<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

岡山&広島Live道中での戦利品たち

昨日はゴールデンボンバー広島Liveに参戦♪


しかし、4月と言えば新年度。
My職場の人事異動による新体制でバタバタしているこの頃を考えると、広島Live日程が休日である土曜日で良かったとマジ思ったよ。
私さ、中旬なら仕事調整できるほどの余裕はあるが、25営業日〜月末月初は忙しい。
新年度である4月はなおさら、仕事スケジュールがほぼ毎日埋まっていたけ〜そんな時にLiveがあると焦るわな。やっぱ。
あ〜あぶね〜〜。


とりあえず。
ツアー終了まではネタバレ禁止箝口令発動中で詳細は言えないが、面白楽しさは先月の岡山Liveよりレベルアップパワーアップ!!
ほんま、ツアー遠征全通したいほどの充実した3時間だった。


見所はキャンだが、例えるなら……。
岡山Liveは、惚れてまうやろ〜二枚目ラブラブラブラブラブラブ
広島Liveは、可笑しさ金爆級の三枚目てれちゃうてれちゃうてれちゃう


まあ、いずれ詳細レポ書くね。


ただね、残念なことに私の指定席は、ステージ端のスピーカーのある縦列だったんよ。
チケット到着後、真っ先に確認した列番号に「ヤバいかな……?」と心配したら案の定。
聴覚障害者の私はもちろん、補聴器を着けている。聞こえてくるのは機械を通した人工音。肉音じゃない。
つまりね、スピーカーのある縦列は私にとっては『地雷』なんよ。


もっとわかりやすく例えるなら―――。
磁石のS極とS極、あるいはN極とN極のように……スピーカーの機械と補聴器の機械とじゃ合わないんだよね〜逆に、音が聞こえにくくなる。


ボーカル位置でもある真ん中の縦列の席が音の均衡が取れて一番理想的だが、そんなのはやっぱ運だよな〜ワガママは言えん。


だから、ライブを聴いている間はかなりつらかった。頭が痛い上に気分も悪くなったが、頑張って楽しんできたよ。
……全曲は聴こえんかったけど、ゴメンね。


当然帰り道は頭痛がガンガン酷くなって、やっと家に帰り着いた頃にはもうフラフラ状態。
しかも昼からまともに食べていなかったのがいけんかったのか、お腹が空きすぎてね。
(昼にクレープ、夕方と帰りの新幹線内でベーグル1個ずつ食べたけどな〜足らんかったのかな……??)


頭などが痛いときの私は、冷えピタ代わりに天然塩を入れたパックを患部に当てるんよ。
いわゆる、塩パワー効果。


いつもなら、しばらくすると痛みが少しずつ治まってくるはずだが……風呂に入っても、ベッドに入ってもなかなか治らない。
ますます体が冷えて寒くなるわ、空腹すぎて眠れないわ、頭痛が酷くなるわでざんざん。
結局寝るのを諦め、夜食としてインスタントラーメンを作ったよ。
私、晩飯は20時(時と場合によっては22時)までと決めていて、夜食の習慣はないのになあ……夜中2時に食べるってどうよ?消化不良起こしそうだなあ……とブツブツ(苦笑)
しかし逆に、良かったんだわ。
酷かった頭痛も悪寒も空腹も治まって、無事ぐっすりと眠れたよ。
きっと頭も体も芯から冷えていたんだね。


もう今度からライブ参戦する前はガッツリ食事して、体調を整えておくわ……年齢のせいにしたくないからな!私は!!
次回にリベンジ!!


そんな事情で、今日は大事をとって引きこもり決定。
本当はネットカフェに寄ってブログ更新しようと思ったけどな〜遠いけ〜無理しないで、金爆のジグソーパズルでもしたよ。




さてさて。


Live遠征道中の楽しみと言えば、グルメショッピング!!
こればかりは女として生まれてきたサダメ、業としか言いようがないわ(笑)
地元では普段あまり買い物しないが、遠出先ではついつい開放的な気分になるらしい……。
ただ、私はクレジットではなくキャッシュ主義なんでね、懐具合はちゃんと把握しているから安心して。


グルメは置いといて、一目惚れしたショッピング戦利品たちの自己満室紹介☆


まずは、岡山分。


↓レスポの、普段使いの台形バッグと旅行バッグ。
(※ピンクの花チャームは、レスポ付属物ではなく私物)


もう何年も前から、新しい旅行バッグを探していたの。
もちろん、大きくて軽くて、私好みの明るくて可愛いのを♪♪


↓十数年も愛用してきた旅行バッグ。可愛いでしょ☆


↑でも、もうボロボロなの……(涙)


だから「やっと見つけたぜ!!」心境。
キャリーバッグは、小回りがきかんから好みじゃない。コインロッカー代も高いしね。


次は―――。
私お気に入りのショップ『和み雑貨 祥泰』で買った天然石ブレス(左)。


黒と白の縞縞って珍しくねぇ??
もち、速攻買い!!

↓その店の、可愛いロゴマーク。



右のブレスは関係ないけど、高知旅行で買ったお気に入り(ハァト)
イオンモール高知へ行く途中にある『Tesoro』というお店で、「石が欠けているから」と1000円のお買得価格で買えたの。


続いて、広島分。


↓ワコール『女子テコ』……キティ柄のステテコ。日本製な上に綿100%で、暑い夏を乗り切る素敵アイテム♪


↓柄を拡大。


自分の年齢はわかっているが、マジ似合っていたんだも〜ん……♪〜(・ε・;)


以上。



※樽研のサイン会レポは、もう少し猶予をください。修理に出したPCが、2ヵ月半経った今もまだ返ってきていないんで……(涙涙)
GW前の4/25頃に返ってくるとええな〜キリショーソロライブのエントリーに間に合いたいからさ。
2012.04.15 Sunday 21:23 | - | - | 
<< ゴールデンボンバー☆TV観戦&ライブグッズについて物申す | main | 徒然なるままに松山ぶらり〜雑感だらだら〜 >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache