<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク夢小説更新のご案内&交通手段について☆

※注※
『王子様のプロポーズ2』の配信元であるボルテージ関係者の方々(運営さん・ライターさんも含む)も当ブログや夢小説を閲覧されます。つきましてはライターさん、私こと真仲彩水が書き綴った言葉や文章表現全般において『ネタ帳』扱いとして得たインスピレーションを『ジーク・リーベン』以外の他キャラ他アプリに利用・文章引用・文章修正(加工)・模倣といった、商業アプリとしてあるまじき迷惑行為は止めてください。まったく同じ内容で書かれていなくても、当ブログや夢小説を媒介(ネタのアテ)にした上で影響を受けた執筆は『パクリ』と同然です。今後一切、私の文章表現・二次創作等で得たネタをアレンジした上での私利私欲に用いないよう重ね重ねお願いします(最低限のネタ元開示等の処置もなく無断での『商業利用』は著作権侵害にあたるため、社会人としての常識をわきまえた執筆姿勢・ジーク魅力向上努力等を切に望みます)。
<現時点迷惑行為確認済アプリ:王子様2…etc、特に誓キスは重度のネタアテ依存症>   2017/7/21

(2018/3/11閉鎖)R18夢小説リンク⇒『思うがままに、我がままに愛して』


長らくお待たせしました♪
以下、夢小説(二次元)1本を更新。

ジーク夢小説『思うがままに、我がままに愛して』内の
R18『ひとり秘めごと』連載中
(夢小説タイトルをクリックすると、別サイトへ飛ぶよ)


12ページ分更新。
やっと公開できたぜ……
ジークの激情。

ジークが本気で怒った時について。
顔がめちゃくちゃに歪むのではなく、表向きの氷の仮面がますます無表情に。
だけど、目だけは炎のように激しく、殺気立ったオーラが全身から発する感じ。
相手が「本気で殺される!!」と恐れをなしてトンズラっちゃうくらいの。
「相手の胸ぐらを掴んで、地面に叩き潰してやる!!」くらいの気迫さと、逆に「どうやって潰そうか」と激情にのまれても冷静に算段できるくらいの二面性。



断っておくが、ジーク夢小説はフィクション。
完全実話ではない。リアをベースにした妄想に頼って書いている。
たまに、実話エッセンスを垂らす程度。


すまん、まだまだ続くよ……。
いいトコロで終わっているけど、さ。

いや、言い訳させてもらうと。
私は一点集中型だから、エネルギー消耗の激しい官能を、まとまった時間が取れ次第一気に書きたいタイプなんで。
しっかし、集中したい時に限って、LINEがばんばん入ってくる……( ̄∇ ̄;|||
スト構想はまだブレずに脳ミソの中に残っているんで、完結までにもうしばらく時間をください。


一体いつになれば萌えジークストが読めるんだろうか……。
今イベもまたもや期待外れ。
いつもの『いい人』ジークで終わっている。
ただ「我慢できない」を書ければいいもんじゃない。
おざなりすぎて白ける。
ストーリーの筋は悪くないけど、上澄みだけすくったように綺麗にまとめられていて、逆につまらなかった。
萌えがない。
色気もない。
テンポ感がない。
嫉妬大爆発もない。
というか、あれを嫉妬と呼ぶには下手すぎる。
これを書いたライターさん、リア経験値あるんだろうか?
本当にやる気あんの?
本当にジークを良くしようと努力しているの?
私が望むジークストは常に☆萌え第一☆で書いてほしいのに、なんで毎回『いい人』で終わってしまうんだろう。
違うだろ!!
恋アプリで、萌えもなく綺麗なだけのストーリーは要らない。
ユーザーは、忙しい合間にトキメキと癒しを求めている。
読むのが面倒くさい&1回読めばもうお腹いっぱいなストより、何回でも読みたくなるような萌えストが読みたかった。
ジーク2017BDでもそう、本編ジークに比べると神対応すぎてつまらなかった。

落ち着いたジークは求めていない。
出会ってから何年経ってもヒロインのことになると、はちゃめちゃくちゃ漢らしいジークでいてほしかった。


厳しいと思われようが、私はただ当たり前のことを言っているだけ。
あんだけ迷惑行為をしておきながら、結局その程度なの?
やるからには、私が書く夢小説のジークを!
最低限!超えてくれ!!
ライターチェンジしてくれ。
でなきゃ納得できない。
このままではボルテージライターさんにネタをパクられ、ジーク以外のキャラに使われ、文章引用や文章加工等で荒らされてきた傷跡は癒えない。

私が求めているのは

劣化ではなく、

枯れでもなく、

ジーク萌え向上↑↑

ジーク下剋上↑↑


まったく話にならん。


また、11月に『王子様2』にてカードゲームがリリースされた。

誰だ?
カードゲームを思いついたヤツは……
私はカードゲームに疲弊して引退、自分の好きなタイミングでまったり楽しめるストーリーアプリへシフト転換したのに……なんでまた、カードゲームをやらんとあかんの?
面倒くせぇ(´Д`;|||
『お待ちかねのカードイベント』と運営さんは大々的に謳っているけど、ユーザー姫のほとんど誰も楽しみにしていない。
かくいう私もそう。
むしろイベントストーリーをしっかり書いてほしいという声多し。


そう言えば、以前から気になっていたけど。
『王子様2』での交通手段、めちゃくちゃおかしくねえ?
矛盾している。

私は本編と続編、購入イベントストーリーを元に確認しているんだが。
なんか最近のイベストでの交通手段がめちゃくちゃ。


シャルルからドレスヴァンへの主な交通手段は、飛行機で数時間。
本編や続編、購入イベストでも『空港』『飛行機』『プライベートジェット機』と確認できている。
実際に私がフランス←→ドイツの交通手段を調べたところ、ドイツへの目的地が国境に近い場合は、飛行機で1時間20分。列車で3時間超。
国境から遠い場合は、飛行機で約3時間。列車で6時間超。
車で行く場合は、時間と体力と相談のこと(つまり精神的にも肉体的にもキツい)。
東京〜京都間の場合、車で片道6〜8時間かかる。

陸続きで近いように見えても、実際は遠い。

よって。
ドレスヴァンの場合、国境から遠いところに城があるため、シャルルから飛行機で行っても3時間はかかる。
(以前、どっかのサイトで王子様世界地図を見かけたため)

ちなみに。
『数時間』の意味を調べたところ、2〜3時間もしくは5〜6時間であって、2時間未満や7時間以上には該当しないとのこと。


それなのに、最近のイベストでは何故か車で行ける距離になっている。
ヒロインがパン配達に行けるほどに……。


おかしいわ!!

運営さん、ライターさん、ちゃんと調べたの?
『王子様2』の世界観を理解しているの!??


雑すぎる!!



あのさ。
ライターの基本は『調べる』ことなの。
ただ
『書く』だけじゃない。


どんな小説家であれ、エッセイ家であれ、プロならばまず『調べる』ことを土台にした上で、初めて『執筆』ができる。
偉大な推理小説家の松本清張氏は、自分が得た印税のほとんどを小説を書くための資料(本)代に使ったと言われているよ。
そこまでして『調べる』ことは基本でもあり、大事なことなの。

現に、私はジーク夢小説を執筆する上で、まずは調べることから始めているよ。

ただの思いつきで書いている訳じゃない。

ジークというキャラクターを大事にしたいから、調べて調べて調べまくった上で書いている。

私が持てるボキャラブリーも豊富じゃないため、思いついた言葉が本来書きたい意味として合っているかどうかさえも、いちいち辞書で調べたりもしている。


割合で例えると。


執筆37調べる



だからさ。
ボルテージライターさんの大人げない迷惑行為に、私がどれだけ怒ったか、理解できる?
膨大な時間と労力を費やしてまで調べた上で、執筆してきたからだよ。


フランスはどんな国か?
ドイツはどんな国か?
食生活は?
生活習慣は?
お店は?
使った言葉は正しいか?
文法は適切か?
etc……

最低限の努力もせずに
二度と安易にパクるんじゃない!!

萌えネタ依存するな!!



という訳で。
『王子様2』での交通手段の再確認、そしてイベストやジーク☆3カード会話での交通手段についての文章訂正を求む。


参考までに。
イギリスとフランス間は、電車で2時間くらい。
現に、フイリップとシャルルの交通手段は『電車』と、どっかのストーリーに書かれていたよ。


2017.11.06 Monday 20:00 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆8☆2017年度上半期イベント編レポ&迷惑行為について | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆9☆ハロウィン〜ターゲットは幸運のプリンセスレポ >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache