<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

【重要なお知らせ】本日よりPN/HNを改名いたします

いつも当ブログ『人生は、ネタの連続だ』のご閲覧ありがとうございます。


さて、去年記事にてお知らせいたしました通り、私こと『紫煌(ゆらめき)』は本日2012年3月23日より『彩出 茅丹(あやで ちあか)』とPN/HNを改名いたします。


十数年という長きにわたり『紫煌』を名乗ってきましたが、ここ数年で同じPN/HNや商品や店名等が増え続け、様々な面で憂慮しておりました。


同名別人と十肥一絡げにされてしまうリスク等を深慮のうえ、何にも煩わされることもなく、他の誰かでもなく自分自身であるがために、改名に踏み切ることにいたました。
(PN/HNに著作権等がないため、偉そうに言える立場ではありませんが、トラブル未然防止の措置だとご了承ください)


なお、改名にあたって私なりのこだわりは以下の4つです。


第一条件:ネット検索してもヒットしない名字や名前(特に日本国内)。

第二条件:色に関係ある&自分の好きな色(赤と紫)を絡める。

第三条件:二度と改名しないという、絶対的な覚悟や未来のビジョンが持てるフルネーム。

第四条件:聴覚障害者の私でも上手く正しく発音発声できる読み。



心機一転、より一層の精進をしてまいりますので、何卒ご理解いただけると幸甚でございます。


今後とも引き続き、当ブログも含め変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


平成24年3月23日


『人生は、ネタの連続だ』
管理人:彩出 茅丹(あやで ちあか)





【余談】
本日New moon期間&My Birthdayである良き日、満を持して改名発表できたことにホッと一息。

改名は、自宅でネット開通した数年前から考えていたが、実際どんな名が良いのかまったく思い付かなかった。
しかし、必要性にかられた去年にようやく、思い切って私に相応しい漢字の候補を、ある方に提示してもらった(和風スキーな私だから、名は漢字が良いの)。

その中の1つに『彩』があり、一目見たときから妙に記憶の片隅にこびりついて離れない。うっすらと未来のビジョンまで思い浮かんでさ。
『彩』は『いろどり』『色どり』とも表せるから、私が改名に望む条件と合致。
また『あや』と言う読みは、名前に付けると良くないと聞いたことあるんで、なおさら名字にしようと。

名前は、すべて目を通すのが大変なほど多くの一字候補の中から組み合わせた結果。
何通りもののを考えたけどね、なかなかしっくり来ない。
無駄に日数ばかりが経ったある平日の朝、「バスに遅れたくな〜〜〜いっ!!」と慌てて下り坂を走っている途中で、ぴゅるるる〜〜〜ん☆と天啓の如く『茅丹』が脳内降臨したのさ。
「あっ!私の好きな赤と絡んでる!良いじゃん!!」で即決定。
『紫』も候補の一字にあったけどね……こればかりは仕方がない。

何度も何度も熟考を重ねながら決めたPN/HNだから、末永く大切に名乗り続けたい。


※2019年4月11日付『彩出茅丹』から『真仲彩水』へ改名。
2012.03.23 Friday 04:41 | - | - | 
<< ホワイトデー☆ジンクス | main | ゴールデンボンバー☆TV観戦&ライブグッズについて物申す >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache