<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

本日は『三重に大吉日!』とのことでブログることにした。これで万事ツキまくれば願ったり叶ったり☆

今日から仕事始め。
短い年末年始休暇だったなあ……あっとゆう間すぎて。
製造業で特に車関係だと、夏季休暇は約2週間、年末年始休暇は約9日くらいだったが、昨年の東日本大震災の影響による電力不足を憂慮した上で、ここ直近の休暇期間はさらに長くなったらしい。
……私の周りでの話だがね、長く休めるのは正直羨ましい(←不謹慎)。
嗚呼、そんだけ休めたら溜めに溜まった諸々を処理できるのに……!


まあ、話は置いといて。
仕事の合間の昼休憩に神社参りしてきたよ私。
最近冷え込みが厳しくなり、今日は特に強風が激しくてね〜なかなか前へ進めず、自転車をこぐだけでも息切れ難儀。
初詣は大きいところで昨日済ませてきたが、今日は私が勝手に相性がいいと思っている神社へ。


昨日行った神社のおみくじはいつ引いても『凶』ばかりだったが、今年は超久々に『大吉』!!
2012おみくじ1
幸先ええわ☆イェイ☆


今日のおみくじは『小吉』……ま、いっか……と思ったら!
『学問』という項目で『目標を早目にたてよ』だって。
2012おみくじ2
ヤベぇ!!早く小説執筆に取りかからんと!!2月には投稿したいな〜と思っていたけ。
そ〜ゆ〜暗示ですね、神さま?
※後日談⇒あとで吉月を調べたところ、良さそうな3月に投稿することにした。ゴメンナサイ;


その後、1000円の熊手を買って帰ろうかと思ったら、目新しくてカッコイイ商品がふと視界に入ってさ。
よくよく見たら帆船をかたどった『宝船』という縁起物。
「……あっ!これはリリアン・トゥーで言う宝を載せた帆船の代わりになるんじゃないかな?リリアン推奨の帆船は悪くないけどピンと来んかったし、金もかけたくなかったし……これなら日本人らしいし、縁起物だし、良いんじゃねえの?イイもん見つけたな―――!!」と嬉々と即買い。
内心密かに欲しいと思っていただけになおさら、今回の巡り合わせはタイムリーなチャンス☆
しかも!お手頃価格の3000円。
無理せず自宅のインテリアにも合うし、1年のご利益も願えるし、まさに一石二鳥。

2012帆船

帰宅後、早速『宝船』を書棚の上に飾ったよ。
「確か本では、部屋の中央へ帆先を向けた方が良いと書いてあったかな……?」と思いながら。
もし私の買った『宝船』が、リリアンの言う帆船の代用品になるなら儲けもん☆
これからどんどんツキに恵まれ、ツキが増えてゆくのが楽しみだ♪♪


ただ、リリアン・トゥーって調べれば調べるほどインチキ臭いような……『風水グッズでバカ儲け』だって(笑)
やっぱり?
初めて彼女の風水本を読んだときの第一印象が「風水グッズで環境改善なんて金がかかりすぎて無理だわ!」と。
とにかく、やりすぎなほど風水グッズを紹介するけ〜そんなんいちいち買いまくると膨大な金額になるわ。
しかも私好みじゃないから、インテリア的にもちぐはぐで居心地が悪くなること必至。
「できれば毎年買い替えた方が良い」とリリアンは提唱しているけど、本当にそこまで必要なグッズなの?
Amazonレビューでは高評価だが、普通に疑心暗鬼になるよな〜私は現時点、黒門の八宅風水を重視。
リリアンのは、黒門風水を邪魔せず金のかからないモンだけ取り入れている。無理はしたくない。


↓リリアン提唱の『帆船』に関しての詳細は、こちら2冊の本にて。
リリアントゥー2『リリアン・トゥーのモダン風水』
(著)リリアン・トゥー
オクターブ
(2010/10/15)

リリアントゥー1『リリアン・トゥー 308の風水術』
(著)リリアン・トゥー
サンマーク出版
(2005/11/21)


……という訳で。
本日は『天赦日&一粒万倍日&天恩日』というめったにない大吉日とのことで何らかのアクションを起こそうと、くだらないネタで申し訳ないが更新してみた。
ちなみに、昔からそ〜ゆ〜吉日があるのは知っていたが、三重におめでたい日というのは元旦に来たメルマガで知ったよ。
今日がそんなに最良日なら、私の新しい『改名』を発表しようかと思ったが、体調がマジ悪いので日を改めることにした。
万全の状態で、ウキウキ☆ドキドキ気持ち新たにしたいけ〜な。
(昨日の模様替え時に無茶をしたのか寝違えたみたいに肩と首が痛いのと、今日の神社参り時で手足が非常に冷えて頭痛が酷いのよん)

【天赦日】
四季に各1回ずつある、天がすべての罪を許すという最上の吉日。
春は戊寅(つちのえとら)、夏は甲午(きのえうま)、秋は戊申(つちのえさる)、冬は甲子(きのえね)の日。
 ⇒コトバンクより。

【一粒万倍日】
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
 ⇒Wikipediaより。

【天恩日】
天の恩恵で万民が福を受けるという最上吉日。天恩。
 ⇒コトバンクより。

※後日談⇒ネットでよくよく調べてみると、「一粒万倍日以外は軽くスルーで良い」みたい。『天赦日』も『天恩日』も言うほどの御利益はなく、迷信だと割り切った方が良いんだって。そうか、細かいこといちいち気にして振り回されるよりは気の持ちようだよな。
2012.01.04 Wednesday 21:23 | - | - | 
<< 新年ご挨拶&2012年☆目標 | main | ただいま月運大殺界中につき、PC故障と相成った件 >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache