<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

足元に舞い落ちた羽根は幸運の前兆〜ピンクの羽根〜

去年の話になる。

2017年12月21日(水)。
大掃除に備えての部屋の片づけ(主に溜まった本の整理やDM処分)をしていたところ、縁側への段差に大きめの綿ほこりが目に付いた。
「(指でつまんで)ゴミ箱に捨てよう」と、としゃがんでみたら!


え?

ま、さか……?






そう、そこに落ちていた綿ほこりの正体は??






1枚の羽根。

20171221ピンク羽根3

ベイビーピンク色の羽根。

20171221ピンク羽根2

え……

ピンク!??


20171221ピンク羽根1

まさかのありえない色の羽根に、驚きを通り越して内心で絶叫してしまったね。
どこからピンクが降ってきたんだろう?
季節は冬、寒気で窓もすべて締め切った家中を見回しても、それらしきピンク色がない(←女子力に問題有り(笑))


「不思議だ〜〜……」


「明日には夢となって羽根が消えるかもしれない」と半ば茫然としながらも、早速、証拠写真を撮ったよ。
それが上記3枚。

くっきりと撮れなかったのが悔しいところだが。
縦2cm、横1cmくらいの。


「どういう暗示なんだろう?」と気になって、過去記事『最近の不思議現象〜舞い落ちる羽根は幸運の前兆〜』にて、天使のメッセージをチェックしてみる。


『ピンクの羽根:サプライズ』


サプライズ?Σ( ̄∇ ̄;|||



サプライズ、って……( ̄∇ ̄;|||

まったく想像もつかんがな……( ̄∇ ̄;|||

うーん……( ̄∇ ̄;|||

……考えるの面倒くさくなった(´ω`;|||

……ま、いっか(´ω`;|||


一旦話を置いといて……まあ、秘かな楽しみにしつつも……そのうち、忘れちゃったのね。


そして。
よくある話として。
良くも悪くも。

忘れた頃にやって来るのが

☆ドッキリ☆

の醍醐味。



つまり、1ヵ月半後に来たよ。
仕事上で思いがけないサプライズが。

今では色んな人に気にかけてもらったり、いろいろと仕事がやりやすくなったから、ピンクの羽根効果はあったんだなーと。

☆大感謝☆


ちなみに。
過去記事『最近の不思議現象〜舞い落ちる羽根は幸運の前兆〜』で書いた羽根効果は結局どうなったのか?

結果。
あったような無かったような、イマイチな感じ。

つまり。
これと思う効果はあったが、「嬉しい・喜び」が長続かない一発屋で終わったような……一時的なモノ。
羽根を通して天使が告げたかった幸運の手応えが、イマイチ、ピンと来なかったの。

ネットで調べてみたところ。
羽根を見つけた記事等は多いが、
効果について書かれた体験談等は、意外とあいまいな内容

うーん、何なんだろうね……単純に、私が天使のサインを見逃したのかもしれん。
本当のスピチュアル効果が出るまで、もうちょっと待った方が良いかもね……。



―――あ!
いやいや、効果はあったかも?


羽根ブログ記事up後、当ブログへのアクセスが徐々に高まり、今では人気記事の1つになったよ。
もしかすると。
天使のお告げ(?)によって羽根ブログ記事を書いた結果、当ブログサイトが再浮上できたこと自体が『幸運』なのかもしれない。

まあ、何にせよ。
羽根が舞い落ちた当時の私は鬱々と悩んでいたことがあって。
その問題元が、当ブログサイトが再注目されている事実を知れば「ヤバいな……変に目立って自分の悪事が露見されてはダメだ」「ヘタなジーク作品は許されない」と今までの迷惑行為&怠慢等を悔い改め、改善努力&向上してくれたら言うことなしだな。

そして。
天使のお告げ(?)がそのまま『幸運』へ、更に『私にとっての幸福』へとメタモルフォーゼされたら、この上なく嬉しい。


また。
不思議現象ではないかもしれんが。
歩道を歩いている時にたまたま「キラッ」と目に入ってきた光りモノが気になって、視線をたどれば、緑色が入った1枚の羽根を発見。
人通りもあったから「恥ずかしいなあ」と迷った末に拾ったのが下記の写真。

ふち緑羽根

鳥に詳しい人がこの写真を見れば、何の鳥の羽根かすぐわかるだろうけど、さ。
やっぱ「緑色が入った羽根は珍しい!天使が側にいる証拠かな?」と思ってしまう。

天使からのメッセージは。
『緑の羽根:天使が癒しの力を送ります』

うぬ、何を癒してくれるんだろうね?

まあ。
歩道に落ちていた羽根や羽根ペンみたいに芯がしっかりした羽根は、特に『幸運の前兆』でもないらしいが、たまにはこういう珍しさもあって良いかもね。
参考ブログ記事⇒『天使の羽かどうかについて』


あと、外で歩いている途中、綿ほこりのような白い羽根が私の視界を横切って、ふわふわ遠くへ舞っていくことが何回かある。
そんな時は「天使が通り過ぎた跡なのかな……」と思ったりする。


こういう不思議現象が続くと。
天使や羽根グッズを集めたくなるが、生憎とピンと来るものに出会えていないため、無理はしないことにする。

天使が側にいる、と思うだけでも心強い。


ただ、1つだけ。
お目汚しを言わせてくれ。
私が今やっている女子ゲー『王子様のプロポーズ2』で一番大好きなキャラクターの出身王国・ドレスヴァンの紋章って『翼』なんだよね……天使の『羽根』に通ずるものがあるのだろうか?

↓ドレスヴァン王国城の紋旗と紋印。
ドレスヴァン城紋1
ドレスヴァン城紋2

But!!
ドレスヴァン王国の紋章をモチーフにしたアクセサリーデザインが残念すぎる。
『十字架』と合わせたのが『翼』ではなく、何故か、ドレスヴァンとは何の繋がりもない『アラベスク(唐草)』だったから。
アクセサリーは素敵だけど、その辺のデザインをもっと考えてほしかったな〜;;

ドレスヴァンのアクセデザインを確認したい方は下記バナーからどうぞ☆
王子様のプロポーズアクセ

↓ドレスヴァン王国の紋章(国章)。
ドレスヴァン国章

もしこれが『翼』のアクセサリーだったら、『天使の羽根』繋がりで『運命』とか『奇跡』とかで感動モノになったはず。
私のブログ記事との相乗効果による『縁起物アクセサリー』としてドレスヴァンがもっと売れていったはず……そう考えると、本当にもったいないよね。


ともあれ。
私は大丈夫♪

すべては上手くいく♪♪

2018.04.29 Sunday 08:22 | - | - | 

最近の不思議現象〜舞い落ちる羽根は幸運の前兆〜

ここ数年はご無沙汰だったが、私は以前から占いなどのスピリチュアル関係に関心がある。

もちろん。
趣味も含めその時その時に興味を持ったことに対しては、自分の身をもって研究や体験などを経て、当ブログ記事に書いてきた。
常に全身全霊で、もてるエネルギーすべてを注いだ記事は私の分身でもあり血肉でもある。
おかげさまで、当ブログは数年放置していた間も、あらゆるジャンルから幅広い方々までに多くの記事を読まれてきた。

ネットニュースにもなった。
時たまに2ちゃんねるにも祭り上げられたりもしている。

正直に言って、当ブログがここまで細く長く続くとは思わなかった。
現在の私が過去記事を読めば、ただただイタイだけで恥ずかしいが、毎日のアクセス数が当ブログの意義を確かなものにしている。
色んな方々に役立てたのかどうかはわからないが、何かのヒントになったのであれば、書き手冥利に尽きる。
この事実には大感謝している。
応援のコメントをくださった方にもただひたすらに大感謝大感謝☆

現在の私は残念なことに、最近記事を読んでの通り、占いなどのスピリチュアルから遠ざかり、趣味全開の恋ゲーにハマっているが(笑)
その辺は笑って許してくださると助かる。


さて、本題。


最近の私は色んなモヤモヤを抱え、頭を悩ましイライラと落ち込んでいた。
他記事を見ての通りおわかりかと思うが。

そんな気分低迷していたある日、7月19日(水)の出来事。
ランチタイムに外出していた途上で、1枚の羽根が突然斜め上前方から舞ってきた。
「なんだ?」と、とっさにかわした私(笑)
しかし。
間を置かずして、またもや2枚目の羽根が、私の視界のど真ん中に「これでもかこれでもか」と自己主張するかのように、ゆーっくりゆーっくりと舞い降りてきた。

照りつく太陽、くっそ暑い日。
上を見上げれば何らかの鳥が飛んでいる気配もない。
当たり前だ。
周りはビジネス街なのだから。

不思議に思いながら……仕方がないと思いながら、羽根に呼ばれるかのようにそっと手のひらを広げて掴んだ。


↓それが左端の1枚。
羽根3枚

上部が白で、下部がグレーの羽根。


真ん中の白い羽根は、翌日の7月20日(木)。
仕事帰りに駅へ向かって歩いていたところに、突然、左斜め上からふわっと白い羽根が舞い降りてきた。
生憎と人がたくさん行き交っていたから、その羽根はそのまま歩道に落ちてしまったけれど。
拾おうかどうしようかと迷っていたところへ、またもや2枚目の白い羽根が私の顔めがけて舞ってきたよ(爆)
本当に「ちゃんと受け取れ!」と……そんな感じ。
ふわふっわと私の元へ舞い落ちたが、手のひらでは上手くキャッチできずに足元へ落ち、靴で踏みつかまえたよ。
でも、本当に、これもまた鳥の気配もなかったんよ……一体どこからきたんだろう……?


最後の大きい、グレーか濃い茶色か黒か何とも言いがたい色の羽根は、翌々日の7月21日(金)にまったくの不可解な場所に落ちてきた。
一体どこだったのか?
……なんと!
職場のあるテナントビルの中Σ(´Д`;|||

「なんで羽根があるの!??」
まるで存在感をアピールするかのように、人が出入りするドアから遠い、何もない廊下でポツンと落ちていたんよ。
ほんと3日連続も羽根が落ちてきた事実に、ちょっと不気味にさえ思ったね。
拾おうかどうしようかと迷った末に、何かの暗示かもしれんと思いきって拾ったよ。


妙な現象が気になりネット検索したところ、羽根が落ちるのは天使からのメッセージで『幸運の前兆』なんだそうだ。
しかも、羽根の色にも意味があり、私の場合の『白・グレー・茶(黒)』はどうなんだろうと。

『〜*天使の羽根*色の意味*〜』
↑こちらのブログ記事にて、わかりやすく色別の意味が載っていたよ。

それによると――。

白の羽根:わたしはそばにいます。すべてうまくいきます。

グレー羽根:天使が問題解決のためにサポートしてくれています。

黒の羽根:あなたを支え助けます。

黄色の羽根:おめでとう!物事が問題なく進んでいます。

ピンクの羽根:サプライズ。

青の羽根:心を落ち着かせましょう。

緑の羽根:天使が癒しの力を送ります。



茶色の羽根についての意味を更に探していくと、『羽の色って・・・』というブログ記事にて発見。

それによると――。

茶色と黒い羽根:あなたはあなたのままでいい。他の人と同じである必要はない。あなたの個性を大切に。

………………。

なんか勇気づけられたわ。
私が今抱えている問題について「あなたは何も悪くない。すべては上手くいくから頑張って!!」と天使からのエールと後押しをもらっていると思うと嬉しいよね。
私の想いを肯定してくれたような
心強さを感じた。
ありがたくて涙が出るわ。



あれからもまだまだ羽根をよく見かけるよ。
白もあれば、グレーもある。黒い羽根も見かける。
でも拾わずに、ただ「ありがとう」と内心で感謝している。
あの日、羽根が私に元に舞い降りてきたのには理由があるんだろうな。

きっと。
私に『気づき』を教えたかったんだね。
何らかの加護によって守られているんだと。



羽根の意味を知った今、私は大丈夫。
これから先、どんな幸せな未来が起こるのだろうか。
それを楽しみに、私は私なりに書き続けていくよ。


ちなみに。
『道端に落ちている羽根を見つけた』場合は、天使からのメッセージではないらしい。
とにかく「なんで羽根があるの!?」「どこで羽根がついたの!?」「どこから羽根が落ちてきたの!?」などなど、自分にとって「不思議!」だと思った羽根こそが天使からのメッセージなんだそうだ。
羽根ペンのような芯のある羽根より、芯のない羽根の方が『天使からのメッセージ』により近い。

詳細ブログ記事参照⇒『天使の羽根かどうかについて』


また、5ヵ月後の羽根現象に興味ある方は下記タイトル記事をクリックどうぞ。
『足元に舞い落ちた羽根は幸運の前兆〜ピンクの羽根〜』


追記)
このブログ記事を更新後に、とあるサイトをポチッたところ『Feather』というメッセージが出てきてビックリ☆
『羽』『羽毛』を意味する英語なんだよね……まさにタイムリーすぎてドキドキが止まらぬ……。

2017.07.30 Sunday 00:00 | - | - | 

チャクラ診断

今日は朝一番にチャクラ診断を受けてきた。
                  
        
体の7ヵ所にあるチャクラのうち、自分の不調を探してもらい、その不足分を自分が必要とするパワーストーンプレスレットでチャージできるとのこと。
                              
私は昔からパワーストーンが大好きで、効果うんぬんは置いといて(笑)
お守り代わりに身に付けていると安心できるので、たまたまネットで見つけ、試しに診断予約をしてみたのさ。
                             

自分が叶えたい願いはわかっているけれど、自分に足りないモノは薄々わかっているようでなかなかあいまい。
                   
         
この際、第三者にはっきりと指摘してもらおうと思い立った訳。
                    
            
さて、写真を撮るのを忘れたが。
診断場所は某モデルハウスで、門扉から家全体がもう……森ガールが似合いそうな素敵な外観で、気分はウキウキ♪
                    
                  
そして、太陽光がよく入るダイニングキッチンのテーブルにて、チャクラ診断。
まずは緊張ほぐしに軽い会話から始まり、私の不調チャクラを探してもらったの。
   
                         
結果、第1〜第7チャクラのうち、第2〜第5チャクラが不調とのこと。
不調の原因は述べると長くなるので、割愛。


要約すると、私には愛情・幸福感・エネルギー・自信・人間関係・コミュニケーション力などが不足しているとのこと。

                     
また、体の機能不調も教えてもらい、なるほどな〜身に覚えがあるだけに納得できる内容だったよ。

                      
続いて、不調のチャクラを浄化するためのオリジナルパワーストーンブレスを作ってもらう段階で、自分に合う石を調べてもらったよ。
        
             
今までパワーストーンは主に、自分の直感や叶えたい願いに合う石を店で探して買ってきたけど、今回のはなかなか趣きがあって面白かった。
 
                      
そして、20種類ほどあるパワーストーンを1つずつ、私との相性診断へ。

                      
石との相性が良いと、ペングラムが肯定するかのように○と、くるくる円を描く。
相性がイマイチだと、ペングラムは動かないor直線に揺れるだけ。


そうした過程を経て、私に合った石は……なんと!
                     
                     
たったの4個!!
                     
                     
少なっ!!
                     
                      
かなり絞られたな〜と思いながら、石の種類を教えてもらったよ。

                       
インカローズルチルクオーツムーンストーンブルーレースアケード
                      

愛情・パワー・有効な人間関係などをもたらしてくれる石。

                     
先生から「あなたの好きな石ですね♪」と言われたインカローズはやはり今の私には必要で、納得だったけれど、ムーンストーンはかなり意外!(・Д・)

                       
愛情の石とはわかっていたけど、自分には何故か似合わないと思っていたの。

                      
そして、4種類の石の間に、オールマイティーで万能な水晶(クラッチ)とミルキィー水晶を並べてもらい、オリジナルブレスの完成。


チャクラブレス 

                      
診断料込みで、1万ちょっと。
改めて自分に必要なパワーストーンを見直すことができて、良い体験になったよ♪♪
                    

                   
……それにしても。
                        
ローズクオーツ・タイガーアイ・アクアマリン・シトリン・ラピスラベリ・アメジスト・カーネリアン・ルビー・サンストーンが、今の自分との相性に合わなかったのは、ちょっとしたカルチャーショック(;´・ω・`)
     
                  
叶えたい願いに合った石を今まで買って、自宅にたくさんあるけど、それらすべてを近いうちに見直さなきゃ、ね。
                    
                     

とりあえず、私は元気です’・:*:・。,ヽ(・∀・)ノ ,。・:*:・゚
2014.11.15 Saturday 21:29 | - | - | 

【検証】全身黒い服を着て、凶方位へ遠出・旅行しても大丈夫か??

【結果】否。



ブログでも何度も言っているが。
私は昔から何故か、遠出や旅行に出かけては帰るたびに体調を崩しやすいタイプだ。
それも、ただの体調不良ではなく、最悪2・3ヵ月も不調が続くほどのキツさ。もううんざり。
いつまでもそんなんでは遠出や旅行恐怖症になるのは嫌だから、自分なりに調べては実践した結果。


白い服や小物を身に着けて行くと効果有り!
(李家幽竹氏の本がキッカケで知ったのだが、どの本だったかは思い出せない……)


おかげさまで、ここ数年の遠出&旅行後は何ともなく無事で、元気でいられた。


ちなみに。
吉方位と凶方位が気になる方は、『九星気学』で調べてね。
(一白水星・二黒土星などの9タイプと、五黄殺・暗剣殺などの凶方位があり、私のは……ゴニョゴニョ……年齢がバレるのでネット上では非公開)


But!!
去年の10月に白い下着を身に着けたにもかかわらず、風水で言う旅行月だったせいか?
凶方位の西へ遠出&旅行した結果、実に久しぶりに、数年ぶりに体調を崩してしまったのだ。
風邪の完治に約3週間かかったのだから、旅行月の凶作用はよっぽど強烈だったのだろう。
とゆ〜か、10月が旅行月であることすら念頭になかったもん私……;;


記事参照⇒『2012年の旅行月は10月。凶方位には要注意。


そこで改めて、どうしても避けられない凶方位への遠出&旅行対策をネットで調べてみたの。
『白い服や小物を身につける』というのはあまり見出せなかったが、代わりに『全身黒い服を着ていく』というのがヒット。


「本当に効果があるのかな? 試してみたいな……」


幸い去年の12月中旬に、広島(凶方位)へ行く用があったけ〜早速実践してみたさ。


結果!!
より酷い体調不良になりましたとさ……ふっふふ(怒)(怒)(怒)


その翌日に左下の歯肉がチクチクと痛み出してね、やがては固い物が食べられない、ご飯も食べられないほどの激痛に至る。
たまらず歯医者に診てもらったところ、虫歯ではなく口内炎症ということが判明。
私アレルギーがないけ〜「じゃあ、何かのウィルス感染だね。かなり酷いことになっているよ〜痛みだしたらすぐ!来んと!」と。
えぇええ〜〜私、外出時でもマスク常用しているのに、ウィルス感染ってあり得んの??
はあ〜。


私にとっての12月は月運大殺界の『停止』だったから、何が起こってもおかしくないよなあ↓↓
事実、『停止』月の遠出&旅行にはあまり良い思い出がない……ひゅるぅるるる〜〜〜(泣)


まあ……口内炎症は、発症してから10日で完治。
19歳で歯科へ通って以来、今回で初めて薬を処方してもらったよ。なんだかな〜。


続いて、腹痛も不調もないのに原因不明の下痢が1週間も続く。
やっと治ったかと思った途端、年末にまたもや頭痛。
そして原因不明の水下痢が、年始をまたいでも続く。
ふらふらになりながら何とか大掃除は済ませたけどね……。
「これは一種の厄落とし、厄落とし」と自分に言い聞かせても、こんだけ酷くつらい羽目になるとね、精も根も尽き果てるわ。何もかも恨みがましくなるわ。
何だよ〜〜何の因果だよ〜〜。


1日に約30回近くはトイレへ駆け込むほど大変大変で、本当に泣きたくなるほどキツかったからね……。
年末年始はさすがに病院も開いていないけ〜、ネットで自分の症状とそれに合う薬を調べて、薬局を何件もはしごしてようやく1月2日に欲しかった薬『胃苓湯』をGET!!
おかげさまで、今は無事に完治。
胃苓湯


やっぱさ!
黒は駄目!!



カラーセラピーとかされている方なら理解できるかと思うが。
黒というのは、邪気などの悪いモノも何でも『吸収』しちゃう色なのよ。


逆に、白は、邪気などの悪いモノを撥ね返す『浄化』の色。


凶方位を気にすることなく、すんげぇ楽しみにして広島に行ったけどな〜やっぱ黒はいけんな。
気分が淀む淀む。
白だと気分が浮き立つ。
ついでに、水晶ブレスも左手中指の指輪も着けて行ったけど、効果なかったわ。
右手中指に指輪を着けて行った方が良いのかな??


今度から凶方位対策として、白を基調に李家幽竹氏の言う方位別ラッキカラーの服を着て行くことにするわ。
全身黒の服はもうこりごり。
どうやら白い下着だけでは効果が薄いらしいから、もっと白い服や小物を増やさんとな〜〜。


↓方位別ラッキーカラーはこの本に載っているので、ぜひ参照してね。
李家幽竹(旅行風水改訂3版
『絶対、運が良くなる旅行風水』

(著)李家幽竹
ダイヤモンド社(2011/9/30)


ちなみに。
他にも凶方位対策として『方位違え』という方法もあるが、それは時間も金もある場合と、『奇門遁甲』を勉強されている場合のみ。
いちいち気にしても仕方がないから、自分にできる範囲内で凶方位対策すればいい。


ついでに、今日も凶方位の広島へ行ったよ。
右手中指に指輪するのを忘れたが、バッチリ凶方位対策カラーの服を着たから大丈夫じゃろ〜うん。
そこの路面電車の中で、ねこじろう男子を見かけたよ。
ねこじろうのえんじに近い赤セーターと第6弾のマスクを着ていたけ〜うぱのファンなのかなあ……??
そもそも広島にはMINT NeKOのショップ自体がないけ〜通販でわざわざ取り寄せたってことじゃろ?
すごいね〜♪
あと、私の好きなスカラーの服を着ているおばちゃんもいて、つい対抗意識を燃やしちゃったぜ(苦笑)



2013.01.05 Saturday 21:24 | - | - | 

2012年の旅行月は10月。凶方位には要注意。

黒猫靴
↑おニューの黒猫ぺたんこシューズ☆


先月末から風邪気味の私だったが、ここんところ本格的にこじらせちゃったぜBaby☆


……いや、冗談じゃなく本気でキツい。
いつもだったら高確率で鼻風邪のところ、今回は咳と痰が激しく止まらない。
激しい咳のあとは頭痛がするし、全身から血の気が引くようなだるさが続くから大変……;;
私は風邪をひくとまず喉に来るから、何かしゃべろうにも一瞬で「風邪?」と周りにバレるけ〜ヤなんじゃ!ちっ!!


そんな訳で。
「金曜日は絶対有休を取ろう!」と周りに迷惑がかからない程度にガンガン頑張って仕事を済ませてきたよ。
そして、病院へ行って薬をもらってきた。
注射とか点滴とかしてもらえるかと思ったけど、医者は「薬で十分」ってさ。
「え〜〜!??咳と痰が酷いのに……大丈夫かな?」と気分的には不満だったが、周りの評判は良いんだよな〜この医者さん。
あ〜これで咳が治まると良いな。


私怪しい人
↑帽子・サングラス・マスクの格好で、病院へ行った後は街をぶらぶらした私は怪しい人(笑)


2回も言うが、私は先月末から酷くない程度に「コンコン」と風邪っぽかったの。
多分ね、お墓参りに凶方位の岡山へ行った翌日から(´・ω・`;)
一応市販の薬も飲んだが、いっこうに治る気配もないまま先日の3連休に金爆ライブで広島と福岡へ。
んで現在、風邪がこじれにこじれまくって仕事にならないほどしんどい。
周りに迷惑をかける上に、簡単に会社を休めないため、とにかく!早く!風邪を治したい!!
それには病院へ行くしかないんだ!!
咳の音は否応なく神経に障るからね〜;;


私さ、旅行風水でいうと。
去年2011年と今年2012年は、西凶方位


つまり、自宅から見て。
東は、岡山・大阪・名古屋・東京方面。
西は、広島・福岡方面。



本来凶方位へは絶対行かない方が良いけれど、イベントとか出張とかお墓参りとか法事とか……やむを得ない事情ってあるじゃない?
あまり気にしない、怖がらない方が一番良いけれど、私は昔から遠出や旅行へ行って帰った後に体調を崩すタイプなんで、ちょっと神経質になってんの。


そういうときは、李家幽竹氏によると……
・宿泊しない。
・温泉に入らない。
・郷土料理を食べない。
・首元(デコルテ)を隠した服装で行く。
・水晶を付ける
(←あとで知ったが、付けた水晶は旅行後処分した方が良いそうな。李家幽竹氏じゃない風水師による言だが)


他にもあるが、私には実行できなかったこと。
・吉方位の水500ml以上を持って行って飲む。
・右手中指に指輪をして行く。


李家幽竹(旅行『絶対、運が良くなる旅行風水(改訂3版)』
(著)李家幽竹
ダイヤモンド社
(2011/9/30)

また、今までの私の経験上、凶効果を避けるのに最も効果的だった『白い服を着ていくは今回、他の色で着たい服があったため下着のみ。
(他の方で「全身黒い服を着て行くと良い」というのもあったよ……李家幽竹氏は「ラッキーカラーを着て行った方が良い」って……本当のところ、どうなんだろう?)


「まあ、大丈夫だろう」と思った私が甘かった!!


すっかり忘れていたが!!
この10月は、2012年風水で言うと旅行月!!


吉方位に行けば、いつもより吉効果が6倍(๑´◡`๑)↑↑↑
凶方位に行けば、いつもより凶効果が6倍(;´へ`;)↓↓↓


だから、風邪がこじれちゃったんだよ私!!
あ〜もう!
今度、吉方位の温泉旅行に行って運気を上げなくちゃね。


まあ、これも厄落としと思って開き直ろう☆
なにせ来年2013年の私の吉方位は、待ちに待った東と西!!
これで恐れることなく、金爆ライブとかで東京も大阪も積極的に行けるぜイェイ☆


ちなみに、今回の風邪で懲りた私は早速、凶方位対策として楽天『Thida Stone 沖縄パワーストーン店』で中指用の指輪を買ったよ。

↑指輪をつける指によって効果が違う上に、右に回せば開運するというのが魅力的。去年からずっと欲しくて欲しくて、最近やっと再入荷してきたけ〜ちょうど良かったわ♪♪


皆さま、季節の変わり目、体調や風邪には十分、充分に気をつけて。


↓今日のオフ服。
今日のオフ服1
上2枚は『スカラー』というブランドでお気に入り☆



ついでに、冒頭画像の黒猫シューズも楽天『レディース靴の店 shop kilakila』でお買い上げ。

↑気分を昂らせるために……今年の流行りモノに地味にノッてみた(笑)本当は「オークが良いな」と思ったけど、私は昔から黒猫が好きなんでブラックに。可愛い♡ニマニマ
2012.10.19 Friday 21:23 | - | - | 

禍を転じて福と為す〜タロット占いと風水効果〜

今朝、起床した瞬間から頭痛に悩まされた。
先日のゴールデンボンバーライブで、今年の私にとっての凶方位(西)である広島と福岡へ行ったせいなのか……?
凶除けとして水晶ブレスをして行ったのに〜〜とよくよく調べてみると、左中指に指輪をして行った方がもっと効果的そうな。
そんな指輪を持っていないから、水晶ブレスにしたのに……あ〜もうっ!!(怒)
(ちなみに、凶除けとして身に付けた水晶ブレスは旅行後に処分した方が良い(←もったいない)。指輪はおしゃれで開運モノよりシンプルなものがベストで、繰り返し使えるとのこと)


先月末から風邪気味のため、酷くなる前に完治しないと!


そんな訳で。
いつもの日課であるタロット占いのデイリー・リーディングをした結果。


げげっ……『悪魔(正位置)』カードが出ちゃったよ……↓↓
タロット(悪魔


↓私が参考にしているタロット占い本によると……
タロット入門

『体調が悪くなったり、苦手な用事をまかされたりと、気が重い一日』
当たってるわ―――!!
現に頭が痛いし。


But!!
本日のスケジュールがタイトすぎて、簡単には会社を休めない。
何とか頑張って午前中は無事切り抜けられたが、頭痛がますます酷くなる羽目に。
額の奥でキリキリと締め付けられるような痛み。
だんだんと気分も悪くなり「ああ、このままゲロ吐きそう……ヤバイ」という切迫感にもかられ、早速職場備え付けの救急箱から頭痛薬をもらう。
そんで、ようやっと14時頃に昼休憩に入れたけ〜食欲はないけど、体力勝負の仕事がまだまだ控えていることを考えると少しでも食べた方が良いな、薬を飲むために腹に何か溜めた方が良いなと弁当を完食。
おかげさまで薬を飲んだ効果か、頭痛がすぅーっと消え、午後の仕事は幾分か楽にできたわ。
朝飲めば良かったな〜昼休憩前にやったイチ仕事でミスることもなかったのに〜↓↓
まあええわ、終わったことを気にしても仕方がない。
自宅には頭痛薬なんぞ常備しておらんけ〜。


仕事を終え帰宅途中、ふと思いついて宝くじ売り場へ寄り、ナンバーズをクイック(おまかせ)で買ってみた。
何故なら、李家幽竹氏による風水では『運の悪いときに宝くじ等を買うと当たりやすい』というのを、私は信じているから。



↓Q&Aで宝くじに当たる方法が載っているよ。普段の日常生活にもかなーり役に立つ情報満載☆



実際に私が今までで一番大きく当てたのはナンバーズ4セットストレートで、その当時は「ああ、自分なんぞこの世から消滅してしまいたい」と思い詰めたほど奈落の底に最低最悪な気分だったのさ。
また、最近母が外出先で気分が悪くなり、その場でゲロ吐いた後に買った宝くじが10万円当たったし。
だから「今日は頭痛で何するにも苦痛で大変だったから、ちょっと買っちゃおうかな……」と特に期待せず。


すると!


すると!!




マジで当たっちゃったよ〜゚+。ヾ(≧∇≦)ノ。+゚ワーイワーイ

ナンバーズロト6

ロト6当選
ナンバーズ3当選
みずほ銀行 宝くじコーナーより


ふむ。
今日の頭痛による苦しみは7500円相当か。
安いな(笑笑)

まあ、ええわ。
当たっただけでも儲けもん♪♪
気分浮上↑↑


ロト6は先日、金爆・広島ライブへ行く途中で買った分。
その日のタロット・リーディングは「イケイケでGO☆」を暗示する『戦車(正位置)』カードが出たの。

タロット(戦車

だから本当はロト6を買う予定はなかったのに「ちょっと買っちゃおうかな……」と気まぐれに。
まあ、小さくても当たった1000円で元は取れているからイイっか。
それよりも、その日一番の大当たりは金爆メンバーサイン入りのチェキだったからな☆
あれはめっちゃ嬉しかった(๑´◡`๑)
詳細記事はこちら⇒『金爆☆大当たり☆速報』


私ゃあ、ただでは転ばんよ。てへぺろ☆


それにしても。
先月新しい財布に買えて以来、イイことずくめ☆
やっぱ私にはピンク財布と相性がいいのかな?
今後が楽しみだ、るん♪



ちょっと雑知識
牡羊座生まれと山羊座生まれの方は特に、頭痛に悩まされやすいと聞く。
何故なら、羊も山羊も頭に角を冠しているからだ。
根拠のない話かもしれないが、星座にまつわる病気等については、牡羊座生まれの私の場合多くあてはまるから信じちゃうな。



2012.10.10 Wednesday 21:23 | - | - | 

タロットカードで自分を占ってみた〜出会い・結婚運〜

最近の私は、ハマりたてのタロットカードについて研究を兼ねた読書に励んでいるところ。


現在はデイリー・リーディングが主なだが、カードの意味も大体理解できるようになったけ〜そろそろ色んなリーディングも身につけた方が上達も早いと思ってな。
実際自分でやってみて、よく当たるけ☆
じゃけ〜図書館で気になった本を借りまくって、自分に実践できそうなリーディングを調べまくっては試してみたりもした。


一言断っておくが。
私はタロット歴2ヵ月で、まだまだ場数も足りていないため、他人を占えるほどの即戦力はない。
また、私のプライベート&プライバシーの都合上、ここブログではタロット結果の詳細は割愛させていただく。
ご了承のほどよろしく☆


まず。
「私は結婚できるでしょうか?」の質問でタロットした結果―――。


はい、結婚できます。
今まで周りに気遣いつつ自己抑制してきた環境の中で、現状にある程度の満足をしているあなた。
むやみに婚活する必要はありません。
当分の間は忍耐強く、待ち人態勢でいてください。
出会いは向こうからやってきます。
ある日突然、思いがけない出来事によって事態は急変し、めまぐるしい展開の末の電撃結婚です。
相手は『皇帝』のような人で、まったく新しい環境の元、あなたは何かと恐れ戸惑うでしょう。
しかし、案ずることなかれ。
「やっぱりこうなった。予想通り」
「すべてなるようにしてなった」
「おさまるところに丸くおさまった」
という声が出るほどに周囲の反対もなく、頼もしい彼のおかげでスピーディー&スムーズに、何もかも上手く行きます。
やがては子どもにも恵まれ、あなたは夢見るような幸福感を味わえるでしょう。



お〜良かった♪(・∀・)ホッ


とゆ〜か!

タロット(皇帝

私の運命の相手は

『皇帝(正位置)』のような人!??



『皇帝』はタロットカード(大アルカナ)の中で一番権威のある男性だから、色んな解釈もできる。
 ・頼りがいのある男性
 ・カリスマ性のある男性
 ・社会的地位のある男性
 ・落ち着きのあるの男性



年上とか年下とかは多分関係ないと思うが……私の周囲にはいないタイプだな〜マジ身に覚えがない。
むしろ、変態だめんずが多い(笑笑)
一体……だ、だだだだ誰なんじゃろ……?


もしこれが『皇帝(逆位置)』の場合、以下の通り残念な結果となる。
 ・頼りがいのない男性
 ・カリスマ性もない男性
 ・底辺な男性
 ・横暴な男性



私、聴覚障害者じゃけ〜周りの反対も障害もない結婚って何か嬉しいよな。
全体的に悪くない。
意外でもあり、盲点でもあり、納得でもある。
いかにも私らしい結果(笑)
よく人に「あんたは電撃結婚向き」と言われるけ〜。
「あんたみたいな色々と遠慮する女に、考えるヒマを与えると迷ったり心変わりしたりするから、ご縁があるうちにさっさと決めた方が上手く行くタイプ」とか、ね。


あ〜でも、やっぱ、県外へ出るみたいだな私。
昔から何となく、予感はしていたが。


んで、幸せな結婚対策として自分は何をすべきか―――。
→もっとワガママになりなさい。


……へっ?Σ(°Д°)!
私、元からそれなりにワガママで口が悪いけど?


嫉妬独占欲もむき出しに、自分を見せなさい。


……ええぇえええ〜〜〜そっち系???Σ(°Д°三°Д°)!
私、クールで自己抑制できている自分が好きだから、そ〜ゆ〜束縛とか醜い感情はできれば、好きな男性には見せたくないけどなあ(汗)
あ〜でも「素直になれよ」とはよく言われるが……でもなあ;;
嫌われたくないから自己抑制するんだけど、それでは駄目なのかな〜?
男性なら誰でも、干渉がうるさくて嫉妬深い女性は嫌でしょ??


でもでも。
生涯独身はもっと嫌!
子ども欲しいのだ!(°Д°)



まあ、近い未来―――。

私が結婚できるだけでも

ボロ儲け♪≧∀≦♪



さてさて、どうなることやら?
今回のタロット占いが本当に当たるか、今後の私に期待☆


Yes!
ポジティブシンキングに行こうぜ☆




2012.08.28 Tuesday 21:23 | - | - | 

天然塩パワーで耳鳴り解消!

私は職場環境激変した2年半前から、仕事の一環としてテレビ会議の設営等を担当している。
しかしテレビ会議というのは、所謂、電波を利用した機械相手だから思いどおりにいかないのが常。
電波が悪いと、音声まで調子が悪くなるけ〜雑音に悩まされること多々だ。


また、2年半前まではプリンタやコピー機等の印刷機は別室で行っていたが、今の小さな事務所に移転して以来はすぐ近くにある。
当然、ペーパーを出力する際の機器のうなりが、雑音騒音として四六時中鼓膜にまつわり響く。


結果、左耳が耳鳴りになってしまった。
それは今年に入ってからの話。


最初は「補聴器の調子が悪いんじゃろ〜」と別段気にしなかったが、ある日、補聴器を外しても「ブーンブーンブーン」と鼓膜の奥底で響いた時点で初めて「あれっ?もしかして……耳鳴り……?」とようやく事の重大さに青ざめる。


マジかよ〜聴力を失うのは嫌だ!!


一番に思ってしまったこと。
「聴こえる世界に身を置く、しがみつくのはカッコ悪い」と多くの聾者は言うけど、私は聴こえることを諦めたくないタイプ。
……周りは大概、大人になるにつれ早々と聴力を捨ててしまうが。
日々鍛えている聴き取りスキルの賜物で、なんとか聴力を保っている私だからね。


やっぱ耳鳴りというのは、えてして何らかの前兆、あるいは何らかの病気と併発することが多いじゃん?
たとえば『突発性難聴』等とか。


病院に行こう、何とかしなくちゃ……と思いつつも、仕事が多忙猛忙すぎて休めない日々。
母の通院の付き添いのついでに耳鼻科へ寄ろうかと思ったが、面倒くさい性格の母に色々と干渉されたくない。


悪あがきに、耳鳴りに効く音楽療法までを試してみても効果なし。


そして。
4、5月にはますます耳鳴りが激しくなり、安眠できない日々が続く。
ただでさえ仕事で忙しい毎日に、追い討ちをかけるように溜まりゆくストレス。


イライラしっぱなし。
耳鳴り発作の間隔がだんだん短くなっていく。


あーーーっ!!
ぼれ〜〜腹立つ!!



そんなときに。
頭痛などの治癒でいつもお世話になっている天然塩パックを見て「あっ、天然塩パワーなら治るんじゃないかな!?癌さえも消えたと言うけ〜一丁試してみるか!」と閃く。


早速その日の夜、新しく詰めた天然塩パックを左耳の後ろ(患部)にあてながら就寝。


それが効果覿面☆


翌日にはあんなに酷かった耳鳴りがナリを潜めてね、思い出したときに「ブーン……ブーン……」と鳴るくらい。
さらに1週間ほど『天然塩パック』を続けたところ!


見・事・に・完・治!!
※完治しても様子見として、当分の間は続けたがね。


さすが天然塩パワー☆


これにはビックリしたね〜〜耳鳴りに悩まされてきた数カ月を思うと、「もっと早くに気づけば良かった!」と悔しくて腹が立ってたまらんかったわ!!


まさに、お金のかからない万能薬だね☆


天然塩パックの作り方は簡単。
適当な大きさでチャックできるビニール袋に、天然塩を詰めるだけ。
ただし、天然塩が悪いもの・厄などを吸い取ってくれる効果を考えると、毎日あるいは最低でも3日に1回は、新しい塩を詰め替えた方が良い。
古い塩はトイレなどに流そう。


↓私はいつも近くのスーパーで、5kg920円の天然塩を買っているよ。
天然塩

↓手軽な天然塩パックの出来上がり☆
天然塩パック


……ということで。
現在、耳鳴りに悩んでいる方はぜひ試してみては?
個人差はあるかもしれないけれど。
ただし、耳鳴りは再発するため、今は「完治した!」と思っても一時的なもの。ぬか喜び。
雑音騒音とは一生のお付き合いと思われるので、根気よく天然塩パックは続けた方が良さそう。
完全完治が一番の理想なんだけどね〜;;


他にも。
喉が痛い場合は、喉(患部)に天然塩パックをあてながら一晩寝ればOK♪♪
首に包帯を巻いても良し。
使い道は幅広く、何でもあり。


↓天然塩パワーを知ったきっかけ。
ゆほびか(塩パワー『ゆほびか 2009年10月号』
[雑誌]
マキノ出版
(2009/8/12)



2012.06.26 Tuesday 21:23 | - | - | 

☆祝☆愛しのMac帰還!&ただいまタロットカードにハマり中

一昨日、修理に出していたMacが約5ヵ月ぶりにやっと!私の元へ帰ってきた。
おかえり〜〜私のマックン♪♪


もう待つのはくたびれちゃったけ〜修理屋さんに思い切ってデータ復旧打ち切りの連絡すると「わかりました」と。


どうやらパソコン修理代金というのは、無事修理できた上での『成功報酬型』らしい。
私の場合、故障したHDDの交換等の修理代金だけで済んだよ。
は〜良かったわ。
約5ヵ月かかったからな〜、もしかして修理代金がどんどん高くなっていくんじゃないかとマジはらはら心配していたわ。


そんなら電気代を考えた上で、早く見切りつければ得策だったのに……せっかくの貴重な時間を無駄にした気分。


でも「せめて修理代金が安く済めるようにこちらで何とかしよう」「HDD解体だけはするまい」と真面目に頑張ってくださったらしく、その辺は本当に感謝している。


残念ながら重度のデータ復旧ができなかったとのことで、通常より数倍も高いが良心的な修理代金で受けてくれる会社を紹介してもらったよ。


あ〜夏のボーナスで新しいパソコンを買おうかと思ったが、どうやらデータ復旧代に消えてしまいそう(泣)


今まで溜めてきた奈良さんの壁紙も写メも小説も……etcは、何度考えてもやっぱ自分には必要だし、まだ失くしたくない。
今後はHDDを過信せず、CD-ROM等の外部モノでこまめにバックアップするよ!!
もうごりごりだ。同じ轍は踏みたくない。


ともあれ、NOパソコンLIFEからの脱出!!
これからはサクサク快適なパソコン環境で、溜まりに溜まったブログネタをどんどん更新するぞ!!


……その前にやらなければならないことがあるが。


ちなみに、4月からのメールが約2000通あってな、昨日まではそれらをゼロにするまで超高速で確認・削除に励んだぞ!!……あ、あ〜〜目が☆チ☆カ☆チ☆カ☆……


サーバーの方でのメール保存は3ヵ月までのため、1月末にMac故障してからの分を含めると多分3000通は軽く超えていただろうなあ(汗)



さて、と。


話は変わって、私は最近タロットカードに凝っている。


ある日、とあるケータイの待受画像をダウンロードをしたところ、無料鑑定のご案内メールが来てな。
「何だよ。あの待受画像サイトってメアドの横流しするのか。最低だな」と本来なら相手にしないところだが、NOパソコンLIFEで精神的にヒマしていたからちょっとノることにしたのさ。


それがタロットカードで、無料鑑定にしてはこまめなやり取りが数日も続いた訳。
んで、タロットの意味を知りたくてあれこれケータイ検索で調べてみるうちに、自分でやりたくなったの。


早速Amazonでタロットカードを買って、カードの意味や解釈や占い方をネットや本で斜め読みしながらやってみたところ、どうやらこれが当たるんだわ。


タロットカード『Universal Waite Tarot Deck』
(1992/06)
※初心者向き
※やさしい絵柄



私のスピリチュアルな部分と合致したんかな?


例えば―――。
私が小説を書こうと張り切るたびに何故か、厄日的な出来事が起こったり最近もパソコンが故障したりと散々だったけ〜もしかして「書くな!という神様からの啓示なのかな?」と思い悩んでね。
でもでも執筆意欲はあるのだよ。
まだまだネタもたくさんあるし。


じゃけ〜「私は小説執筆を続けるべきでしょうか?」と現在の切実な悩みを、タロットカードに託してリーティングしたところ!
出てきたカードの結果に驚きを禁じ得なかったね。


まさに、ズバリ的中☆


【リーティング結果】
私は過去に裏切りに合い、とても悲嘆に暮れている。
私の潜在的行動が原因で、誰かの遠慮のない発言を見舞われ、私は内向的になった。
今は一人で安息しているが、受けた傷はいずれ過去のものとなるでしょう。
しかし、私が再び執筆を始めても、何らかの障害は起こる。
ここは一旦終わらせて、また新しく始めた方が良い。
そのときは自分の好きなように執筆ができるでしょう。


さらに、自分の旧PN『紫煌』と新PN『彩出茅丹』、自分がお世話になっている投稿サイトも絡めた上での小説執筆も占ってみた。


【リーティング最終結果】
私は過去に裏切りに合い、とても悲嘆に暮れている(1枚目のカードが最初のリーティングと同じのが出た)。
しかし、もうこれ以上悪いことは起こりません。安心してください。
『紫煌』のままでは苦難試練の連続ですが、『彩出茅丹』ならば祝福され新たな挑戦ができるでしょう。
また投稿先についても、『紫煌』としては一旦終わらせ(このカードもまた最初と同じのが出た)、『彩出茅丹』として再出発すれば未来は明るいものになるでしょう。
ただし、個人ではなくコミュニティ(集団)での再出発をオススメします。


へえ〜、長年求めながらも悩み迷っていた答えが出たな……。


まあ、旧PN『紫煌』だと「トラブルばかり起こるなあ」と昔から感じていたけ〜、新PN『彩出茅丹』で頑張るつもりだけど、今の投稿先は退会した方が良さそうだな。


正直、退会したくないんよ。
なにせ著作権がしっかりしていそうなサイトだから。
作品がアップした日付や修正不可等の諸々の事情……私的には状況証拠を残したかったんだけど。


ただあのサイトはPN変更がきかないから、『紫煌』のままで投稿を続けつつ、自分の新HPでは『彩出茅丹』として活動しようかと考えていたんよ。


でも、いつまでも書けないプレッシャーに苛まれ続けるより、一旦終わらせてもう一度やり直す方が、時間を無駄にしなくても良いかもな。


それにタロットでは、新HPでの単独活動よりコミュニティ(集団)での再出発が良いと出たから、新たな投稿先を探すか……面倒くさいわ。


また『彩出茅丹』で再登録できれば良いんだけど、あのサイトは一度退会するとカムバック不可なんよ。
どっか良いトコロないかな〜。



面白いな、タロットカードって。
今の私はまだまだ初心者レベルだから、もっともっと勉強して本格的に占えるようになりたい。


ちなみに、メールでの無料鑑定の結果、私は近日中に人生を大きく変える2つの出会いがあるんだとさ。
んで、私の未来は光そのものだからチャンスをものにしてください、とのこと。


インチキ鑑定かまだ半信半疑だけど、まあ……どんなハプニングが起こるのかワクワクドキドキ楽しみに待とう♪♪



以上の諸事情がありましたが、長らくお待たせいたしました。
Mac帰還により、改めて当ブログ『人生は、ネタの連続だ』共々、私こと彩出茅丹をよろしくお願いいたします☆

※2019年4月11日付『彩出茅丹』から『真仲彩水』へと改名。
2012.06.23 Saturday 09:24 | - | - | 

本日は『三重に大吉日!』とのことでブログることにした。これで万事ツキまくれば願ったり叶ったり☆

今日から仕事始め。
短い年末年始休暇だったなあ……あっとゆう間すぎて。
製造業で特に車関係だと、夏季休暇は約2週間、年末年始休暇は約9日くらいだったが、昨年の東日本大震災の影響による電力不足を憂慮した上で、ここ直近の休暇期間はさらに長くなったらしい。
……私の周りでの話だがね、長く休めるのは正直羨ましい(←不謹慎)。
嗚呼、そんだけ休めたら溜めに溜まった諸々を処理できるのに……!


まあ、話は置いといて。
仕事の合間の昼休憩に神社参りしてきたよ私。
最近冷え込みが厳しくなり、今日は特に強風が激しくてね〜なかなか前へ進めず、自転車をこぐだけでも息切れ難儀。
初詣は大きいところで昨日済ませてきたが、今日は私が勝手に相性がいいと思っている神社へ。


昨日行った神社のおみくじはいつ引いても『凶』ばかりだったが、今年は超久々に『大吉』!!
2012おみくじ1
幸先ええわ☆イェイ☆


今日のおみくじは『小吉』……ま、いっか……と思ったら!
『学問』という項目で『目標を早目にたてよ』だって。
2012おみくじ2
ヤベぇ!!早く小説執筆に取りかからんと!!2月には投稿したいな〜と思っていたけ。
そ〜ゆ〜暗示ですね、神さま?
※後日談⇒あとで吉月を調べたところ、良さそうな3月に投稿することにした。ゴメンナサイ;


その後、1000円の熊手を買って帰ろうかと思ったら、目新しくてカッコイイ商品がふと視界に入ってさ。
よくよく見たら帆船をかたどった『宝船』という縁起物。
「……あっ!これはリリアン・トゥーで言う宝を載せた帆船の代わりになるんじゃないかな?リリアン推奨の帆船は悪くないけどピンと来んかったし、金もかけたくなかったし……これなら日本人らしいし、縁起物だし、良いんじゃねえの?イイもん見つけたな―――!!」と嬉々と即買い。
内心密かに欲しいと思っていただけになおさら、今回の巡り合わせはタイムリーなチャンス☆
しかも!お手頃価格の3000円。
無理せず自宅のインテリアにも合うし、1年のご利益も願えるし、まさに一石二鳥。

2012帆船

帰宅後、早速『宝船』を書棚の上に飾ったよ。
「確か本では、部屋の中央へ帆先を向けた方が良いと書いてあったかな……?」と思いながら。
もし私の買った『宝船』が、リリアンの言う帆船の代用品になるなら儲けもん☆
これからどんどんツキに恵まれ、ツキが増えてゆくのが楽しみだ♪♪


ただ、リリアン・トゥーって調べれば調べるほどインチキ臭いような……『風水グッズでバカ儲け』だって(笑)
やっぱり?
初めて彼女の風水本を読んだときの第一印象が「風水グッズで環境改善なんて金がかかりすぎて無理だわ!」と。
とにかく、やりすぎなほど風水グッズを紹介するけ〜そんなんいちいち買いまくると膨大な金額になるわ。
しかも私好みじゃないから、インテリア的にもちぐはぐで居心地が悪くなること必至。
「できれば毎年買い替えた方が良い」とリリアンは提唱しているけど、本当にそこまで必要なグッズなの?
Amazonレビューでは高評価だが、普通に疑心暗鬼になるよな〜私は現時点、黒門の八宅風水を重視。
リリアンのは、黒門風水を邪魔せず金のかからないモンだけ取り入れている。無理はしたくない。


↓リリアン提唱の『帆船』に関しての詳細は、こちら2冊の本にて。
リリアントゥー2『リリアン・トゥーのモダン風水』
(著)リリアン・トゥー
オクターブ
(2010/10/15)

リリアントゥー1『リリアン・トゥー 308の風水術』
(著)リリアン・トゥー
サンマーク出版
(2005/11/21)


……という訳で。
本日は『天赦日&一粒万倍日&天恩日』というめったにない大吉日とのことで何らかのアクションを起こそうと、くだらないネタで申し訳ないが更新してみた。
ちなみに、昔からそ〜ゆ〜吉日があるのは知っていたが、三重におめでたい日というのは元旦に来たメルマガで知ったよ。
今日がそんなに最良日なら、私の新しい『改名』を発表しようかと思ったが、体調がマジ悪いので日を改めることにした。
万全の状態で、ウキウキ☆ドキドキ気持ち新たにしたいけ〜な。
(昨日の模様替え時に無茶をしたのか寝違えたみたいに肩と首が痛いのと、今日の神社参り時で手足が非常に冷えて頭痛が酷いのよん)

【天赦日】
四季に各1回ずつある、天がすべての罪を許すという最上の吉日。
春は戊寅(つちのえとら)、夏は甲午(きのえうま)、秋は戊申(つちのえさる)、冬は甲子(きのえね)の日。
 ⇒コトバンクより。

【一粒万倍日】
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
 ⇒Wikipediaより。

【天恩日】
天の恩恵で万民が福を受けるという最上吉日。天恩。
 ⇒コトバンクより。

※後日談⇒ネットでよくよく調べてみると、「一粒万倍日以外は軽くスルーで良い」みたい。『天赦日』も『天恩日』も言うほどの御利益はなく、迷信だと割り切った方が良いんだって。そうか、細かいこといちいち気にして振り回されるよりは気の持ちようだよな。
2012.01.04 Wednesday 21:23 | - | - | 
 | 1 / 3 PAGES | >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache