別な相手への愛情の表れです。
これからも絆を深めようという気持ち、健康や幸せを思いやる気持ちがあります。
あるいは、恋を実らせたいたいと願う相手がいたり、異性からの好意を求めていたり、恋愛への関心が高まっている場合もあるでしょう。

いずれも、愛し愛されること、恋をすること、円満な人間関係を望み、今の気持ちを大切にしたいと願っているようです。



私今まで、本気で人を愛したことがないから『誰かを愛する』『誰かに愛される』という相思相愛の恋愛関係にはめっちゃ憧れる
恋愛日照り歴の長い独女の私だから、そういう夢結果が出たのは、ある意味致し方がないと思う(苦笑)



続いては、樽研との夢。


私はひらひらした白っぽいスカート姿で、好きな男性と腕を組んで楽しそうにデートをしていた。
相手はすっぴん樽研で、2つボタンの開いた白シャツに黒スーツ。


美しい水音がする噴水の近くを通ったり。
ウォーターアトラクションを楽しんだり。
ウィンドウ越しのディスプレイに「可愛いっ♪」と私が声を上げれば、樽研が即座に「買ってあげるよ♪」と。
「えー可愛いだけで特に欲しい訳じゃないよ」と私が無邪気にたしなめると、樽研は「じゃあ本当に欲しいものがあったら言って。いつでも買ってあげるから」とにこにこ。
「んもー!甘やかさないでよ〜!!」と右肘で樽研をつつくと、嬉しそうに笑う彼。



過去の経験上貢ぎたがる男たちにうんざりしていた私だから、うんうん唸りながら目を覚ましたよ……せっかくの樽研なのに、マジで夢見が悪い;(苦笑)


てか……
樽研ってやっぱ……

貢ぐ君なの!??Σ(´Д`;)


うわぁ……勘弁して……


と思った数日後に、たまたま偶然なのか。
樽研のヤツ、ブログで自分のことを「貢ぐ君」と白状しやがってたよ(・ω・`;)ぬぅ


研二ぃ、あんた夢の中でも貢ぐ君かよ……っ!!
ガッカリだよ!!!

でも、そんな樽研も好きだが(ハァト)


まあ、ええけど。
これだけは言っておこう。
私なりの老婆心、老婆心と思って、半分聞き流しても良いが。


樽研ね。
どうせ女に貢ぐならね。

彼女or妻とラブLOVE合体済の、将来性のある健全な関係でよろしくね♡

自分の女にしていないうちから貢ぐんじゃないよ!


何事にもほどほどに、気をつけて。
分相応にね。



ちなみに『夢カルテ』での分析結果、以下の内容となったよ。


今ある環境に変化を求めています。
生活に充実感を得られていないようです。

恋愛や結婚生活、学校や仕事など日常がマンネリ化していませんか?
毎日の生活に充実感を感じられないでいるようです。
あるいは「こんなはずじゃなかった」と、自分のとった選択に後悔のような気持ちがあるのかもしれません。
目的や目標を見失っていたり、やりがいを感じれなくなっている場合もあるでしょう。
あなたは日常に変化を求めています。
新鮮に感じられること、刺激的な出来事を期待しているのかもしれません。

今は何事も活発に行える時です。
これまでとは違う何かを取り入れてみるいい機会です。
あなたの行動力が日常に充実感を与えるかもしれません。



ああ、身に覚えがあるわ。
毎日毎日母の不平不満や文句などを聞かされたり、仕事は頑張っているけど報われない人間関係に悩んだり、2012年も残り少ないのに目標達成できないでいる自分に焦ったり……色々あるわな。
うん、もっともっと頑張らんとな。



本当は。
有名人/芸能人の夢はあまり見ない方が良いんだけどな〜〜まあ、今勢いのあるゴールデンボンバーを見れただけでも「ボロ儲け♪幸せ♪」にしとこうか。



2012.09.04 Tuesday 21:24 | - | - | 

タロットカードによって導かれた一連の流れ〜ゴールデンボンバー FC限定ツアー当落結果〜

今日、職場でたまたまゴールデンボンバーファンの営業レディの方と会った。
普段なら挨拶だけで終わるところを、思い切って「誰推しですか?」と聞いてみたのさ。
すると、私と同じ『樽研推し』と判明!


プギャー!!


ここで普通に「私も樽研推しなんです〜♪」と共感すれば良いものを、何故か急に恥ずかしくなってね〜……
「キリショー推し」
と答えてしまった、ヘタレな私(;´・ω・`)ショボーーン


いやいや、私は元々キリショーと樽研推しだから間違ったことは言うてないよ。
言うてないけど!
気持ち3:7で樽研推しなのね。


さすが、ゴールデンボンバーで一番人気者の樽研だわ〜。
(私は最近知ったばかりだが、メンバーグッズの売れ行きで樽研が圧倒的人気なんだそうな。私はキリショーが一番人気だと思ったが、違うのかな?)


このブログをもし、キリショーと樽研が読んだ場合。

「酷いっ!!」

きっとそう思われるだろうなあ……。


キリショーなら「俺のことを利用しやがってぇえええええ!!!」とか?
樽研なら「ちょっ……ちょっとちょっとッ!!素直になりなさいよッ!!」とかとか?


まあ、ええやんか。
女にも付き合いがあるというか、女の世界は恐ろしやというか、面倒臭いというか……


ぶっちゃけ。
遠慮しましたとも!ええ。


私は昔から自分のコンプレックスやハンディキャップ等に神経質なタイプで、自分に自信がないの。
故に、自分以外に彼のことが好きな女性の存在を知ると、あっさりと身を引いてしまうんよ。
今回もナチュラルにやっちまったぜ、畜生。


だってさ!
女って異性&恋愛が絡むとめっちゃ怖ぇえええええ!!んだよ!
般若レベルの醜く淀んだ感情が、噴出する勢いで沸く沸く。
くわばらくわばら。



ゴールデンボンバーのメンバーって、その辺のトコロまったくわかっていないよね?
空気が読めていないというか、女心を知らなさすぎる。


わかってくれとは言わないが。
とにかく!
私は今後『樽研推し』を心に秘めつつ、表向きは『キリショー推し』で通すからな!!


ごめんね許して、てへぺろ☆



さて、と。
今日は待ちに待った、ゴールデンボンバーFC会員限定"金爆オールスター祭 2012"ライブツアーのチケット当落結果の日。


私の分は、広島と福岡が無事に当選☆
やったああああありがとーーー♪♪


広島会場はどうやらキャパが約800人と少ないらしい上に、福岡は樽研の地元で三連休の中日だから、きっと倍率が高いかもしれないと覚悟していたの。
良かったわあ☆


楽しみ、るん♪


But!!
実は今日という最良の日を導いてくれた陰には、タロットカードの存在があったのさ。


私ね、最近ハマりだしたタロットカードとのインナーガイドを強めるために、毎朝『デイリーリーディング』を日課にしているの。


例えば―――。


「今日、私の身に何が起こるのでしょうか? 私がとるべき行動は何でしょうか?」


―――などなどと、今日一日に必要な助言等を求めてタロットする訳。


そして、ある日7/12のこと。
こんなリーディング結果が出た。

タロット(カップ5

小アルカナの『カップ5』という、このカードの主な意味は……
 ・喪失
 ・悲しみ
 ・後悔



カードの絵柄で一見して不吉と思わせる結果に、当然ながら内心ビビる。
「今日一日は慎重に過ごそう。仕事でミスを出さないようにしよう」と用心深くなる私。
(以前『悪魔』カードが出たことがあって、その日は用心深く過ごしたつもりが後日、仕事上のミスが発覚。あとが大変だった経緯があるだけにガクブル)


しかし「目の前にある3つの倒れたカップに嘆き悲しんでいるが、背後にある2つの倒れていないカップに気づかないでいる男性」という絵柄から私なりに上手く読み解けば、まだ間に合うかもしれない。


一体……。
何を失くすんだろう?
何を悲しむんだろう?
何を後悔するんだろう?



すっげー気になって、出勤途中であれやこれやと思い当たることをピックアップしてみたのね。
応募者全員サービスの締切日とか、忘れ物や落とし物に気をつけようとか。
そこで!
ゴールデンボンバーのライブチケットのエントリー期間を思い出したんよ!!
「そういえば、いつまでだっけ!??」
ケータイで金爆公式サイトをチェックすると、7/11〜7/17がエントリー期間。


あっぶね〜〜素で忘れていたわ;;


実は過去に1回だけ、エントリーするのを忘れてしまったライブがあるんよ。
それは、去年12月のキリショー『ひとりよがり』。
ちなみに、今年の『ひとりよがり2』は私の仕事の都合で見送り。来年もまたあれば行きたいね。


今回のライブは、樽研の『ナルシス研二』を生で拝めるせっかくのチャンスだから、絶対!絶対!行きたいと思っていたのね。


でも、今朝のタロット結果が微妙に悪かったから……。
「思い出しただけでも良し。エントリーはタロット結果の良い日にしようかな?明日にしようかな?」
とさえ思ったが、やっぱ結果が結果だけに。


機を逃したくない!
後悔したくない!
今日しかない!



と強い想いに駆られながら退社後、すぐにエントリーしたよ。


ちなみに、翌日のタロット結果は、小アルカナ『ソード10』……ぎゃっ!!

タロット(ソード10

このカードの意味は『被害者意識』『犠牲』
決して悪くはないけど、微妙に後味の悪さが残るような結果。
「昨日エントリーして良かったぜ」と思ったわ。
タロットカードよ、気づかせてくれてありがとーーーー!!


そして、7/17でエントリー期間終了後。
一昨日7/18のタロット結果は、大アルカナ『太陽』(左)、意味は『成功』『確信』。
昨日7/19の結果は、小アルカナ『ワンド4』(右)、意味は『興奮』『喜び』。

タロット(太陽とワンド4

この2日間は特に何の変哲もなく終わったけ〜「ああ、きっとチケット抽選が当たったのかな?」と確かな予感に、今日という結果が待ち遠しかったぜ。
やったね☆


いや〜しっかし、タロット占いって面白いね。
2012.07.20 Friday 21:23 | - | - | 

ゴールデンボンバー 樽美酒研二☆サイン会☆参加レポ〜2012.2.某日〜

すっかり旬を過ぎてしまったが、今さら感満載なレポを投下。


誰も待っちゃいないと思うが、とりあえず備忘録として……。
パソコン修理中の5ヵ月間、その気になれば頑張ってブログれたかもしれないが、いかんせんケータイを打つ時間がかかりすぎてイライラ断念!!


それでは。
薄れゆく記憶の欠片を、必死でかき集めながら綴っていこうか。


まずは、前記事『ゴールデンボンバー 樽美酒研二 サイン会整理券GETなり☆』参照。


2月某日。
ブログ本発売を記念してのサイン&握手会で、樽研が私の地元へやってきたのだ。
残念ながら雨模様の天気だったが、待ちに待った……とゆ〜か、むしろ「私が日程を完全忘却してしまう前に早く来て!!」と自分の忘れっぽさにハラハラしながら迎えた当日(笑)
(いい加減脳内メモはやめて、スケジュール帳やカレンダーに予定を書き込めよ私!(苦笑))


But!!
肌のコンディションを考えて日頃から早寝すれば良かったものを、相変わらず懲りもせず、だらだらと夜更かし生活三昧の私。
当然『目の下のクマ』『むくみ』『吹出物』という最悪の三拍子とすっかりお友達になってしまったぜ……嗚呼、人に見られたもんじゃないよ!
ほら、鏡を見てごらん!!
そんな自分にガッカリしながら仕事遂行の上、なんとか定時退社。


サイン会場では17時半から整列のアナウンスがあるが、熱狂的なファンなら待ちきれずに早めに行くはず。
「きっと大行列で混んでんじゃろ〜なあ」とすっかり諦めモード。
まあ、整理券という安心保証でバッチリ☆
樽研とは絶対会える余裕さで、自転車なら5分、徒歩なら20分先にある会場へ向かったよ。

樽美酒研二サイン会整理券

17時半すぎに着いたら案の定、多人数で固まっていた。
特に学生服の群れ群れ。
整理券を取れなかった人たちは遠巻きにうろうろ。


しかし思ったほど人は多くなかった。
そりゃあ、そうだろう。
会場の混乱を避けるためか、書店側のサイン会開催のお知らせ&整理券配布日の店頭告知は前日のみ!
また、サイン会開催日の店頭告知は前々日から!
ギリギリ告知で目立たんかったから、樽研が来ることすら知らんファンの方が多くいたと思う。
だから、一ファンならば公式サイトやメンバーブログをチェックチェックしておいた方が安全で確実
特に、うぱブログは重宝でっせ(←なにげにプレッシャー圧)。


そんな訳で。
整列のアナウンスがかかったけ〜行列の最後尾へ回ったところ、かなりの長さに。
樽研が登場するであろう、サイン会場のとの距離がハンパない(汗)
しかも!
会場の斜め後ろじゃけ〜樽研の姿がまったく見えないという死角的なポジション;;


あら〜〜これはヤバい?


も、
も、
もしかしたら……
樽研の最初の挨拶を見れんかも……
聞けんかも……
ブログ用に写メってもらえんかも……
(涙目)



まあ、そのときはそのときってことで。
『最後尾』というプラカードを持った書店員に、「ブログ本を2冊、サインしてもらっても大丈夫ですか?」と確認。
「大丈夫です」とOKをもらって一安心。


列に並んでいる間。
整理券をGETできんかった女性がサイン会場の野次馬ウォッキングをしてきたらしく、行列にいる知り合いの方に、聞くだけで面倒臭いほどの文句や不満や愚痴のオンパレード放出。
「整理券をもらえなかったコら、研二が一番よく見える場所を取ってて、アレはないわ〜!!」とか。
「なんでもらえなかったコらがうろうろしてんの? おかしい」とか。
私は元来、そうゆうヒスっぽい人間が苦手じゃけ〜気が滅入ったわ。
そういうクレームは人目のある場所でわざわざ言わなくても良いのに……今日の私、厄日かな?(苦笑)
確かに整理券をもらっていない外野の群れには気づいていたが、別段騒ぐほどじゃないと思う。
そんなことを言える私は、整理券確保者の余裕なんだろうな。きっと。


そして、18:00ジャスト。
書店のSTAFF ONLY出入口から、Sマネジャーと書店関係者とを伴って華やかに、しみったれに、樽美酒研二先生登場☆
周りから黄色い歓声が沸く沸く。
一気にキャピキャピムード一色に。


生で見た樽研の第一印象は……。
「顔、デケえな」と(笑)


「え〜〜〜そこっ!?違うだろ!もっと何かあるだろ!キモイとか!変態とか!汚っらしいとか!きゃあハートとか!カッコいいとか!背が高いとか!イケメンとか……?(モジモジ) とにかく!目の付けどころが違うぅううううう!!」
と樽研本人からクレームが来そうで来ないだろうが、仕方がないやん。
背の低い同伴者方々より樽研が頭ひとつ分抜きん出ていたけ〜白塗り顔が変に目立っていたもん。残念!


樽研よ、気にするなよ。
傷つくなよ。傷つくほどでもないよ。
考え込まんでもええよ。
所詮、一過性の事象だ。
わかりにくい愛情の裏返しさ。
( ´_ゞ`)フフッ



はじめの挨拶時の樽研はやはり、斜め後ろの行列に並んでいる私らに背を向けた状態だったけ〜何しゃべってんのかわからずじまい;;
時折気遣ってか、振り向いて声かけてきたけど……あ〜〜ん(涙目)


樽研ブログ用の写真は2枚、Sマネジャーが撮影。
1枚目→サイン会場付近。
2枚目→行列後列に気遣っての左横へ移動。
「みんな〜ッ!思いっきり手を挙げてっ!手を挙げて〜〜!!」と樽研による声かけの甲斐もなく。
私は残念ながら写メ枠内におさまるほどの距離にいなかったけ〜次の機会があればリベンジしたいな。


ただ、樽研って身長181cmにしてはあまり背が高くないな、と(爆)
いやいや数字的には高身長なんだけどね。
写メ撮影時に少しでも樽研に近づこうと頑張った、170cmの私。
それでも……やっぱ私にとって「背が高い!」と思えるのは185cm以上だわ。
(最近の樽研ブログでは182cmと書いていたが、雑誌や昔のブログでは「縮んで181cmになった」と……また伸びたの?)


その後は、サイン会開始。
じりじりと動き始めた行列にドキドキ緊張しながら、樽研になんて声をかけようかと独り脳内シミュニレーション。
何か汗かいてきたぞ私!
……やべぇ;;


順番を待っている間、先にサイン&握手をしてもらった方々の様子をウォッキング。
どうやら色白の細身で華奢なSマネジャーの感覚による時間計測で、あまりゆっくりできなさそうだ。
時間が来たら参加者の肩をたたいたり、背中を押したりと軽く強制終了!という……Sマネさん、ちょっと怖そうな雰囲気(笑)
まあ、そんなもんだよね〜ショッピングセンター内という人気の多い所でのサイン会だから、少しでも混乱を避けるために、だらだらしても良くないし。


どうしようか、なんて声かけよう……サクサクと言わなきゃ。
「地元の名物はラーメンなんで、ぜひ食べていってください」とか。
「今度ライブに行きます」とか。
滑舌よく話せるかな〜うまく舌が回るように、はっきり言えるように、声が出るように、聴こえるように……自分が聴覚障害者であるが故のいろんなプレッシャーに苛まれながら。


ああ、こんな自分が面倒臭い。


気が遠くなるような約30分後にようやく、生の樽研とご対面☆


ど緊張climax!!!
ヒートアップ!!オーバーヒート!!あちちッ!!


Sマネに整理券を渡してはちょっと聞かれて……樽研にブログ本を2冊渡す


「え〜〜〜っ!2冊も!??」


ビックリする樽研……素なのかわざとなのか知らんが。


それだけでもう焦っちゃってね私!(((@Д@;)))```


「あれ?駄目なんかな?書店員さんはOKったけど……」と戸惑いつつ、気持ちモジモジ「お願いします」と小声の私。
樽研がなんかブツブツ言っていたけど、周りの雑音に聴力を奪われちゃってさ、聞こえんかったのね。


ますますパニクっちゃった私!(((@Д@;)))```


話の継ぎ穂すら見失い、気まずくなりかけた雰囲気を打ち消すように……。


なんか言わなくちゃ私!(((@Д@;)))```


慌てて「今度、岡山と広島のライブに行きますので、楽しみにしてます!」と言ったんよ。
But!!
緊張でパニクったあまりに、舌がもつれカミカミの私の発音発声がおかしかったのか、樽研が一瞬考え込むような表情を浮かべては理解できたのか「お待ちしてま〜す」と。


と、とりあえず、話は通じたようだ……(((^_^;)))```


無事2冊の本にサイン、右手で握手してもらったが!


すでに頭真っ白フリーズの私……(○Д○;)```


燃え盛る前に精根尽き果てたぜ私……(○Д○;)```


あああああ!!
なんてこった!!!
握手の感触すらもう思い出せん!
せっかくの無二のチャンス!
記憶に焼き付くほどもっと強く、樽研の手を握れば良かったあああああ!!



一生の不覚!!!(号泣)


……………まあ、終わってしまったたことは仕方がない。
軽い握手だったが、樽研の手は乾いていたよ。
手のひらに汗をかく人が多いだけに、意外だったな。
でも、本人に会えて握手できて、それだけでも私は嬉しかったよ。
ちょい未練は残ったが(苦笑)


次回もあればリベンジ!!


その後はそのまま会場に残って、残り行列のサイン&握手の様子を眺める。
生の樽研がしゃべったり笑ったりする姿を見ているだけでも物珍しい(笑)
参加者は若いコだけじゃなく、おじいちゃんおばあちゃんやオバタリアン(古ッ)やオヤジって方もいて、やっぱ「テレビの影響かな?」と思ってしまったよ。


また。
『嫁(あるいは彼女)』志願者が多く、あっさりと「いいよ〜」と公認した樽研は罪なヤツ。
そうやって、どんどん地方妻を量産していく樽研は軽いヤツ。
でも逆に、そうした柔軟な対応の方がファン方々も喜ぶことを考えると致し方ないよね。人気バロメーターにもなるけ〜。
「私も言えば良かったのかな……?」と一瞬思ったが、年甲斐もなくアイタタ恥ずかしいけ〜言わなくて正解だね(笑)


さすが樽研、手練てんな〜〜。
リア充スキルが高い(笑)

内心緊張とか、繊細な樽研もぐるぐる思うトコロはあったかもしれんが、私が見ていた限り交流スキルは抜群☆
見習いたいね。


すべてのサイン終了後、樽研から終わりの挨拶。
細かいことは忘れてしまったが、印象に残った台詞だけを……樽研、ライブでも「うるさいッ!!」って結構言うよな〜?
サイン会でも抜かりなく3連発していたけ〜にまにま。


「広島県は何故か3回……何故か!、3回!(きゃあーーーと黄色い歓声)……うるさいッ!!……サイン会をやらせてもらって○○で無事に終了しました」
「春にはまたツアーで、広島へライブしにメンバーと来ますので、皆さん応援お願いしまーーす」


そして、Sマネや書店関係者の動く包囲網で樽美酒研二先生退場
名残惜しい……。
また来てね〜樽研!!
もう本当っ!こんな田舎の、小さい地元に来てくれただけでもラッキー☆


樽研やSマネは、怒濤のサイン会の連続で、この日の出来事すら忘却の彼方かもしれないが……!
フライング弩級な心持ちの、素敵な一日をありがとう☆


明日も明後日も、これからも、頑張れる♪
ゴールデンボンバーに出会えて、本当に良かった。
もちろん、応援し続けるよ♪♪♪


↓記念のサイン本。しっかし、サインが読めん……なんて書いているんだろ?
樽美酒研二サイン本


↓サイン会場。
樽美酒研二サイン会場


↓書店でのゴールデンボンバー特集。
樽美酒研二サイン会1

樽美酒研二サイン会2


オバマブログ本『ベスト オブ オバマブログ』
(著)ゴールデンボンバー樽美酒研二
扶桑社(2012/2/2)
980円


余談1)後にTVで樽研の『人妻好き』アピールに「あのとき『近くに人妻ヘルスがあるんで、もし興味があれば……』と言えば良かったなあ……樽研の美味しそうな反応が期待できたのにぃ」と思ったよ(笑)


2012.07.04 Wednesday 21:23 | - | - | 

岡山&広島Live道中での戦利品たち

昨日はゴールデンボンバー広島Liveに参戦♪


しかし、4月と言えば新年度。
My職場の人事異動による新体制でバタバタしているこの頃を考えると、広島Live日程が休日である土曜日で良かったとマジ思ったよ。
私さ、中旬なら仕事調整できるほどの余裕はあるが、25営業日〜月末月初は忙しい。
新年度である4月はなおさら、仕事スケジュールがほぼ毎日埋まっていたけ〜そんな時にLiveがあると焦るわな。やっぱ。
あ〜あぶね〜〜。


とりあえず。
ツアー終了まではネタバレ禁止箝口令発動中で詳細は言えないが、面白楽しさは先月の岡山Liveよりレベルアップパワーアップ!!
ほんま、ツアー遠征全通したいほどの充実した3時間だった。


見所はキャンだが、例えるなら……。
岡山Liveは、惚れてまうやろ〜二枚目ラブラブラブラブラブラブ
広島Liveは、可笑しさ金爆級の三枚目てれちゃうてれちゃうてれちゃう


まあ、いずれ詳細レポ書くね。


ただね、残念なことに私の指定席は、ステージ端のスピーカーのある縦列だったんよ。
チケット到着後、真っ先に確認した列番号に「ヤバいかな……?」と心配したら案の定。
聴覚障害者の私はもちろん、補聴器を着けている。聞こえてくるのは機械を通した人工音。肉音じゃない。
つまりね、スピーカーのある縦列は私にとっては『地雷』なんよ。


もっとわかりやすく例えるなら―――。
磁石のS極とS極、あるいはN極とN極のように……スピーカーの機械と補聴器の機械とじゃ合わないんだよね〜逆に、音が聞こえにくくなる。


ボーカル位置でもある真ん中の縦列の席が音の均衡が取れて一番理想的だが、そんなのはやっぱ運だよな〜ワガママは言えん。


だから、ライブを聴いている間はかなりつらかった。頭が痛い上に気分も悪くなったが、頑張って楽しんできたよ。
……全曲は聴こえんかったけど、ゴメンね。


当然帰り道は頭痛がガンガン酷くなって、やっと家に帰り着いた頃にはもうフラフラ状態。
しかも昼からまともに食べていなかったのがいけんかったのか、お腹が空きすぎてね。
(昼にクレープ、夕方と帰りの新幹線内でベーグル1個ずつ食べたけどな〜足らんかったのかな……??)


頭などが痛いときの私は、冷えピタ代わりに天然塩を入れたパックを患部に当てるんよ。
いわゆる、塩パワー効果。


いつもなら、しばらくすると痛みが少しずつ治まってくるはずだが……風呂に入っても、ベッドに入ってもなかなか治らない。
ますます体が冷えて寒くなるわ、空腹すぎて眠れないわ、頭痛が酷くなるわでざんざん。
結局寝るのを諦め、夜食としてインスタントラーメンを作ったよ。
私、晩飯は20時(時と場合によっては22時)までと決めていて、夜食の習慣はないのになあ……夜中2時に食べるってどうよ?消化不良起こしそうだなあ……とブツブツ(苦笑)
しかし逆に、良かったんだわ。
酷かった頭痛も悪寒も空腹も治まって、無事ぐっすりと眠れたよ。
きっと頭も体も芯から冷えていたんだね。


もう今度からライブ参戦する前はガッツリ食事して、体調を整えておくわ……年齢のせいにしたくないからな!私は!!
次回にリベンジ!!


そんな事情で、今日は大事をとって引きこもり決定。
本当はネットカフェに寄ってブログ更新しようと思ったけどな〜遠いけ〜無理しないで、金爆のジグソーパズルでもしたよ。




さてさて。


Live遠征道中の楽しみと言えば、グルメショッピング!!
こればかりは女として生まれてきたサダメ、業としか言いようがないわ(笑)
地元では普段あまり買い物しないが、遠出先ではついつい開放的な気分になるらしい……。
ただ、私はクレジットではなくキャッシュ主義なんでね、懐具合はちゃんと把握しているから安心して。


グルメは置いといて、一目惚れしたショッピング戦利品たちの自己満室紹介☆


まずは、岡山分。


↓レスポの、普段使いの台形バッグと旅行バッグ。
(※ピンクの花チャームは、レスポ付属物ではなく私物)


もう何年も前から、新しい旅行バッグを探していたの。
もちろん、大きくて軽くて、私好みの明るくて可愛いのを♪♪


↓十数年も愛用してきた旅行バッグ。可愛いでしょ☆


↑でも、もうボロボロなの……(涙)


だから「やっと見つけたぜ!!」心境。
キャリーバッグは、小回りがきかんから好みじゃない。コインロッカー代も高いしね。


次は―――。
私お気に入りのショップ『和み雑貨 祥泰』で買った天然石ブレス(左)。


黒と白の縞縞って珍しくねぇ??
もち、速攻買い!!

↓その店の、可愛いロゴマーク。



右のブレスは関係ないけど、高知旅行で買ったお気に入り(ハァト)
イオンモール高知へ行く途中にある『Tesoro』というお店で、「石が欠けているから」と1000円のお買得価格で買えたの。


続いて、広島分。


↓ワコール『女子テコ』……キティ柄のステテコ。日本製な上に綿100%で、暑い夏を乗り切る素敵アイテム♪


↓柄を拡大。


自分の年齢はわかっているが、マジ似合っていたんだも〜ん……♪〜(・ε・;)


以上。



※樽研のサイン会レポは、もう少し猶予をください。修理に出したPCが、2ヵ月半経った今もまだ返ってきていないんで……(涙涙)
GW前の4/25頃に返ってくるとええな〜キリショーソロライブのエントリーに間に合いたいからさ。
2012.04.15 Sunday 21:23 | - | - | 

ゴールデンボンバー☆TV観戦&ライブグッズについて物申す

先ほどTVで『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』という番組に、ゴールデンボンバーが出演していたね☆
ものまねだけかと思ったら、まさかの本人登場!!
ビックリ箱並みに嬉しい驚き♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪


いや〜うぱのブログをチェックしていて良かったわ!
そこで初めて知って慌ててTVを付けたんだけど……無事間に合ったZE☆
(チェックしたのが21時半頃で、ゴールデンボンバーの出番が21時50分すぎ)


うぱがめっちゃ可愛かった〜〜〜(ハァト)


オリラジ&FISHBOYがゴールデンボンバーのものまねをやったんだけどね。
あっちゃんが樽研、藤森がキリショー、キャンがあっちゃん弟で……うぱ役がいなかったという残念さ(爆)
でも!その分目立っていたよ、うぱが(笑笑)
皆がキレキレに踊っている最中で、独り何度も止まっては自分を指しながら「あれ?あれ?俺の役の方は?」と戸惑う……ツッコミ不在の哀しいボケ(?)姿に、思わずきゅんきゅん(ハァト)


多分きっと、全国の視聴者の方々も、そんな独りピエロのうぱに萌え悶えまくったと思うよ☆〜(ゝ。∂)
MCで不在について触れられなくても、ちゃっかり「てへぺろ」まで披露した強かさもニクいニクい。
うぱファン増殖の予感?
※うぱは、黒髪かツートーンの方が色気あって私は好き。


番組の皆も盛り上がっていたね〜1票差でゴールデンボンバー側が勝ったのも、本人登場のおかげだと思うな。
キリショーの「見てて、動きが鈍いな……と」には大爆笑。


あ〜〜写メりたかったな〜〜でも夢中で観ていたから、それどころじゃなかったかもね。
(自宅のTVには録画機能がないのさ……)


うぱね、告知をちゃんとするんよ。たとえ他メンバーの告知でも、自分のブログで洩れなくちゃっかり宣伝するけ〜普段からブログチェックしていたの。
昔はキャンもキリショーも頑張っていたけど、この頃は疎かになった感が……公式サイトには行かんし、Twitterにも興味ないからな〜そんな私はブログ派(苦笑)
だから、うぱのブログは色んな意味で助かっているし、重宝さまさま。
樽研は、他メンバーとは違う軸でブログっているみたいじゃけ〜告知はあまりしないタイプ……昔はそれなりにしていたけどさ。
まあ、あれはあれで面白いけどね(爆)


それにしてもゴールデンボンバー、秒刻みなほど多忙猛忙そうだね……。


さて、話は変わって。


先日、ゴールデンボンバーの岡山ライブに参戦したよ。
そのときのレポは、ツアーが終わってから解禁することにして……とにかく!面白楽しかった!!


ビジュアル系バンドで、大爆笑の連続ってないわ〜〜〜♪♪♪ヽ(´▽`)/ストレスハッサン


あ、ちなみに。
キスミーは失敗。ドンマイ。


私は2階席で、生憎と全曲は聴こえんかったの……40番ならキリショーとキャンの中間で、なんとかなると思ったが(凹)
音の均衡が取れなかったのと、思った以上の歓声の凄まじさに……まあ、聴覚障害者にありがちなネック部分だから仕方がないが、チケットが取れただけでもラッキー♪♪
(聞きたい音だけを聞き分けられる肉耳と違って、補聴器はすべての音を拾ってしまうため、逆に雑音となって聞こえにくくなる)


思えば、私がライブ参戦デビューしたのは岡山市民会館の2階席。
懐かしいな〜と感慨にふけつつも。
あの頃とはなんと遠いところへ来たんだろう……過ぎ去った年月の長さに、溜息が出たぜ。


―――とまあ、この辺で。
本題に入ろう。


ライブ参戦にあたって、楽しみの1つでもある物販。


もちろん、私も買ったよ。


特に『マヨおかき』500円は手頃で、職場へのお土産向き!
個装タイプじゃけ〜バラマキついでに、ゴールデンボンバー布教(笑)イイね!
次のツアーでもバラマキ土産にできそうなお菓子を作ってほしいな☆


ただ残念なことに。
↓このスタンプ、めっちゃ可愛くて早速使う気満々だったが……。



不良品だったの・゚・(つД`)ウァーーン・゚・


↓樽研のが、うぱのスタンプになってん……


今度の4月広島ライブのときに、物販レディに言って交換してもらおう……。
スタンプを買ったファンの方へ、今一度チェックしてみてくださいね。


こんなこと言いたくないけど、ゴールデンボンバーって過去にも何回かDVD誤植などで不備があったよね?


損失を考えると大変だから、より一層の精査をしてほしい。
目が回るほどに忙しくて気が回らない部分もあるだろうけど、油断大敵!
何故ならメンバーの2人がただいま大殺界中だからね、その影響は少なからずある。
木星人(−)のキャンは大殺界『減退』、天王星人(−)のうぱは大殺界『陰影』。
木星人(+)の樽研は今年で大殺界明けだが、完全に明けるのは4月4日以降。
来年からは、火星人(+)のキリショーが大殺界に入るし……。


本当、気を付けてほしいよね……今が飛ぶ鳥を落とす勢いだけに。


あと、私からの要望。
Tシャツは『(通気性抜群)綿100%』と『ゆとり感』で作ってほしい。
金爆のTシャツ、レーヨン混紡でピタTばかりなんよ。普段の私ならまず買わない。
肌が呼吸していないような着心地の悪さ、何より体型を選ぶけ〜ヤなんだわ。
私、胸がデカい上に『はと胸』で着やせしないんよ。
だから、レーヨン混紡にピタTだと胸のラインがくっきりして困る。
通りすがり人からよく「お姉さん、おっぱい大きいね♪」などとセクハラ発言されるほどの私だから、タミヤTシャツみたいな固めとストン感が理想的。
せっかく買うなら、部屋着にヘビロテしたいけ〜爽やかリラックス着心地感がほしいな。


マジ何とかして……(切実)



2012.03.24 Saturday 22:23 | - | - | 

ゴールデンボンバー 樽美酒研二 サイン会整理券GETなり☆

先月末のMac故障で、NOパソコンLIFEの不便さに意気消沈していたある夜、ふと「そういや、この頃樽研ブログをチェックしていないな〜」と思い立ったが吉日。


早速ケータイでアクセスすると、2月3日(金)に発売されるブログ本を記念してのサイン会の、残り日程が発表されていた。
「どうせ大都市中心のイベントじゃろ〜」と特に期待せず、順に日程と場所をチェックしてみれば!


な、


ななな、


なんと!



うちの地元にも来てくれるんとよーーーーー!!!


マジか!??Σ(≧∀≦ノ)ノ


思いがけないだけに……ヤバい、めっちゃテンション上がる↑↑
ビッグニュース☆
ビッグチャンス☆

まさに絶妙☆タイミングで、樽研ブログへアクセスして良かったわ!!


やったー☆

ラッキー☆

ハッピー☆



もう居てもたってもたまらん気分で、昨日会社に午前半休の申請通過。
スケジュール的にびっしりだったが、「終わったらすぐ!来ますから〜!」と無理にお願いして(笑)


そして、今日。
いつもより早起きして、いつもより3本早いバスに乗ったよ。
地元のサイン会場となる本屋は、ショッピングセンター内にあり、国道沿い。
バス窓から行列が出来ているかどうか確認したが、誰もいない。
7時40分頃ではまだ早いのかな?
そこは安心するところなのに、逆に「あれっ?ゴールデンボンバーって、お茶の間まで知名度あるはずなのに……地元じゃそれほど知られていないのかな〜」と、ついいらぬ心配をしてしまってさ(笑)


当初は会社に置いてあるMy自転車を取りに寄るだけの予定だったが、とりあえず出勤して少しだけ仕事することにした。
上司から「ど〜したん?」と驚いていたがね。


事情を話して「行列ができてんかったけ〜ちょっと仕事して、8時半には行ってもええ?」と了解を求めたところ「ええよ〜」と快い返事。
本当は今日、普段よりスケジュールがタイトじゃけ〜な。
申し訳ないけど、助かるよね〜話がわかる上司で。


ひと通り仕事を済ませて、8時40分頃に会社を出る。
自転車で約5分の直線コース。
But!!
ショッピングセンターに到着しても、国道沿いの出入口にはまだ誰もいない。
「おかしいな〜」と思いつつ今さら会社に戻れん。
「どっかで時間を潰そうか。スタバ開いてるかな〜?」となにげに思いながら、国道と反対側にあるもうひとつの出入口へ回ったんよ。その付近にスタバあるけ〜。


そしたらな!


できてんじゃんか〜!
行列ぅ〜〜〜〜〜!!Σ(゚□゚;;)



あわあわ慌てて駐輪場に自転車を止めて、行列の最後尾に並んだよ。ふぅ。
最初からここへ来りゃあ良かったな、危ねえ〜。


私よりずっと若い……中高生ぐらいが多い客層で、私みたいなアラフォーが混じってんのは気恥ずぃな。
身の置きどころがない……痛々しくて、いたたまれないぜ。
中にはお父さんお母さん方もいたが、それとは話は別。きっと子供に頼まれたんじゃろ。
ま、いっか。


10時開店までは、持参した小説を読んでは時間潰し。
防寒策として重ね着厚着してきたが、陽当たりが良すぎて逆に暑かったわ……。
(私ね、カイロなどの人工的な暖かさが苦手なの)
まあ、会社ではインフルエンザが猛威的に流行っているけ〜用心するに越したことはねぇな。


私が並んだときは30人ほどだったが、時間が経つにつれ100人超の長蛇の列へと増加。
地元がもし、広島市や大阪・東京みたいな大都市だったら、もっと早い時間に並ぶところだよな〜前夜から寝袋で参戦(迷惑行為)とか。
整理券は、ブログ本購入1人につき1枚限りの先着マル秘マル秘0枚だが、どのような状況で配布されるのか予測できないだけに、安心できん。


ドキドキ……;;
嗚呼、緊張感が高まりすぎてお腹下しそう……(苦笑)


そして、ついに来た開店時間。
じりじりと前へ進む行列が、センター内に入った途端!


みな一斉に猛ダッシュ!!!


そう、本屋のレジこそが本命ゴール!


センター出入口前の、行列の順番に安心しては駄目。
せっかく前の方へ並んでいても、ダッシュの時点で次々と後列の方に追い抜かれてしまう。


だ・か・ら。


慌てるあまりにズッこけたり、勢い余って滑ったりした方もちらほら。


どこの本屋も同じだと思うが、床がつるつるのタイル張りなんよ。
私は幸いスニーカーで大丈夫だったが……整理券を完全GETしたけりゃ、ハイヒールや厚底はやめておけ。他人をも巻き添えにしてしまうけ〜危ないわ。
スニーカーorぺたんこ靴が無難。


もしここがライブハウスだったら「危ないですから、走らないでください!!」と制止の声が飛ぶところだが、幸いそれは聞こえてこなかった。


係員によるご案内の声かけで、やっと本屋レジ前の行列後尾にたどり着いたときにはもう、最初に並んだセンター出入口前のよりも倍以上の人数であふれ返っていたよ。


一瞬冷や汗モンだったが、自分の運を信じて……ようやく無事GET☆(感激感涙)

2012020320050000.jpg

39(サンキュー)ヽ(´ー`)


39(サンキュー)(´∇`)ノ☆


この整理券番号……あの長蛇の列状況を思えば、あと残り38枚で配布終了だったんかな?
わからんけど、もしそうだとしたらギリギリ戦慄モンだわ〜;


レジカウンター内に、整理券をはさんだ本と、はさんでいない本が積み重ねてあるんよ。
1人2冊まで購入可能だから、店員がお客に冊数お伺いのうえ、代金を支払った時点でGET☆……ってこと。


はあ〜超久々に命がけ(?)レベルのアツい体験だったが、ほんま嬉しい♪♪


去年の名古屋遠征撃沈の分まで、今度のサイン&握手会で挽回するぞ!
楽しみ(ハァト)


その後はもちろん!
嬉々とすぐ会社へ帰途しては、仕事をフルに頑張ってきたわ。
結局、午前半休どころか抜けた1時間20分は、早朝出勤と潰した昼休憩と少しの残業とでプラマイゼロの定時出勤として調整。


別の上司には、お土産にマグカップをくれたし……ありがとうございます☆


↑これは……私のイメージで選んでくれたのかな???ぴったりなチョイス(驚)
月運大殺界明けの明日から早速使おう♪


そんで、すっかり忘れるところだった今度の金爆の春ツアーチケットも無事、本日付で抽選予約完了☆


さて、肝心の樽研のブログだが……。
すべてではなく一部のベスト記事をまとめた内容になっていたよ。
なぁ〜〜んだ。
面白いけど、まだ未読の残り記事は直接樽研ブログで読むしかねえな。
But!!
ブログ向けじゃない、すっぴん樽研の撮り下ろしには目が釘付け(ハァト)
……何故か千原ジュニアに似ていたが、本当はもっとカッコいいんだよ。


本当、今日は良い1日ありがとう♪
小さな所にも来てくれる樽研の思いやりに、職場の上司方々の寛容さに、いろんなラッキー☆ハッピーにありがとう♪♪♪


おかげさまで。
今の私やぁ、すっかり気分浮上じゃよ↑↑


オバマブログ本『ベスト オブ オバマブログ』
(著)ゴールデンボンバー樽美酒研二
扶桑社(2012/2/2)
980円
2012.02.03 Friday 21:23 | - | - | 

ゴールデンボンバー☆ライブ初参戦レポ☆2011.11.3 Zepp Fukuoka

※今後は金爆メンバー名を、以下のとおり自分勝手に呼び捨てとするのでご了承を。鬼龍院翔「キリショー」、喜矢武豊「キャン」、歌広場淳「うぱ」、樽美酒研二「樽研」。理由→昔の知人と同じ名前がダブってイラつくため(苦笑)


ついに来た、金爆ライブ初参戦日☆


エアーバンドがどんなライブを展開するのか、音はどうなのか、薄っぺらい音なのか、聴覚障害者の私でも付いていけるのか……何もかもが未知数すぎて、ワクワク☆ドキドキはせんかった。
期待しすぎては幻滅するのが嫌だからな、通常営業モードの自分で今日という日を迎えたよ。
その分「ライブ日を忘れたらあかん、ライブ日を忘れたら絶対あかん!!」と毎日カレンダーとのにらめっこをし続けては待ちくたびれてしまったオチ。
忘れっぽいからな〜私。
「ほんならカレンダーにスケジュールを書けよ!」という声も聞こえてきそうだが、生憎と私は面倒くさがり屋でね、脳内メモで忘れられずにいられたら万事OKというタイプ(笑)
ついでに、歌詞も『女々しくて』『らふぃおら』以外はほとんど覚えていない。
覚える暇がなかったのさ……私にとっての音楽は、流れ作業さながらに聴くのではなく、歌詞を追っかけながら聴いてこそ初めて楽しめる。
だから、……まあ「何とかなるかな?」ケ・セラセラなるようになるさ……要は、心配ばかりしても始まらん。
「当たって砕けろ!」という心意気で出陣。


本当は行きも帰りも夜行バスを利用したかったが、残念なことに行きだけが満員でね、止むなく新幹線で行くことにした。
久しぶりの新幹線!!
九州新幹線が開通したとのことで、早速『さくら』に乗ってみたさ。
新幹線さくら


そこで最も驚異的だったのは、走行時間短縮!
地元から普通電車だと2時間とちょっとで広島へ行けるが、新幹線さくらだとたったの18分!!
どんだけ最速だよぉおおおお!!?
数年前のひかり・こだまだと、まだ約45分はかかっていたのに……いやはや、知らんうちに鉄道技術も利便性もまた進歩しやがったな。
でも、やっぱ、高いわな切符代が。
たまには、いっか。


博多に着くと真っ先に目についた新幹線の可愛さに、思わずパチャ☆
↓なんとなく犬顔しているじゃろ?
九州新幹線1
九州新幹線2
↑新幹線ボディがソフトバンクモデル。
ネット検索してみれば『ホークス応援ラッピング新幹線』と出たわ。なるほどね。


すぐYAHOO!ドームに向かうべく、博多バスターミナルへ直行。
ちょうどドームでソフトバンク×西武の試合があるのを幸いと、そう待たずに臨時バスに乗れたよ。ラッキー♪
Zepp Fukuokaは今回で2回目の私だが、他にも福岡市民会館や福岡サンパレスやDRUM LOGOSにも行ったことがある。他バンドでね。
まずは物販へ直行したかったが、開場時刻まであとわずかだったため断念。
まあ、夜行バスの時間までたっぷりあるけ〜ライブ帰りに寄ろうか。
Zepp福岡


金爆☆初ライブの整理番号は『A2桁』と良ナンバー♪
割と近くでメンバーの生を拝めるチャンス!
しかも、樽研の地元・福岡でのライブだけに、何かが起こるかもしれない……!!


そして、開場時刻。
チケットを切ってもらう前から、私が思ったことはただ1つ。
「とにかく良ポジションを取ろう!!」
まったく聴こえないのは嫌だから、ね。
「できればキリショーの近くがいいな」と虎視眈々と狙いながら早歩きで会場に足を踏み込むと、案の定と言うべきか、キリショー定位置付近にはもう既にファンでいっぱい。
うぱも人気あるのか、意外と多い人数で固まっていたよ。
思ったより手薄だったのは、キャンと樽研付近(笑)
(私が思う樽研位置というのは、キリショーとキャンの中間。DVDを観ると、何となく樽研はその位置にいることが多いから)
とりあえず、歌は少しでも逃さずにしっかりと聴きたいけ〜キリショー寄りの樽研位置付近をGET(ハァト)
前から4列目、イイ感じ☆


あ、申し遅れたが。
金爆メンバーで私が好きなのは、キリショーと樽研。
キャンとうぱも悪くはないが、キリショーはニコ動で観たイジられ役が私のツボにハマりすぎてね〜才能とか歌声とかも好きだが。
樽研はもちろん、顔!
もう、すっぴん顔だけの男!!(爆)
背が高いとか、肉体美とか、プリティ桃尻とか、全力変態バカとか、優しい面白いとか、そんなの関係ねぇ!!
(↑こんなことを言えば、ファンの方にバリ怒られそうだけど;)


以下のライブ記事やセトリは、11/5大阪ライブで『やればできる子』ツアー最終日後に解禁。


そろそろ開演時刻も近づいてきたな〜と思っていたところへ、突然のアナウンス。
それもただのアナウンスじゃない、樽研の声だ!!
えっ!?マジ?
今までのMyライブ歴(他バンド)上、女性アナウンスが一般的だったのに……「その声、樽研で間違いないよな……?」と自分が聴覚障害者だからこそ来る自信なさに一瞬不安になったが。
アナウンス「みんなぁー、俺が誰かわかるぅー?」
会場の方々「けーんじーーー!!」

などなど盛り上がったけ〜聞き間違えなかったことにホッと一安心☆


ライブ時の注意事項を樽研が軽やかな声で読み上げていく中で、「携帯電話の電源をオッフィングお願いします」を皮切りに「オッフィング!」「オッフィング!」「オッフィング!」連呼(爆)
しまいには、途中参入のキャンも会場のファンまでも一体になって「オッフィング↑↑」ハイテンション(爆)(爆)
私、最初「オッフィングって何だ?私の知らない何かの、合い言葉なのかな?」と本気で意味わからんくてさ。
それでも一生懸命耳をそばだてたら、樽研が一条一条と注意事項を言うたびに「オッフィング」でシメるけ〜「ああ!OFFのこと?」と、ようやっと理解できたわ。
しっかし!
樽研ってめっちゃ声が良いね〜滑舌が非常に良くてさ、スムーズに聞こえてきた♪♪
ちょっと早口なのがネックだけど、普段ニコ動とかDVDでのMCとかのボソボソな声よりも、アナウンスの方が私好み(ハァト)


そんな訳で。
ノリノリ☆樽研のおかげで気分的にあったたまり、最後のアナウンス「はじまり、はじまりぃ〜〜♪♪」でシメた直後に、動画上映。
開演時刻17:00にはもう始まっていたけ〜、時間にルーズなバンドが多い中、ジャスト開演の金爆にはマジ驚かされた。
帰りの交通手段の時間を考えると、バリ助かるわ〜〜〜!!
最高1時間20分押しだったり、最終便の都合で泣く泣くライブの途中で帰ったり……今までの他バンドライブ数々の押し時間を思うとね。


ともかく、動画にはマジ笑った!!
ステージ近くにいた私と巨大スクリーンとの間が至近距離で見にくかったが、それでも!笑いをこらえるのが大変だったほど楽しめたよ♪
ボーカルのキリショーに集中せず、個々メンバーをまんべんなく撮っていたのが良かったかも。
メンバー全員とも個性的なのが、ゴールデンボンバーの魅力だからな。


動画終了後の、待ちに待ったライブ本編。
幕が上がる瞬間の歓声の凄まじさに、「ライブへ来た」という感覚が久々に沸いてきたよ。
1曲目の『僕クエスト』は、イントロですぐにわかった。
エアーバンドが出す音に多少不安を感じていた私だが、それなりに聴こえてきたけ〜ホッとした。
さすがに地が揺るぎ全身を駆け巡るほどの生演奏の醍醐味はなかったが、金爆メンバーによるニクい演出の数々に、だんだんとウキウキ☆ボルテージ上昇↑
しょっぱなからノリにノリまくる周りのファンにあてらてた、というのも有り。
いや〜〜可愛いね〜〜moe
キャンとうぱと樽研がわざとらしくキリショーにぶつかっては、わざとらしくキリショーのせいにしながら、キリショーの股間を撫でたり掴んだり(笑)……生で観る面白さはDVDと違って格別☆


続いての『綺麗になりたくて』『元カレ殺ス』は、最初のシャウトですぐわかった。
やっぱ色々なDVDを観てきたかいがあったな☆
観た当時はただただ金爆を知りたかっただけだが、まさか生ライブで役に立つとは思わんかったよ。
すぐ曲がわかっただけでも助かる!!
『元カレ殺ス』で、樽研が嫌がる(わざと?)キャンを抱いて、ほっぺに「ちゅ〜」したのが笑えた。


MCで、キリショーが「Zepp Fukuokaは初めてなんだけど、暑いっ!暑いね〜!みんな大丈夫?暑くない?」と会場のみんなを気遣ってね〜巷の噂通り、すっごい気遣いようだった!!
そして、キリショーの「ゴールデンボンバーのライブに初めて来た人ー?」に多くの人が上げたんよ。
かく言う私も上げた1人。
「初めての人のためにメンバー紹介」ということで。
①キャン→「実は僕、草食系男子なんです!」という衝撃(?)告白。キャンの口から「女たらし」「(声をひそめて?)セックス」「女のコと抱き合いたい!」などの言葉がポロポロと出るたびに、きゅんきゅんmoeやべえ、生で聞くとエロいわあ
②うぱ→早口すぎて何言ってんのかわかんなかった(涙)わかったのは「歌広場の!」「う!」「歌広場の!」「た!」「歌広場の!」「ひ!」……という流れで、会場のファンとの掛け合い。
③樽研→やっぱ地元の福岡だからね〜〜「お帰りー!」とファン。Mステでタッキーに会っての感想が「カッコ良かった!」。友達になったとのことで「みんなー!タッキーに会いたいかー?」と。私自身「えー?別にどうでもええけどなあ……」と内心思ったことは置いといて……まあ、そこはお約束事なのか、ファンの「会いたーい!!」に相好を崩す樽研。「よーし、会わせてやる!!」みたいなことを……普通に無理じゃろ、天下のジャニーズじゃけ〜(爆)あと私の近くに、遠藤ティーチャー・コスの女のコ2人いてさ、樽研「ちょっと〜マズイだろ〜」みたいなことを言っていたが嬉しそうだったね。
④キリショー→お約束の「キスミー」失敗。残念。私はあらかじめ研究済だったんで、スルー成功。でも、キリショーの「せーー……のっ!キスミーーー!!」と溜めて煽れば、つい「キスミー」と返したくなるよね(爆)でも駄目なの!そこは言っては駄目!!スルーが鉄則!!ドMのキリショーが「無視されている快感がイイ」とのことで定着したが、「もうそんなルールはなくてもイイけどね、みんなに言ってもらってもイイけどね」と今さら引っ込みが付かなくなったライブルールらしい(笑)


最初のイントロで一発わかった『抱き締めてシュバイツ』。
キャンがどんなギターソロを見せてくれるかと、ワクワク☆ドキドキ期待感に膨らませたら……
!!!!!
キリン!??

す、すっげぇなあ……元気いっぱいに動き回っていたが、首大丈夫なんだろうか……(笑)
右手からは、樽研がビニール女裸5体を引っさげての「V6!」叫ぶ!
馬鹿だ……(爆)(爆)
よっぽどMステ出演がデカかったんだね。
天井からのデカイキリンとキャンキリンとのキスは不器用すぎて、見ているだけで愛らしい。きゅんきゅん(ハァト)


キャンキリンのままで『また君に番号を聞けなかった』へ突入。マジか……ギターのストラップを首からかけれなくて焦るキャン……当然じゃろ(笑)
動画も挟みながら、キャンと樽研がステージ中央でバックセックス→「おぎゃー」で子どもキリン誕生。
「おーい、中出ししたんか!」と内心爆笑。
もう曲どころじゃなかったよ……キャンと樽研に意識集中しちゃってさ(爆)


『今夜はトゥナイト』で、うぱがステージ中央でプチ振り付け講座。
よしっ!覚えた!と思ったのも束の間、ドラムセットの横でうつぶせの樽研キリン(特に尻たぶ)に食らいつくライオンキャンに意識を奪われちゃってさ〜だって、よくズレるライオンのかぶりものを必死で直したりソーセージを食らったりするキャンに何度萌えたことか……キャ
食べ切れなかったソーセージを投げるのは良いが、呑み込めなかったソーセージのカスを客席に向かって噴き出すキャン。「汚ねっ!」とキリショー(爆)
私は幸い、かからんで済んだよ。
樽研の尻たぶ、ヤバいね!
ピーチ尻すぎて、はあはあきらきら(´Д`*)……尻枕してぇ!!
でも樽研、キリン頭が重すぎたのか起き上がれずに何度も軽くあがいて、ようやっとスタッフ2人に助け起こされてはふらふらステージ袖へ消えて行ったよ、可哀相〜(笑)


『トラウマキャバ嬢』は、曲に入る前からキリショーが振り付け指導。優しいっ!
すっげぇ盛り上がるな〜この曲♪
DVDで観るより楽しいわ!!


『まさし』は観る価値あるね!
メンバー全員、ステージ中央のスピーカーをお立ち台代わりに立っては決めポーズ☆
それぞれに個性が出ていて笑える♪♪


そして、演劇。
「『なんちゃってゲイドル』お送りします」というアナウンスで、「台詞が無事聞こえてくると良いなあ」と半分不安半分期待しながら開幕。
①一番に登場したキリショーの学ラン姿にhshsmoe
 ヤベぇ!マスコットにして持って帰りたいほどの可愛さ!!愛い愛い!!
②うぱのシャツGパン&青学ジャージ姿も、ルンルン登場の樽研の赤スーツ姿も普通に似合ってたし……樽研って足長ぇ〜な!!(嫉妬Sit!)
③「キラリーーーン☆」さながらに登場したキャンの、ゴールデンボーイズのブレザー姿はジャニーズ映え萌え。
④キャンとキリショーの低レベルな喧嘩姿も可愛い。
⑤ダル研子の言う「キリリン、アンド、豊」アイドル名に、つい脳裏に先ほどのキリン姿とかぶっては吹き出してしまったよ。
⑥「男と、女が、抱き合うなんて!、ありえないっ!」と取り乱すキリショーにも吹く。
 いや、むしろ普通ですが……(爆) むしろ、男と男がありえんっす(爆)(爆)
⑦ダル研子社長に連れ去られた豊を助けるために、スローにスローに横向きに粘って走り出す流れで、マイクを取っては『いつもと同じ夜』と歌うキリショー。
 流れが自然だなあ〜天才の煌めきを見た気がする。
⑧キリリン&豊で『もうバンドマンに恋なんてしない』で感動極まり☆
 一度は生で聴きたいと思っていた曲だからさ、めっちゃ良かった〜〜〜!!
 しかも、キャンまで歌ってる!生で歌ってる!!スゴイ!!
 トキメキ急上昇で、もう2人に釘付け(笑)
⑨謝りに行くキリリンと豊の目に映ったのは、ダル研子と歌広の子どもが見てはイケない光景。
 特にうぱが色っぽくてね〜グレーのボクサー股間の盛り上がりが素敵だった(爆)
 樽研のしどけない姿もまた、サマになっていた……いちごのブラが(爆)
⑩『忙しくてよかった』に入る頃、ダル研子&顔をしかめるうぱと、ダル研子&豊のキスをちゃっかり拝ませてもらったわあ
⑪もちろん、台詞はバッチリ聞こえたよ〜良かった!メンバー全員、ハッキリとよく通る声で話していたけ〜助かった☆


演劇終了後のMCで、うぱがキリショーの白パンツにすけすけビニールの衣装を「どっかで見たことがある」「嵐がデビューしたときの衣装だろ?」みたいなこと言ってさ、「えっ!知らんわ〜家帰ってチェックしたろ!」→本当だった(笑)
この日の福岡は暑くてね、うぱの「汗かいてる!」の台詞に応えて、キリショーが背中を見せてくれたんよ。
ほんまに汗びっしょりで、水滴だらけのビニール衣装が曇っていたほど。
そんな2人に構わず、キャンは大急ぎで生着替え。
キリショーも上のビニール衣装を脱いで、黒Tシャツへ生着替えしたところ、「(衣装が)ビジュアル系じゃないよ!」とうぱのブーイング。
細かいこと忘れたけど、「いいじゃないか」「何なの、この白パンツ!おかしいよ!」とか(笑)
そんで、うぱのヘドバンの話になって、会場のみんなに「汗が飛んでもいい?いいの!?2階もいいですかー?」と確認後、「本気のヘドバンをやるよ」宣言。
「そんなん汗が遠く飛ぶわけねぇ」とタカをくくっていたら、『君といつまでも』で巨大扇風機を背後に設置したうぱは最強!
本当に汗が飛んできたわ、私の右頬に1滴。ビックリ☆
その後に虹までできていたけ〜「ヘドバンの神さまが舞い降りたんだな〜」と、とにかくうぱがカッコ良く見えた瞬間。


『酔わせてモヒート』の振り付け(?)はハート。
『イヤホン』は歌詞を覚えて来りゃあ良かったな……観客も参戦の『あぁ君にそんな歌届けばいいのにな』大合唱を、生で聴く美しさに切なくなったよ。
『ザ・V系っぽい曲』はヘドバンが多くて……普通、ヘドバンは迷惑行為なんよ。隣の人の髪が頬に目に当たって痛くて嫌なんだけど、今回はそんなことなかった。周りのファン方々のマナーの良さを再認識させられたね。


アンコールで、再登場のメンバー。
よくカむと評判のうぱ、早速やらかしたのかな?
「じゅんじゅんのカミカミ物販っ※$☆▽*……っ!!」
私がよく聞こえていなかったかもしれないが、意気込みすぎてカんでしまうところがあるような(笑)
最初に紹介されたのが、ブランケット(ピンク)。
ここで、私が一番気に入ったうぱの台詞があるから紹介するよ。
(表を見せる)「これ、ふわふわだよ!」
(裏を見せる)「ほら、もこもこだよ!」
(一回転して親指で自分を指す)「オレ、じゅんくんだよ!」
イイっ☆
めっちゃイイっ!!

もう、うぱの持ちネタにすればイイじゃんよ〜狩野英孝「ラーメン、つけ麺、俺イケメン」をもじったっぽいけど。
あと、卓上カレンダーを取り出して「思ったより売れてないから買ってください」とか「キリショーのメイクがおかしい」とか言いつつ、色々と紹介。
そして「1人5000円は買ってください。お願いします」「いいですかー?」「わかりましたかー?」とちゃっかり押さえる(笑)
はいはい、帰りに買うよ〜〜もちろん、卓上カレンダーは絶対!
ついでに、うぱの台詞が気に入ったからブランケットも買う!!(笑)


その後は新曲ということで、『いいひと』の振り付け紹介。
タオルを拳で持って振り回す……「ああ!タオルも買わなくては!」と思ったね。
『いいひと』にタオルは絶対だな。


『今夜は眠れない』振り付けが早すぎて付いていけんかった;;


「まだ飛べるかーー?」「まだ踊れるかーー?」で『女々しくて』!!
会場キャーーーー!!
テンション最高潮!!!

うぱと樽研はもうすでにくたびれて、顔面がしなびて締まりもないというのに、キャンだけは終始笑顔☆
ホントすげーーな、どんだけスタミナ残ってんだよ(笑)
最後に銀テープ発射!
私は残念ながら取れなかったが、見れば『やればできる子』のロゴ入り。いいなー欲しいなー、まいっか。


一度引っ込んだメンバーがすぐ出てきたのは、アンコールに応えてくれたかと思ったが、どうやら動画の調子が悪いらしい……笑顔で慌てるキリショー。
ファンの気をそらすためか、「今日は研二さんのご両親が来ています!」と2階席を示すキリショー。
せっかく樽研の地元なのに「このまま何もないまま終わるかなあ?」と思ったが、逆に良いサプライスになったわ。
2階席の一番前のど真ん中にご両親の姿を確認したが、もしかしてお姉さんも来てるとか?
母親の隣にいる女性がそうなんかな……?
せっかくだからと『恋人は教祖様』を演ってくれたよ。
危ねえ、チェック済の旧い曲でよかったわ。


無事に動画上映。
ここでも笑えたが、最後の告知で来年の1月に日本武道館と大阪城ホールでライブを演るとのこと。
一応知っていた情報だが、私は行かないつもり。
もちろん、武道館も大阪城も過去にライブで行ったことあるんだけど、聴覚障害者の私にとっては音が悪くて合わない。
特に大阪城は、アリーナでも音が抜けすぎなほどまったく聴こえてこない。
武道館は一番前のアリーナブロックなら何とかなるが、中ブロック以降や2階3階席になると駄目。
だから、残念だけどね……ゴールデンボンバーの大躍進ぶりを応援したいところだが、自分に無理をしたくない。
次のツアーライブには絶対行くからね♪♪
そのときまで、オ・ルヴォワール。
また会おう。


またまたアンコール。
『ドスケベ』後に、うぱが「研二さんの代わりに僕が言います。おとうさん!おかあさん!研二さんを生んでくれてありがとう!」と。
案の定、キリショーに「なんでじゅんくんが言うの?おかしいよ!」と突っ込まれていた(爆)
それに応えるかのように、樽研がステージ前に来てヤンキー座り、会場の全員を輪で囲むように指差しながら「この会場にいるみんなが俺の友達だーーー!!」と親孝行できたことの感謝を言っていたよ。
感動的だったね。


最後に、メンバーみんなとバイバイしてお別れ。
会場の照明が付いて、本当の本当にライブ終了。
終わったのが20時頃と約3時間だが、あっという間だったな!
他バンドだったら2時間弱だったけ〜ゴールデンボンバーの方が内容濃くて盛り沢山で楽しかった♪♪


いや〜〜ライブDVDを観ていたおかげで、すべての曲がわかって幻滅全滅にならないで済んだ!!
歌詞を全部覚えていないけ〜な、振り付けとサビを知ってて良かった。助かったわ。


私、キリショーと樽研のファンだが、それは『異性としてよりキャラクターとして好き』な類い。
だから、生の樽研を見てもきゅんきゅんしなかったな〜「顔がデカいな」って(爆)
でも!キリショーはちっちゃくて可愛くて頭からかぶりつきたいほど、きゅんきゅんヤッタv
キャンはとにかく顔がちっちゃくて、パワフルで、笑顔が素敵だった。
うぱはちょっとオネエキャラかと思ったが、意外と男らしかった。バンギャ要素全開なファンションは見るだけで目の保養、特に青学ジャージはマジで欲しくなったな(笑)
ちなみに、私と目が合ったメンバーは、気遣い屋さんのキリショーのみ(淋)
ま、イイんだけどね!


その後はドリンクをもらって、物販へ寄った。
込み合うことなく割とゆっくり買物できたけ〜、のんびりと夜行バスに乗って帰ったよ。明日は休む訳にはいかない仕事があるけ〜。
うん、福岡に来てよかった。
また金爆ライブへ行こう!
チケットを確実に取るためにも、来年のファンクラブの更新もしよう!


いつもの私なら、盛り上がっている周囲に流されずにただ突っ立って終始ライブを観て楽しむだけ。
振り付けたり踊ったり飛んだり跳ねたりするなんて、なんかカッコ悪いじゃん?
だけど、な。
早くからテンション最高潮な周囲の中で、直立不動でいる自分がだんだんと恥ずかしくなってきたんよ(涙目)
しかも!
会場のみんなを盛り上げようと、ハチャメチャに煽って頑張っているメンバー全員の姿に、なんか申し訳なくてさ。
んで、(うじうじ)……勇気を出して、(もじもじ)……片腕を上げて、盛り上げに参戦したよ……(赤面爆発)
何とか周囲に合わせることに慣れ、照れも落ち着いた頃には両腕を上げて!控えめにノリノリ☆頑張ってみた私を……誰かホメて!!
本当はそんなキャラじゃないんだよ私は!!(大苦笑)


ほんま楽しませ上手じゃな、金爆って。


ここまで来るのにいろんな葛藤や挫折などがあったはずだが、そんな過去もあってこその今の金爆があるってことを思うと感慨深いモノがある。


とにかく、これだけは言いたい。


福岡のファンの皆さま、信じられないほどにマナーが良かった!
私の周りだけかもしれんが……オールスタンディングライブにありがちな、押し合いへし合い揉み合いもなく、隣の人とぶつからないように振り付けも自主配慮できていたんよ。
これには本気でビックリ。
おかげさまで、ライブを楽しむことができた。


ありがとーーー、ゴールデンボンバー!!

ありがとーーー、福岡!!

サイコーーーーーに

聴こえてきたZE☆


最良の日☆ 最高の夜☆


金爆ライブMy絵


金爆、バリ好いとーよ♪♪



では!
Zepp大阪、楽しんでくるぞ☆


〜セットリスト〜2011.11.3 Zepp Fukuoka

【動画1】
僕クエスト
綺麗になりたくて
元カレ殺ス

【MC〜メンバー紹介〜】
抱きしめてシュバルツ
また君に番号を聞けなかった
今夜はトゥナイト
トラウマキャバ嬢
まさし

【演劇】
愛してると言えなくて
いつもと同じ夜
もうバンドマンに恋なんてしない
忙しくてよかった

酔わせてモヒート
君といつまでも
毒グモ女
イヤホン
†ザ・V系っぽい曲†

【EC1】
【じゅんじゅんのカミカミ物販コーナー】←だっけ?間違ってたらゴメン;
いいひと
今夜は眠れない(病的な意味で)
女々しくて

【動画が映らん…ということで場繋ぎ?】
恋人は教祖様

【動画2】

【EC2】
ドスケベ



※注※
聴覚障害者(聾に近い難聴)の私がライブを楽しめたのには理由がある。10代の頃から他バンドでのライブ参戦&遠征で、場数をこなしていたからだ。逆にライブ経験のない聴覚障害者にとって、初めてのライブ参戦がスタンティングの場合だとキツいと思う。まずはホールライブから徐々に慣れてゆけば、やがては楽しめるようになるだろう。




2011.11.03 Thursday 21:23 | - | - | 

金爆インスト券&ライブチケット当落結果

先日、予約申込をしたゴールデンボンバーの握手会とZeppライブのチケットの当落発表があった。


まずは、ローソンとJOYSOUND合同によるトークショー&握手会というイベント。
私としては大阪が第一希望、名古屋が第二希望という気持ちで、抽選予約を申し込んだ。
結果、大阪は落選。
逆に、名古屋は第一部も第二部も当選してしまった。
えっ、同じ日に2回も握手!??
めっちゃ恥ずかしいやんか!!
どっちかで当たればいいな、という軽い気持ちで申し込んだのに……。

金爆インスト券

違う日にち……つまり、2日にわたって握手会に参加するのは良いよ。
でも!
同じ日の14:00〜と15:30〜の2回で続け様に握手しちゃうのは、ある意味恥辱プレイかと……(汗)
うわぁあああ〜〜メンバーに顔を覚えられること自体が屈辱的だ!!
私としては、メンバーの記憶の片隅にも残らないような存在のまま、こっそり面映い気分で握手したかった。
ただの大勢の中の1人で終わりたかった。
それを同じ日に2回も握手してしまったら、「あっ、2回目の人だ!(・∀・)ニヤ」とメンバーの誰かの記憶に私というイタイ独女が焼き付いてしまったら恥ずかしいやんか!!
あぁあああ〜〜〜誰かわかってくれるだろうか。この、複雑にひねくれた気持ちをっ!!
まあ、ちょっとした自虐思考だけどな。


とりあえず来月、ゴールデンボンバーのメンバーとの一瞬のぬくもりを求めて、独りウハウハ噛みしめてくるよ♪
あ、第一部の整理番号が良すぎて、トークショー時には一番前へ行けそう……ドチドチ☆フリーズ☆ヤバい。


あ〜〜どんな服を着て行こうか悩むわあ〜〜。
前に、しまむらで買った白いロングワンピースでも良さそうだし……でも、夜行バスで往復するから、楽チンな格好が良いし……まだはっきりと決まっていないが。


↓こんなTシャツはどうかな?
たけしTシャツ

インパクトありまくりじゃろ(笑)
何年前だったか忘れたが、かなり昔に『天才・たけしの元気が出るTV』という番組があったの、知ってる?
(ビートたけしの冠番組で、レギュラーに松方弘樹がいること自体が異色な印象だったよ私的に)
某バンドライブで東京へ行ったついでの観光で、浅草駅から雷門へ向かう途中に、キャラクターショップがあったんよ。
そこで買ったのん。
今やレア物かなあ?
これ、着心地が良い上に自分によく似合ってさ、ヘビロテで着まくったんよ。
「もう1枚欲しいな。何かええもんあれば何枚でもいいな」と思いながら、また浅草へ行く機会に恵まれた時にはもうショップ自体がなくなっていた。ショック。
「えっ、今持っているヤツで最後か?」と思うと急にもったいなくなってね、タンスの肥やしとして大事にとっといたんよ。肩のところが劣化で少し破れているが。
今度の金爆握手会で、少しでもメンバーの注目を引けそうな服と言えば、このTシャツかな〜と何となく閃いてさ。←先述の「メンバーの記憶に残りたくない」発言とはまったく矛盾しているが。まあ、そこは『女心』ってことで(笑)
自分の年齢を考えると恥ずかしくて着るのに躊躇してしまうけど……え〜当日までにダイエットして少しでも若く見られるように自分を最大限に磨いていくよ!!
頑張る!!p(´へ`)q


そうそう私、名古屋は初めてなんよ。
一回行ってみたいと思いつつも、なかなか。
中学ン時の同級生の何人かが自動車関連の会社への就職で、名古屋へ行ったんよ。
「電車の乗り換えが複雑で大変」って話を聞いたんだけど、大丈夫かなあ……方向音痴な私だから。
今回は宿泊せず夜行バスで往復するけど、時間があれば『シャチボン』という、しゃちほこの形をしたシュークリームを食べてみたいなあ〜と思ったら、今は休養宣言(販売中止?)で売っていないそう。残念。
ホイップクリーム嫌いな私だが、奈良千春さんがあるBL小説の裏表紙で描かれていたのを見て以来、すっげぇ気になってね。

交渉人は疑わない『交渉人は疑わない』
(著)榎田尤利
(画)奈良千春
大洋図書(2008/10/30)
※裏表紙に可愛い『シャチボン』っぽいのが♪


続いて、Zeppライブの当落結果。


今のゴールデンボンバーは飛ぶ鳥を落とす勢いで、ライブチケットは発売後すぐ完売。ファンクラブに入会しても取れない場合もあるとネットでも言っていたが、無事当選したよ。ホッ。
良かった♪♪
大阪の整理番号は1500番台とガックリだが、樽美酒研二の地元である福岡はなんと!2桁台!!
良いじゃん♪♪
その気になれば一番前へ行ける☆やったー!!
近距離でメンバーを拝める☆ラッキー!!

金爆ライブ券

気になる11/4(木)、本当は会社を休みたかったが、年間スケジュールを確認してみるとどうしても外せない仕事が入ってさ。
やむなく、福岡ライブ後は夜行バスで帰ることにしたよ。はあ〜〜。
その分、大阪ではゆっくりしようかな……わかんないけど。


さて、残りは7/25(月)ライブ購入権の応募結果だけか。
結果はどうであれ、インストとZeppライブを今から全力で楽しみにするよ♪♪


以下は、おまけ。


↓キティと夏目漱石のコラボ(?)Tシャツ。
キティ夏目Tシャツ
でもこれ、生地が薄い上に胸デカの私には恥ずかしくて1枚では着られない。そんなこんなで未だにタンスの肥やし。


↓こんな龍のTシャツを着た女は敬遠かい?
龍Tシャツ
カッコ良いものが好きで買ったが、これが外出着だとDNQかな(笑)
2、3年前までは平然と外出着にしていたが……一応メンズだよ。


↓龍つながりで、引っ張ってみたシャツ。
Ficce1
『Ficce』という、ドン小西ブランドもの。当時はバブル崩壊後だったせいか、ハイブランドの割に売れなかったらしい。んで、定価7万円くらいのところを70%OFFで買ったのよ。カッコ良いでしょ?一目惚れ。


↓一目惚れのネクタイ。
ネクタイ
左のウルトラマンは、Ficce龍シャツとブルーグレイのスーツにウルトラマン母みたいな髪型で、某バンドのライブに参戦した過去有り。右の『NICOLE』は、今でも会社着に使用しているよ。今の社長から「そのネクタイ良いね」と褒められたよ、むふっ。


↓んで、Ficce龍シャツとNICOLEネクタイと……
Ficce2
『Ficce』10万を70%OFFで買ったニャロメ・ブルゾン。あと、あずき色のAライントレーナーを組み合わせた格好で、東京・新宿で歩いていたところ、お嬢な女性にナンパされた過去有り。「あたし、女よ?」「見ればわかります」「はあ………(こいつ、レズか!??)」でも武道館ライブの時間が迫っていたこともあり、「ごめん、あたし時間があるんだわ」と腕時計を指差しては振ってきたわ。それを旧ブログで記事にしたところ、「ぼったくりじゃね?」とコメントがあったんよ。あ〜〜あり得るわな。なにせ新宿二丁目〜三丁目のところを歩いていたからさ私。……まあ、とにかく思い出深いブルゾン。


久々のライブ参戦ってことで、懐かしい服を引っ張ってみたが……。


断っておくが、私はヤンキー上がりでもバンギャでもない
普通の女(聴覚障害者だが)に、普通に失格なほどファンをやっていただけ。
まあ、出待ち入り待ちもやったことあるし、「何事にもネタ!」取材という気分で白タク1回試してみたこともある。
でも正直、つまんなかったな。
やればやるほど「何やってんだろ、あたし?」って白けちゃうし、「必死でメンバーと繋がろうなんて馬鹿みたい。逆に迷惑をかけるだけ」とだんだん冷めていったしね。
大体ね、S○Xで安上がりな都合の良い関係は逆に、自分自身を汚すだけでしょ?
過去って簡単に消せない。
たとえ秘密にしていても、いざの時にはバレるし、将来への障害となっては面倒臭いし、そんな自分にずるずる自己嫌悪するばかり。
今は普通に、ファンの1人としてライブに行って、無事に全曲聴こえて楽しめたらいいな♪と思う。
もし奇跡的にメンバーと繋がれたら、それはそれでラッキーだし(知り合いという意味で。セフレとか恋人とかじゃなくて)。
安易な夢は見ない方が幸せだよ。


そんな訳。
でわでわ。
2011.06.10 Friday 21:23 | - | - | 
 | 1 / 2 PAGES | >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache