<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

彩水さん、運をくすませる黒はどんどん断捨離ましょう

NOパソコンLIFEがもうすぐ5ヵ月目になろうとする今も相変わらず、修理先からの音沙汰は無し。
やっぱ、ケータイ検索で見つけたパソコン宅配修理(大阪)はアテにならんのかなあ……?
先月も問い合わせたんだけどね〜それならそれで、中途報告の連絡があってもいいじゃない?
ネットを一切やっていないのに毎月のひかり料金を無駄に払い続けている私の身にもなってほしいわ。


まあ、色々と思い悩んでもラチが明かんけ〜信じるしかないよね(;´Д`)=З


待ちぼうけは辛すぎるぜよ……!!


とにかく、何かしら簡単なブログ更新しなくちゃ。


いや、ネタも画像も溜まりっぱなしで、ちょっとでも放出したいのが本音だけれども。
ケータイからの更新だと、倍も時間がかかる&本能のままに書けない不便不自由さはもちろんだが、何よりも!文字制限に引っかかる!!(不満)


パソコンだとフリーダムなんだけどね〜。


パソコンがないだけで、手足がもがれ人生オワタ気分
クソが(・∀・)


利便すぎる世の中も、考・え・も・の


そんな訳で。
NOネット環境の最中、ぽっかりと空いた暇を有効に生かそうと、今まで溜めに溜まったあれこれを対処することにしたのさ。


たとえば。
タンスや棚の中の整理整頓、積読解消、本のメンテ、ダメにした&着なくなった服のリメイク、ネタ走り書きメモの清書……etc。


そうそう。
長いこと……5年ほど描いていないイラストも、この機に描こうか!!
久しぶりすぎて腕なまってなければええけどな〜。


そんな、いろ〜んな流れのうち。
かねてから処分したいと思っていた黒の服……会社着の一部以外を断捨離決行!!


何故なら。
黒ばかり着ると老けやすくなる上に、縁遠くなりやすい。
――…と、風水でも言われているが。


まあ、なんにせよ。
黒は『何でも合わせやすい』『痩せてみえる』『可愛くも色っぽくもカッコよくもなれる』というメリットが先行しがちだが、裏返せば『コンプレックスも体型も隠せる』『何でもごまかせる』という自分に都合の良い色でもあるんだな。


つまり。
困ったときは『黒』頼み!!


そう考えると、黒ってオシャレなようで全然オシャレじゃない……と。


ちなみに。
私は保守的な職種に就いている都合上、黒・グレー・紺・茶・ベージュ・白系の服装を良しとしているんよ。


だから、リクルートスーツで頑張っている営業レディの方々を無駄に刺激しないよう地味に徹していくうちに、いつの間にかクローゼットの中身が真っ黒になってきてね。
(女性の嫉み妬みは、無駄に怖いトコロがあるからね……)


「これはヤバイマズイ……っ!!」


着回しに楽な色だもんな〜。
外出着は黒ばかりだが、おうち着(普段着)は基本的にカラー。
黒を着ているとイライラするけ〜仕事から帰宅後カラーの服に着替えるとホッとするねん。


そんな自分に気づいてしまうと、もう黒という色が耐えられなくなったの。
だから今回を機に、思い切って断捨離。
今や、スッキリ気分爽快☆


とゆ〜訳で。
完全に黒を着るのを止めた訳ではないが、べったりと重い黒は着ないことにした。
現在の私のオフ服は以下のようなコーディネートで、黒に頼らずいろんな色を楽しんでいる最中。
……服は基本、しまむらファッションセンターで買った安物ばっかだが(;´_ゞ`)
靴は少し値の張るダイアナびいき。ブーツならCOACH派。



・しまむらで買ったスプリングコート、インナー、ストレートパンツ
・赤い小花柄のバッグ
・赤いミュール



バッグをCOACHのポピーにする場合、靴もオープントゥーのローヒールへ変更。



・しまむらで買ったスプリングコート(着回し)、インナー、スキニーパンツ
・レスポのバッグ
・7cmヒール



15年も使っている黄色のバッグと、コールハーンのNIKEエアシューズに変更しても可愛い。
コールハーンと言えばブランドものだが、このシューズは中古でなんと!3700円!!
しかも靴底の使用感もなく、箱と保存袋付の完全な美品で即買い☆
今年で3シーズン目だが、一度も靴ズレもなく履きやすいよ〜〜♪♪



↑「どこがNIKEエアなの?」ったら……。


↑かかとのトコ。



・松山で買ったSIMEON FARRARのTシャツ
・しまむらで買ったストレートパンツ
・サマンサタバサNewYorkのニッキー・ヒルトンコラボバッグ(中古だが、傷1つもない美品でラッキー☆)
・紫のコンバーズハイカット



私の大好きな紫……8年前に買ったモノで、古くてお目汚しになるが勘弁してね。こ〜ゆ〜濃い色合いが好きなんよ♪♪


あ、そうそう。
夏服の衣替えついでに思い出したが、去年名古屋で2回ナンパされたときのコーデも紹介するね。



蛍光灯の下で撮った写メでわかりにくいが……。
・しまむらで買った紺地に白ドット(水玉)模様のポロシャツワンピース、白シャツブラウス
・COACHストローバッグ
・白ミュール


これ、おうち着なのよ実は。
夜行バス車内で寝苦しくないように楽な格好をしたいと思ったけ〜。
そんなんでも朝っぱらから、名古屋男性が思わずナンパしたくなるようなファッションかな?


奮い立つほどでもないと思うが……まあ、いっか。


他にも、過去にナンパされたときやライブ参戦ファッションコーデの数々をブログで紹介しようと、2年前からボチボチ写メってきた分があるが!
ほとんど修理中のパソコン内なのが悔しい。
パソコンが無事返ってきた上で写メが出揃い次第、ブログにアップするぞ!
(ほとんど処分済の服が多いけ〜画像は多そうでそんなに多くない)


結局、ただ自己満室記事に終わってしまった感はあるが。
定期的な断捨離とゆとり収納は大事だな、と実感したこの頃。
特に女は、布物(服やファブリック等)をたくさん持たない方が良い、と風水でも言っているし。


「じゃあ、断捨離した分は最初から買わずに貯金した方が、無駄もなくエコで済んだんじゃないの??」って話になるよな(苦笑)


それでも、何か買わずにはいられないのが人間の性分なのさ。


(;´・ω・`)言い訳ショボーーン

2012.05.24 Thursday 21:23 | - | - | 
<< 拍手メッセージ☆ありがとうございます☆part.ピクピクン | main | 彩水さん、いっそブランニューした方が素敵なご縁を引き寄せやすくなるわよ >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache