<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

☆祝☆愛しのMac帰還!&ただいまタロットカードにハマり中

一昨日、修理に出していたMacが約5ヵ月ぶりにやっと!私の元へ帰ってきた。
おかえり〜〜私のマックン♪♪


もう待つのはくたびれちゃったけ〜修理屋さんに思い切ってデータ復旧打ち切りの連絡すると「わかりました」と。


どうやらパソコン修理代金というのは、無事修理できた上での『成功報酬型』らしい。
私の場合、故障したHDDの交換等の修理代金だけで済んだよ。
は〜良かったわ。
約5ヵ月かかったからな〜、もしかして修理代金がどんどん高くなっていくんじゃないかとマジはらはら心配していたわ。


そんなら電気代を考えた上で、早く見切りつければ得策だったのに……せっかくの貴重な時間を無駄にした気分。


でも「せめて修理代金が安く済めるようにこちらで何とかしよう」「HDD解体だけはするまい」と真面目に頑張ってくださったらしく、その辺は本当に感謝している。


残念ながら重度のデータ復旧ができなかったとのことで、通常より数倍も高いが良心的な修理代金で受けてくれる会社を紹介してもらったよ。


あ〜夏のボーナスで新しいパソコンを買おうかと思ったが、どうやらデータ復旧代に消えてしまいそう(泣)


今まで溜めてきた奈良さんの壁紙も写メも小説も……etcは、何度考えてもやっぱ自分には必要だし、まだ失くしたくない。
今後はHDDを過信せず、CD-ROM等の外部モノでこまめにバックアップするよ!!
もうごりごりだ。同じ轍は踏みたくない。


ともあれ、NOパソコンLIFEからの脱出!!
これからはサクサク快適なパソコン環境で、溜まりに溜まったブログネタをどんどん更新するぞ!!


……その前にやらなければならないことがあるが。


ちなみに、4月からのメールが約2000通あってな、昨日まではそれらをゼロにするまで超高速で確認・削除に励んだぞ!!……あ、あ〜〜目が☆チ☆カ☆チ☆カ☆……


サーバーの方でのメール保存は3ヵ月までのため、1月末にMac故障してからの分を含めると多分3000通は軽く超えていただろうなあ(汗)



さて、と。


話は変わって、私は最近タロットカードに凝っている。


ある日、とあるケータイの待受画像をダウンロードをしたところ、無料鑑定のご案内メールが来てな。
「何だよ。あの待受画像サイトってメアドの横流しするのか。最低だな」と本来なら相手にしないところだが、NOパソコンLIFEで精神的にヒマしていたからちょっとノることにしたのさ。


それがタロットカードで、無料鑑定にしてはこまめなやり取りが数日も続いた訳。
んで、タロットの意味を知りたくてあれこれケータイ検索で調べてみるうちに、自分でやりたくなったの。


早速Amazonでタロットカードを買って、カードの意味や解釈や占い方をネットや本で斜め読みしながらやってみたところ、どうやらこれが当たるんだわ。


タロットカード『Universal Waite Tarot Deck』
(1992/06)
※初心者向き
※やさしい絵柄



私のスピリチュアルな部分と合致したんかな?


例えば―――。
私が小説を書こうと張り切るたびに何故か、厄日的な出来事が起こったり最近もパソコンが故障したりと散々だったけ〜もしかして「書くな!という神様からの啓示なのかな?」と思い悩んでね。
でもでも執筆意欲はあるのだよ。
まだまだネタもたくさんあるし。


じゃけ〜「私は小説執筆を続けるべきでしょうか?」と現在の切実な悩みを、タロットカードに託してリーティングしたところ!
出てきたカードの結果に驚きを禁じ得なかったね。


まさに、ズバリ的中☆


【リーティング結果】
私は過去に裏切りに合い、とても悲嘆に暮れている。
私の潜在的行動が原因で、誰かの遠慮のない発言を見舞われ、私は内向的になった。
今は一人で安息しているが、受けた傷はいずれ過去のものとなるでしょう。
しかし、私が再び執筆を始めても、何らかの障害は起こる。
ここは一旦終わらせて、また新しく始めた方が良い。
そのときは自分の好きなように執筆ができるでしょう。


さらに、自分の旧PN『紫煌』と新PN『彩出茅丹』、自分がお世話になっている投稿サイトも絡めた上での小説執筆も占ってみた。


【リーティング最終結果】
私は過去に裏切りに合い、とても悲嘆に暮れている(1枚目のカードが最初のリーティングと同じのが出た)。
しかし、もうこれ以上悪いことは起こりません。安心してください。
『紫煌』のままでは苦難試練の連続ですが、『彩出茅丹』ならば祝福され新たな挑戦ができるでしょう。
また投稿先についても、『紫煌』としては一旦終わらせ(このカードもまた最初と同じのが出た)、『彩出茅丹』として再出発すれば未来は明るいものになるでしょう。
ただし、個人ではなくコミュニティ(集団)での再出発をオススメします。


へえ〜、長年求めながらも悩み迷っていた答えが出たな……。


まあ、旧PN『紫煌』だと「トラブルばかり起こるなあ」と昔から感じていたけ〜、新PN『彩出茅丹』で頑張るつもりだけど、今の投稿先は退会した方が良さそうだな。


正直、退会したくないんよ。
なにせ著作権がしっかりしていそうなサイトだから。
作品がアップした日付や修正不可等の諸々の事情……私的には状況証拠を残したかったんだけど。


ただあのサイトはPN変更がきかないから、『紫煌』のままで投稿を続けつつ、自分の新HPでは『彩出茅丹』として活動しようかと考えていたんよ。


でも、いつまでも書けないプレッシャーに苛まれ続けるより、一旦終わらせてもう一度やり直す方が、時間を無駄にしなくても良いかもな。


それにタロットでは、新HPでの単独活動よりコミュニティ(集団)での再出発が良いと出たから、新たな投稿先を探すか……面倒くさいわ。


また『彩出茅丹』で再登録できれば良いんだけど、あのサイトは一度退会するとカムバック不可なんよ。
どっか良いトコロないかな〜。



面白いな、タロットカードって。
今の私はまだまだ初心者レベルだから、もっともっと勉強して本格的に占えるようになりたい。


ちなみに、メールでの無料鑑定の結果、私は近日中に人生を大きく変える2つの出会いがあるんだとさ。
んで、私の未来は光そのものだからチャンスをものにしてください、とのこと。


インチキ鑑定かまだ半信半疑だけど、まあ……どんなハプニングが起こるのかワクワクドキドキ楽しみに待とう♪♪



以上の諸事情がありましたが、長らくお待たせいたしました。
Mac帰還により、改めて当ブログ『人生は、ネタの連続だ』共々、私こと彩出茅丹をよろしくお願いいたします☆

※2019年4月11日付『彩出茅丹』から『真仲彩水』へと改名。
2012.06.23 Saturday 09:24 | - | - | 
<< ちょいエコな、ビフォーアフター | main | 天然塩パワーで耳鳴り解消! >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache