<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012年☆Best5☆

※注※BL(ボーイズラブ)も含むため、苦手な方はその辺を軽くスルーでよろぴく☆


今日の私は、地元の温泉へ行ってきたよ♪
お年玉イベントとして、年賀状番号の下ケタによって入浴料が無料〜200円引きがあるとのことで、せっかくだからいそいそとお出かけ。
結果、2等入浴料半額とおつまみ(おぼろ豆腐)をGET!
ラッキー☆(๑´∀`๑)
そこでの、大のお気に入り温泉は『露天うたた寝』!!
マッパで仰向けに寝て、肩や背中や腿裏を優しく流れる温泉がすっげぇ気持ち良くてね〜マジでうたた寝するわ……はふぅ〜(´Д`*)ウットリ’・:*:・。
風の強い日はちょっと冷えるが……さむ〜〜い冬でも湯冷めしにくく、1時間寝そべてもへっちゃらじゃけ〜オススメ!



さてさて。
大変遅くなったが……。
お待ちかねの毎年恒例、My☆Best5☆(敬称略)を以下のとおり発表しよう(←誰も待っていないと思うが)。
私なりのジャッジによる、一方通行な自己満足記事につき、軽くスルーでよろしく☆


冠5冠タロット占い

2012年6月に、メアド横流しによるインチキ臭い無料占い(迷惑)メールが来たのをキッカケに、タロット占いに興味を持ってしまったのね。
図書館の本を片っ端から借りて独学で実践した結果、何となく自分のスピチュアル部分と合ったため、面白いな〜と今も継続中。
とか言っても、本格的に占えるほどのスプレッドは身に付いていないため、ディリーリーディングにとどまっているのが現状。
情けない……(苦笑)
タロット占いについて、もっと勉強したいところだが……まあ、気休めにはなるだろうよ。

タロットカード『Universal Waite Tarot Deck』
(1992/06)
※初心者向き
※やさしい絵柄




冠4冠日高ショーコ(BL漫画家)

ツンデレ、最高!萌
クールビューティー受、怜悧な受、最高!萌
必死すぎ攻、ガッツく攻、最高!萌
すがる攻、意地っぱり攻、最高!萌


うへ〜ヤバい。
鼻息荒くしながら、夢中で読みふけったね〜過去のコミックスまでも引っ張り出しては何度も読み返したりしてさ。年甲斐がないね私。
日高さんが描くキャラ、匂い立つような色気が好きハート
そして何よりも、心の襞を丁寧に震わせ波紋を広げるほど、知らず知らず感情移入してしまう。
痛みさえも切なく、愚かで甘苦しい、大人向けのラブストーリー。

憂鬱な朝4『憂鬱な朝 4』
(著)日高ショーコ
徳間書店(2012/7/25)
※若き子爵×年上執事

初恋のあとさき『初恋のあとさき』
(著)日高ショーコ
芳文社(2012/2/28)
※『嵐のあと』スピンオフ

嵐のあと『嵐のあと』
(著)日高ショーコ
芳文社(2008/3/29)
※Amazon評価はまあまあらしいが、私は大好き。この作品を機に日高ショーコにハマったから。

花は咲くか3『花は咲くか 3』
(著)日高ショーコ
幻冬舎
(2011/12/24)



冠3冠甲田光雄(甲田医院旧院長)

半日断食で有名な『甲田療法(健康法)』で、薬を一切使用せずに数多くの難病等を治療してきた方。
すでに故人なのは非常に残念だが……。
興味のある方はこちらへ⇒甲田医院HP

私は常日頃から気力はあるが、体力はない。運動オンチでもある。
でも、割と動ける。
現在の肉体労働寄りの仕事(事務職というよりアシスタント系)でも難なくこなせるし、肩こりや腰痛には悩まされたこともないし、持病もない(筋肉痛はあるが)。
それなりに健康だと自負しているが、ただ気になることが少なからずあった。

朝早く起きれない。目覚めの1回ですっきりと起きれない。
血圧が高い。
むくみやすい。
やたらと眠い。特に仕事から帰宅後の夜。

「まあ、大したことはない。加齢による疲れとストレスかも?」とは思ったが、これが自分で思うより結構なストレスになるんだな!
じゃけ〜何とかしたいという切実な思いから、図書館で健康に関する本を手当り次第に借りまくったんよ。
そのうちの1冊が、甲田氏による『半日断食』との出会い。

早速実践したところ!
効果覿面!!

うちは母親が口うるさいけ〜(苦笑)
甲田療法を完全には則れないが、母の機嫌を損ねない範囲内で実践するにはとりあえず。
朝食は抜いて、昼・夕食は普通の食事。
ただし、食事中と食後3時間の水分摂取は無し。

他に細かいルールも含め、それらをたったの2日実践しただけで、自分でもビックリするほど顔のむくみが取れ、デコルテ周辺がすっきりしたんよ。
あっさり!
あっけない!
今まで色々とむくみ対策をしてきたのが超〜〜〜馬鹿みたい!!
周りにも「やせたね〜」と言われ、「これはイケるかも!」と強い確信。
1ヵ月半経った今では、むくみも、仕事から帰宅後の眠たさも、密かに悩んでいたまでも解消!(爆)

残りの課題は、朝、目覚めの1回ですっきりと起きれること!!

そのためには、昼食を甲田式メニューに変えて自分で作るしかないな。
平日は仕事があるけ〜お弁当用のご飯を炊くためにも朝早く起きないといけないのがネック。
でも、頑張るよ!!
(著書によると、どうやら朝早く起きれないのは肝臓が悪いのが原因だそうな。がーん;)

『甲田療法』は基本的に健康法だが、ダイエットにもなる。
まずは入門編としてオススメの、甲田氏の著書を以下のとおり紹介しよう。

半日断食『奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! 』
(著)甲田光雄
マキノ出版(2001/12)

東茂由『長生きしたければ朝食は抜きなさい―体の不調を根本から改善する驚異の「甲田式健康法」とは』
(著)東茂由
(監修)甲田光雄
河出書房新社(2002/08)

上述の2冊は文章が重複している部分もあるが、「健康に不安を感じている」「病院には行きたくない。自分で何とかしたい」「持病難病を完全治癒の上、健康で心安らかに日々を過ごしたい」などという方は、ぜひ併せて読んでほしい。
私も図書館本を返却後、即購入済。
1冊目は、甲田氏本人による「朝食を抜くと良くないは誤解」という理論と、甲田療法を実践した方々の体験談が多く記載。
2冊目は、病状ごとに食事メニューが記載(かなり極端だが……強い覚悟で)。

そして、実際に甲田療法(朝食抜きは絶対として)を自分ができる範囲内で試した上で、本当に効果があった場合は、ぜひ他の著書も読むことをオススメするよ。



冠2冠ScoLar スカラー(ファッションブランド)

ScoLar
↑スカラーのネットショップ。

私は胸が大きい上に、はと胸のため着やせしない。
胴回りはジャストサイズなのに、バストサイズが合わない。
バストサイズに合わせると胴回りがぶかぶかすぎて、逆に野暮ったく見えてしまう。
だから、いつも着る服に困っていた。
ちなみに、ユニクロのレディーズサイズはXL。
そんなときたまたま、とある店のオープニングセールに立ち寄ったところ、可愛いTシャツを見つけてしまった。
サイズ確認すると、M。
「Mぅ〜?でもバストが大きく見えるけどな〜多分、いや……なんとか着れそうかも?」とセール品でお値段も安かったこともあり、思い切って買ってみたのさ。

これが泥ハマりへの序章。

実際、見事に私の体型に合ったんだな。
Tシャツ比較

幸い私は昔から派手で元気の出る服も大好きだったんで、スカラーのポップなデザインには抵抗はなかった。
アラフォーの自覚はあるんだけどね!
許してちょんまげ(苦笑)
でも普通に似合っていたけ〜開き直って、若干モヤッと感がありつつも妥協で買ってきた今までのおうち着(上衣)を思い切って処分して、スカラーで新しく揃えてしまったぜ、ははは(・∀・)

↓ちなみに、おうち着の一例(全スカラー)。その上に、着る毛布をはおるが。
今日の部屋着1

ゆるファッションも多く、もう本当に着やすい☆
マジ助かるわあぁあああああ!!(つД`)・゜・



冠1冠ゴールデンボンバー(ビジュアル系エアーバンド)

圧倒的勝利の1位には、世間もお茶の間も席巻したゴールデンボンバー!!

2012年の金爆は、後半から加速してテレビへの露出が増えてきたけ〜自分の日常が嫌でもゴールデンボンバーを中心に回っていた。
当然の如く、気もそぞろになるわ私!!(笑)
金爆のテレビ出演は、いちファンとしては嬉しい。
逆に「遠くに行った感じがして淋しい」「至近距離で会えるチャンスが減って悲しい」とかは私は思わない。
むしろ、売れて注目されて「おめでとう!」と祝福できる。
彼らにも生活がかかっているからね、今の4人のまま『ゴールデンボンバー』というバンドが少しでも永く続くように、何かしら貢献できたらこの上なく幸せ。
ただの義理人情ではなく、好きでファンしているから余計にね。

またパフォーマンス演出についても、ライブでおなじみの小道具だけじゃなく、テレビだからこそできる演出も見逃せない。
観ているだけでも楽しい♪♪
あーそういや、ライブ映像以外でのスタジオ演出で、キャンが先にセミヌードデビューしたな〜(笑笑)
いつか『vs嵐』にも出てほしいな♪♪
……最低人数の6人にあと2人足りないが、何とか!!

【私お気に入りのテレビ演出】
・樽研のニワトリとだるま落とし。
・年末年始CDTVのプチドッキリによる、キリショーのぼっち感。
・キャンとうぱのゴムパッキン(うぱって痛い系が多すぎるけ〜優しく手加減してあげて!)
・キャンのレモン早食いは強烈なインパクト感。

また、スポーツ新聞の芸能面にもよく出るようになったし(笑)
(自宅では、親父がデイリースポーツを購読しているのさ)

何よりライブでは、金爆だけでなく『金爆オールスターズ祭り』も参戦できたのが大きい。
席によってはキリショーの歌が聴こえんかったり、ファンの独りよがりなマナーの悪さもあったりしたが、ワクワク☆ドキドキ楽しかっただけでも十分。
もう本当に!全通したいほど!!
ステージをこなすたびに、少しずつ演出も変わっていくけ〜1つでも見逃したくない気分にさせられる。
キリショーのひとりよがりも含め、今年は少しでも多くライブへ行こう♪♪

キリショーの歌も曲も好き。
キリショーが書く歌詞は、ほとんど等身大で共感できる。
特に『また君に番号を聞けなかった』は、まったく同じ想いを私も抱いたことがあったけ〜もし替え歌をやらせてもらえるなら『また今日も友達ができなかった』だね(苦笑)←黙って察してくれ(・ω・`;)
でも、欠点もあるよね〜先日発売されたニューシングル『Dance My Generation』に至っても「またか……!」と思ったもん。
いずれ『六星占術』で斬るときに、そういったことも含め詳細を書く予定。

本当にゴールデンボンバーにとっての2012年は、めざましく大活躍大飛躍した年だった。
2013年は多分何かと試されるかもしれないが、金爆自身も事務所も周辺にも十分に気をつけて、2012年で得たファンをそのまま固定できるよう頑張ってね!!
今後も金爆を応援するよ〜☆

栄光の1位、おめでとう!!

ダンジェネA『Dance My Generation [初回限定盤A]』
ゴールデンボンバー
Zany Zap
(2013/1/1)

ダンジェネB『Dance My Generation [初回限定盤B]』
ゴールデンボンバー
Zany Zap
(2013/1/1)

ダンジェネC『Dance My Generation [通常盤]』
ゴールデンボンバー
Zany Zap
(2013/1/1)

また君に番号を聞けなかった『また君に番号を聞けなかった[通常版]』
ゴールデンボンバー
Zany Zap
(2010/10/6)

オバマブログ本『ベスト オブ オバマブログ』
(著)ゴールデンボンバー樽美酒研二
扶桑社(2012/2/2)
980円


【追記】
ピクピクンについては残念ながら、2012年Bestランク外でごめんなさい!!
彼はブログよりTwitterで主に大活躍されたため、ブログ派の私にとってはあまり印象に残らなかったのさ。
本性大全開なのは大変結構なことだが……ん〜〜〜思ったよりハマれなかったな(苦笑)
まあ、彼は彼ですでに人気を博しているけ〜それはそれで困らないと思う。
それでもピクピクンが「困る!!」というなら、YOU!2013年で挽回しちゃいなYO!時々ウインクペコちゃん
ちなみに、私は写真集よりも新曲やPV動画を出してほしい派。
あと、同人誌も無事GETしたZE☆……ほんまに薄っぺらかった。
ピクピクン同人誌


以上。


今年もより多くのBestに巡り会えますように☆(´人`*)


【過去のMy Best参照リンク】
2011年☆Best5☆
2010年☆Best5☆
2009年☆Best5☆
2008年☆Best5☆
2007年☆Best5☆



2013.01.13 Sunday 21:24 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES | 
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache