<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

ファッションコーディネイト(&ちょっぴり☆ピクピクン)

晩飯時、TVの方へ目を向けていたら『お願いランキング』という番組をやっていた。
イタリアンシェフである川越達也が出ていたんで、そのまま観ていると……ふっと「ピクピクンと似通ったところがあんな〜〜」と。


そして、川越達也が天王星人(+)であることを思い出した。


……まあ、『ピクピクンは天王星人(−)』にしとこうや。
生年月日はまだ不明だが、もう私の中では確定しているからさ。
金星人(−)もまだ捨て切れないが、ピクピクンって、私の昔の知人とデジャウってしまう時が度々あるんでね。
だって彼ら、『ナルシスト』というより『茶目っ気たっぷりなサービス精神旺盛』って感じがしない?
あとでハズれていたら「ハズしちゃったな」ってことで済ませればいいからさ。


さて、本題に入ろう。


今日はクリーニングを出すために外出。
相変わらず雨女の性で、突然の雨に降られてしまった私。
「仕方がない。雨宿り代わりにどっか寄って行こう」
諦め半分開き直り半分という気持ちで、古着屋やしまむらファッションセンターへ寄ったのね。
そしたら、しまむらの方で良さそうな、白いコットン100%のロングレースワンピースを見つけてしまった。


「私みたいなおばばんが着るとイタイよな、これは。……いや、わからん。普段、年齢より若く見られがちだし……未だに20代に見えるって言われるし……」


ぐちゃぐちゃ10秒ほど素早く迷っては早速、試着ルームへ。


あらま、普通に似合ってしまったわ。


……ま、いっか。
そのままお買い上げ。


でも、自分の年齢をよくよく自覚しているんで、肩とか腕とかいった素肌をさらす気は元よりさらさらない。
もちろん、なんか羽織る予定。


帰宅後、鏡の前で1人ファッションショーをやってみたら、やっぱり自分に似合っていてご満悦。
1枚物だと似合わないが、上半身に濃い色を合わせると全身的に引き締まって見えるんだよ。


↓例えば、こんなコーディネイトはどうかな?
コーディネイト1

・前面にフリルがあるGジャン
・白いコットンのロングレースワンピース
・大きなリネンリボンのついた茶色の麦わら帽子
・アニエスb.のバッグ


もう1丁。
↓明日、広島へ着て行くファッション。
コーディネイト2

・薔薇の刺繍があるGジャン
・ユニクロの黒いプリント半袖Tシャツ
・裾がレースの白いキャミソール
・七分丈の黒いレギンス
・ケイトスペードのトートバッグ

ちなみに、↓こちらがGジャンの薔薇刺繍アップ。
ケイトスペードの薔薇刺繍トートバッグと合っていて良い感じじゃろ?
Gジャンの薔薇


まあ、明日はお世話になった方(女性)と初めて会うから、失礼のないファッションにしたいなあと悩んで決めたけどさ。
会社着で行くにはちょっと堅苦しいし、ラフにしすぎてもいけんし……母に聞いてみたら「あんたと一緒に歩くと恥ずかしいと思われるような格好をして行かないでね!」と釘をさされたよ(私が胸デカイから……)。
ん〜〜……母のウケが悪かった服を抜きにして考えてみたんよ。


どう?
これならおかしくない?
こんな格好をした私と一緒に、街に出ても恥ずかしくない?
いいよね、これで!!
……ふぅぅぅ〜〜〜緊張するわな。


最後に、薔薇の刺繍のついたケイトスペードのバッグ。
あれね、開口部が広すぎて中に入っている財布等が盗まれたり落ちたりしないかとハラハラするから、自分でマグネットを付けてみたの。


↓Before
ハートマグネット1


↓after(ハートマグネットが可愛いじゃろ!!)
ハートマグネット2



2011.04.23 Saturday 21:23 | - | - | 
<< ピクピクン☆分析 | main | ピクピクン☆口コミ布教失敗 >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache