<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

ゴールデンボンバー 樽美酒研二 サイン会整理券GETなり☆

先月末のMac故障で、NOパソコンLIFEの不便さに意気消沈していたある夜、ふと「そういや、この頃樽研ブログをチェックしていないな〜」と思い立ったが吉日。


早速ケータイでアクセスすると、2月3日(金)に発売されるブログ本を記念してのサイン会の、残り日程が発表されていた。
「どうせ大都市中心のイベントじゃろ〜」と特に期待せず、順に日程と場所をチェックしてみれば!


な、


ななな、


なんと!



うちの地元にも来てくれるんとよーーーーー!!!


マジか!??Σ(≧∀≦ノ)ノ


思いがけないだけに……ヤバい、めっちゃテンション上がる↑↑
ビッグニュース☆
ビッグチャンス☆

まさに絶妙☆タイミングで、樽研ブログへアクセスして良かったわ!!


やったー☆

ラッキー☆

ハッピー☆



もう居てもたってもたまらん気分で、昨日会社に午前半休の申請通過。
スケジュール的にびっしりだったが、「終わったらすぐ!来ますから〜!」と無理にお願いして(笑)


そして、今日。
いつもより早起きして、いつもより3本早いバスに乗ったよ。
地元のサイン会場となる本屋は、ショッピングセンター内にあり、国道沿い。
バス窓から行列が出来ているかどうか確認したが、誰もいない。
7時40分頃ではまだ早いのかな?
そこは安心するところなのに、逆に「あれっ?ゴールデンボンバーって、お茶の間まで知名度あるはずなのに……地元じゃそれほど知られていないのかな〜」と、ついいらぬ心配をしてしまってさ(笑)


当初は会社に置いてあるMy自転車を取りに寄るだけの予定だったが、とりあえず出勤して少しだけ仕事することにした。
上司から「ど〜したん?」と驚いていたがね。


事情を話して「行列ができてんかったけ〜ちょっと仕事して、8時半には行ってもええ?」と了解を求めたところ「ええよ〜」と快い返事。
本当は今日、普段よりスケジュールがタイトじゃけ〜な。
申し訳ないけど、助かるよね〜話がわかる上司で。


ひと通り仕事を済ませて、8時40分頃に会社を出る。
自転車で約5分の直線コース。
But!!
ショッピングセンターに到着しても、国道沿いの出入口にはまだ誰もいない。
「おかしいな〜」と思いつつ今さら会社に戻れん。
「どっかで時間を潰そうか。スタバ開いてるかな〜?」となにげに思いながら、国道と反対側にあるもうひとつの出入口へ回ったんよ。その付近にスタバあるけ〜。


そしたらな!


できてんじゃんか〜!
行列ぅ〜〜〜〜〜!!Σ(゚□゚;;)



あわあわ慌てて駐輪場に自転車を止めて、行列の最後尾に並んだよ。ふぅ。
最初からここへ来りゃあ良かったな、危ねえ〜。


私よりずっと若い……中高生ぐらいが多い客層で、私みたいなアラフォーが混じってんのは気恥ずぃな。
身の置きどころがない……痛々しくて、いたたまれないぜ。
中にはお父さんお母さん方もいたが、それとは話は別。きっと子供に頼まれたんじゃろ。
ま、いっか。


10時開店までは、持参した小説を読んでは時間潰し。
防寒策として重ね着厚着してきたが、陽当たりが良すぎて逆に暑かったわ……。
(私ね、カイロなどの人工的な暖かさが苦手なの)
まあ、会社ではインフルエンザが猛威的に流行っているけ〜用心するに越したことはねぇな。


私が並んだときは30人ほどだったが、時間が経つにつれ100人超の長蛇の列へと増加。
地元がもし、広島市や大阪・東京みたいな大都市だったら、もっと早い時間に並ぶところだよな〜前夜から寝袋で参戦(迷惑行為)とか。
整理券は、ブログ本購入1人につき1枚限りの先着マル秘マル秘0枚だが、どのような状況で配布されるのか予測できないだけに、安心できん。


ドキドキ……;;
嗚呼、緊張感が高まりすぎてお腹下しそう……(苦笑)


そして、ついに来た開店時間。
じりじりと前へ進む行列が、センター内に入った途端!


みな一斉に猛ダッシュ!!!


そう、本屋のレジこそが本命ゴール!


センター出入口前の、行列の順番に安心しては駄目。
せっかく前の方へ並んでいても、ダッシュの時点で次々と後列の方に追い抜かれてしまう。


だ・か・ら。


慌てるあまりにズッこけたり、勢い余って滑ったりした方もちらほら。


どこの本屋も同じだと思うが、床がつるつるのタイル張りなんよ。
私は幸いスニーカーで大丈夫だったが……整理券を完全GETしたけりゃ、ハイヒールや厚底はやめておけ。他人をも巻き添えにしてしまうけ〜危ないわ。
スニーカーorぺたんこ靴が無難。


もしここがライブハウスだったら「危ないですから、走らないでください!!」と制止の声が飛ぶところだが、幸いそれは聞こえてこなかった。


係員によるご案内の声かけで、やっと本屋レジ前の行列後尾にたどり着いたときにはもう、最初に並んだセンター出入口前のよりも倍以上の人数であふれ返っていたよ。


一瞬冷や汗モンだったが、自分の運を信じて……ようやく無事GET☆(感激感涙)

2012020320050000.jpg

39(サンキュー)ヽ(´ー`)


39(サンキュー)(´∇`)ノ☆


この整理券番号……あの長蛇の列状況を思えば、あと残り38枚で配布終了だったんかな?
わからんけど、もしそうだとしたらギリギリ戦慄モンだわ〜;


レジカウンター内に、整理券をはさんだ本と、はさんでいない本が積み重ねてあるんよ。
1人2冊まで購入可能だから、店員がお客に冊数お伺いのうえ、代金を支払った時点でGET☆……ってこと。


はあ〜超久々に命がけ(?)レベルのアツい体験だったが、ほんま嬉しい♪♪


去年の名古屋遠征撃沈の分まで、今度のサイン&握手会で挽回するぞ!
楽しみ(ハァト)


その後はもちろん!
嬉々とすぐ会社へ帰途しては、仕事をフルに頑張ってきたわ。
結局、午前半休どころか抜けた1時間20分は、早朝出勤と潰した昼休憩と少しの残業とでプラマイゼロの定時出勤として調整。


別の上司には、お土産にマグカップをくれたし……ありがとうございます☆


↑これは……私のイメージで選んでくれたのかな???ぴったりなチョイス(驚)
月運大殺界明けの明日から早速使おう♪


そんで、すっかり忘れるところだった今度の金爆の春ツアーチケットも無事、本日付で抽選予約完了☆


さて、肝心の樽研のブログだが……。
すべてではなく一部のベスト記事をまとめた内容になっていたよ。
なぁ〜〜んだ。
面白いけど、まだ未読の残り記事は直接樽研ブログで読むしかねえな。
But!!
ブログ向けじゃない、すっぴん樽研の撮り下ろしには目が釘付け(ハァト)
……何故か千原ジュニアに似ていたが、本当はもっとカッコいいんだよ。


本当、今日は良い1日ありがとう♪
小さな所にも来てくれる樽研の思いやりに、職場の上司方々の寛容さに、いろんなラッキー☆ハッピーにありがとう♪♪♪


おかげさまで。
今の私やぁ、すっかり気分浮上じゃよ↑↑


オバマブログ本『ベスト オブ オバマブログ』
(著)ゴールデンボンバー樽美酒研二
扶桑社(2012/2/2)
980円
2012.02.03 Friday 21:23 | - | - | 
<< ただいま月運大殺界中につき、PC故障と相成った件 | main | NOパソコンLIFE3週目なう >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache