<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

HP移転について

ちょっと残念なお知らせ。
今春公開予定だったHP移転だが、諸事情につき大変申し訳ないが、公開を無期延期させていただきたい。
楽しみにしていた方がいれば、本当にごめんなさい m(_ _)m


なにせ職場環境が激変したもんな〜言い訳かもしれないが。
もちろん!
2月末に無事ブログ移転完了後、即HP移転に着手したよ。
頑張ってあれこれといじってさ。


But!! 3月になった途端、4月から私の勤め先の支社が無くなるという、青天の霹靂なほど寝耳に水。
あまりにも突然の話の上に、しかも上司まで知らなかったという相乗ダメージまで。
その場で泣き出した方々もいたよ。
もう……放心状態。抜け殻。


せっかくブログ移転完了という達成感で、モチベーションは上昇、テンションも上々、そのまま一気呵成でイケる!と思ったのにな。
一気に奈落の底まで突き飛ばされた気分になったよ〜!!
それ以来、HP移転作業も停滞気味。
支社閉鎖作業&職場引越で、段ボール箱と書類の山と年度末決算で多忙猛忙の日々と相まって、なかなか気分が乗らずに、底辺を彷徨っていた3月。


4月になったらなったで、今までと270度は違う新しい職務に泡食ってばかりの毎日。
なにせ仕事の流れが掴めないのと、前任者が残してくれた引継メモは支社としての作業であって駐在所となってしまった今じゃまったくの無意味。
使えねえ〜〜!!
そして、私以外の女性たちのほとんどがPC作業に詳しくないけ〜定時で帰れると思い立った日が凶日。
「紫煌さん!ちょっと!教えて教えて!ごめん!」と引き止められっぱなし。
はあ〜〜今まで勤めてきた中で一番多く残業した4月。
とゆ〜か、事務IT化して以来長いというのに、未だにPC覚えられないとはマズイんじゃねえの?
当時何も知らなかった私は、それでも独学でここまできたというのに……。
わからないところがあれば、誰かに聞くとかしないよ私は。
だって昔から人に頼るのが大嫌いだし、耳が聞こえない分人に負担を強いるのを申し訳ないと思うけ〜自分で何とか済ませてしまうタイプなんよ。
その気になれば、PCのヘルプで用足りる。それでもわからなければ放置、そのうち色々クリックすればわかるようになるし。
すぐ誰かに聞くようじゃ身につかんけ〜本を買ってでもPC上達してくれ〜(切実)


そして5月になった今。
1ヵ月の流れが何となく掴めてきたが、事務マニュアルがないけ〜上司たちの指示が頼り。
But!! その上司さえもなかなか捕まらん。連絡がつかん。
連携がスムーズに行かず、失敗することも多少。
んな訳で、定時上がりは当分の間、夢のまたの夢。


また、国家試験はもうすぐだが、これがまったく勉強できていないんだな。
平日は仕事して帰って晩飯食って風呂して寝るだけでいっぱいいっぱい。
しかも、夜更かし大絶賛中。
じゃあ、休日に頑張ればいいと思っても、なんか気が乗らないんだよね〜やることが多すぎて。
マジでヤバい、と思ったわ。
そんで、TVで『リビングで勉強すると集中できる。はかどる。図書館で勉強するのと同じ原理』とあったけ〜、明日から実践するつもり。
でも小説執筆はさすがに、母親がいる前で書けんよな〜エロ書くのに気が散っちゃうけ〜。


もう資格取得は、今の国家試験が無事合格した後はパスするつもり。
元々私は障害者雇用で、資格は取らんでもええことになっているのに、わざわざ受けるのも阿呆らしくなったわ。
会社から補助費も出ないし、給料にも反映しないし、テキストや試験代ばかりが無駄に出費するだけ。
自分のための時間が持てないのが最大のネックだし、何よりHPや小説執筆に充てる時間がないのは辛い。
せっかく母の目の病気による通院が月1〜2回で落ち着いているし。


まあ、ともかく私はやればできるんだから!
自分に喝!
自分に気合!!
無理矢理自分に言い聞かせてみる。


以上の事情により、移転HP公開は延期となり重ね重ね申し訳ない。
とりあえず、8月を目処に頑張るよ。
2010.05.17 Monday 21:23 | - | - | 
<< 有川浩『図書館戦争』シリーズ&勝手に『六星占術』で星人別してみる | main | アクの強い火星人(敬称略) >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache