<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2011/3/11 東北地方太平洋沖地震にまつわること

大変遅くなったが・・・


過日3/11、1000年に1度という未曾有の大地震等に被災・被害に遭われた方々、心よりお悔やみ・お見舞い申しあげます。
そして、一日も早い復旧復興と共に、皆さま方の笑顔と安定した生活を取り戻せるように、力不足ながら私もお祈り申しあげます。


さて、当日の私は仕事中。
午後3時前、支援に出ていた上司が職場に戻ってきたとたん、慌てた口調で「先ほど地震が起こったって!東北で!すごいよー!!営業所のみんな必死でテレビを観てる観てるっ!大丈夫かしら!!」と。
一瞬何のことやら?と思ったが、そのまままくしたてる上司の話にようやく実感と共に衝撃を受けたね。


不謹慎で申し訳ないが、まず私が一番に思ったことは……


「天王星人が大殺界に入ったとたん、ついに起こってしまったのか―――――っ!!」と。


もう居ても立ってもいられない気持ちで、定時を待ちわびて帰宅。
早速TVの前に立った瞬間、あまりの凄惨な光景に言葉をなくしたね。
特に津波。
あれには涙がポロポロと出てしまったよ……。


ここ数年、TV等で「近々、大きな地震が起こるかもしれない」といった特集番組があったりしたじゃん?
それを観るたびに私、「もし大地震が来るなら、天王星人が大殺界中の時が最有力かな?」と何となく思っていたんよ。
だってね、過去TVで「航空事故が多いという現象を『六星占術』ではどう見ますか?」という質問に、細木さんが「土星人が大殺界中なのと関係がある」と。
理由として、土星人と天王星人は対極関係。
つまり、土星人は字を読んでの如く『土』を司るのではなく『天』を司る属性のため、大殺界中は空にまつわる異変が多くなる。
逆に、天王星人が大殺界中の場合は、『地』にまつわる異変が多く地震等が起こりやすい。
それを観て「なるほどね」と思ったのね私。
まるで引っ掛け問題かのようにわかりにくいが、コツさえ掴めば『六星占術』で自分のことだけでなく、世の中や未来等までを予測できるんだな、と。


案の定、今年から天王星人が大殺界に入って間もない時期に未曾有の大地震。
ニュージーランドに続いて……まさか、今だとは思わなかった。
想像以上の大打撃に蒼ざめたね。
他人事のように、のんびりと予測していた過去の自分が、遥か遠い蜃気楼のようだわ。
(まあ、土星人や天王星人が大殺界中とは関係なく、世界のあちこちで地震は起こったりするから、『六星占術』の信憑性については怪しい部分もあるが)


『世の中、何が起こるのかわからない』


起こってしまった現実に思わず無力になってしまいそうだけど、今この瞬間に、生きている自分と周囲の人々を見渡して「ここで崩れる訳にはいかない」と、また奮起再起してほしい。
自分が失った物や受けた傷は大きすぎて癒えるのに時間はかかるだろうが、簡単なことではないだろうが……それでも多くの人々が、明日へ未来へ希望を持って見据えられるように頑張ってほしい。


月並みなことしか言えないけれど。


小さいながらも自分にできることを実践。
まずは、ネット募金。
今まで地道に貯めてきたポイントを全額寄付。
その金額の大きさにちょっと悔やんだけどね(笑)、まあ、無理しない程度に。
しかし、ネット募金ってあまり手応えがないね。
不適切な言い方かもしれないが、募金したという充足感?達成感?……がない。
ただのエゴだろうけど、今後は手応えのある街頭募金等に切り替えることにしたわ。


あと、被災者の方々の心情を慮ってショッピングは控え目にしようかと思ったが、地震で東日本の経済が大打撃を受けているとのことで、経済復興には西日本の元気が必要とニュースを読んだけ〜、私も微力ながら貢献。
ニュース『節電して買い占めず、でも過剰自粛を避け消費を活発にするには西日本の元気が必要!


また、私の地元の電気は『中国電力』から供給されているが、地震や原発の影響で東京や東北に送電することとなったんよ。
なので、節電に励む毎日。
夜更かし生活は控えめに。
3月でもまだ寒い(雪も降った)が、厚着でしのぎながらファンヒーター使用は週末でも夜3時間まで。
その気になれば難しいことではないし……しっかし!何で寒いんだろう……もう3月末なのに。


春なのに、春なのに……まるで呪詛のように思いながら。



以下、役に立つかどうかはわからないが。


◆義援金詐欺もある中、募金や寄付等は信用できる所へ。
 ・一番信用性の高い団体『日本赤十字社
 ・即応性の高い活動団体『CIVIC FORCE
 ・噴火で被害を受けた宮崎県産の野菜で、被災者の方々への炊き出しに『野菜サポーター


◆「原発の放射能でちょっと不安……自分の地元は大丈夫?」という方へ。
 ・全国放射線量マップ『NAVER全国放射線量情報』(PC)


◆海外による日本への称賛ニュース一部(ライブドアより)
 ・「高速6日で修復」に英国も驚嘆、日本の技術力に称賛の声相次ぐ。
 ・フランス人が絶賛する 日本人のココがすごい!
 ・救援物資を待つ日本人の姿に感動した!


最後に、もっともっと日本が元気になれるように、少しでも面白い&タメになる等の記事を提供できるように、今後はブログ更新に頑張るつもり。
そして、小説執筆やHP移転作業もはかどるように、まず自分自身を奮い立てなくてはね。


……ということで、時間が許す限り、今後は日時を遡ってブログ更新するよ。
長いこと放ったらかしにしてゴメン。


GANBARE JAPAN!
Hang in there!
I pray so that a smile returns to all of you...

ガンバレ、日本!
負けるな!
皆に笑顔が戻るように祈ります...
(もし、英文が間違っていたらゴメンゴ……特に「皆」で迷いまくった(汗))
2011.03.28 Monday 21:23 | - | - | 
<< このまま他界してしまいたいほどの最厄日に、ピピッとハマってしもーたピクピクン☆ | main | 民主党と菅政権を『六星占術』で斬る〜水星人を語るvol.1〜 >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache