<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク夢小説閉鎖のお知らせ☆

誠に勝手ではございますが、
本日3/11付で
ジーク夢小説『思うがままに、我がままに愛して』
を閉鎖いたしました。



最大の理由は、
GREE『王子様のプロポーズ2』でのジークイベントLOVEストーリーが連続して面白くなかったから。
萌えきゅんしなかったから。

私が好きになった本編『恋のはじまり』のようなテンポ感・ラブコメ要素があって、
オトメンだけど漢らしい、
メリハリのあるジークじゃなくなったから。

いくら他王子推し姫が「良かった」と言っても、ジーク姫にとっては違う。

そんな私の切実な想いに反して、
ジーク愛で書いた夢小説やブログ記事から得たインスピレーション(影響)や萌え等を、ジーク以外の他キャラにネタ転換(アレンジ)するといったボルテージライターさんによる迷惑行為が未だ散見される始末。

なんでジークで書かないの?
それが一番許せない。
自惚れるな。

肝心のジークイベントLOVEストーリーは色気も獣感もテンポ感も無く、上っ面だけの内容になってきている。
少なくとも私が書いた夢小説のジークを超えるほどの魅力も努力も見えてこない。

せっかくの萌えさえも棒読み感が否めない。

私は昔から狼男子の甘言に慣れているため、ちょっとやそっとの小さくて可愛い萌えには心動かされない。
特に、使い回しの激しい「あーん」なんてくだらなすぎてクソ食らえだね。
「ベタ甘」と評している有川浩氏の恋愛小説でさえも、私にとっては普通すぎたほどに。

ガツン!と心を揺さぶるほどの、子宮まで震えるほどの強力きゅん萌えでないと、私には通じない。
それくらいの独特さ(オリジナリティー)で、
萌え倍返しジークイベLOVEストを書いてほしかった。


また、ボルテージライターさんへの不信感不愉快感等が拭えなくなり、執筆意欲もモチベーションもなくなってしまったのもある。

失望しかない。
続ける意味がない。
私は他キャラのためにブログ記事や夢小説を書いてきた訳じゃない。
ジークのために書いたのに、何故他キャラで書くのか?
ボルテージライターさんに裏切られ、ネタ利用されるばかりではもううんざりだ。
黙って看過できるほど私はお人好しではない。


元々、夢小説を書き始めたキッカケは
ボルテージライターさんによる私のブログ記事を媒介にしての迷惑行為防止のためだった。
「私が読みたいLOVEジークはこうなんだよ」と一例として示すためのツールでもあった。
夢小説読者さんのことは一切考えずに、ただひたすらジークが好きでジークが好きで、ジーク好きが高じた末の自己満足のためでもあった。

それでもボルテージライターさんは懲りずに、そんな私のありったけの想いすべてを裏切るんだね?


よって、夢小説連載途中という中途半端な形となり、心苦しく忸怩たる想いもあるが、
やはりGREE『王子様のプロポーズ2』でのジークイベントLOVEストーリーでのハズレ(不作)続きにはもう疲れてしまった。
ブログ上で何回も警告しても懲りないライターさんの厚顔無恥な迷惑行為にも疲れてしまった。

2年は長い。
2年もハズレLOVEストを読まされてきた。
未だにジークというキャラクターを掴み切れずにブレまくりの2年間。
当たりLOVEストが1作あればラッキーなんて、そんな都合良さを私は望んでいない。
ライターさんの「ジークを良くしよう、ジークを萌え面白くしよう」という、腹の底からの気概や向上心が伝わって来ない。

結局「この程度かよ」と涙が出てくる。
涙が止まらない。
私が好きになったジークはもういないんだな、と。

萌え色気獣感ラブコメ要素漢らしさもない、今のイベントLOVEストーリージークはぬるく、残念すぎてイライラする。
優しいだけで何の変哲もないジークなんて『その他大勢』並みの魅力でしかない。


申し訳ないが、ご理解いただけると幸い。


最後に。
ここブログや数人の姫友さん以外はまったく宣伝していなかったのに、想像以上に夢小説閲覧者がいて私自身も大変驚いた。
そして、同時に大感謝している。

今後は気が向いた時に自分の好きなジークを書いて、自分1人で楽しむことにするよ。

ただし。
以下2点の条件が満たされた時点で、もしかしたら……ジーク夢小説復活はあるかもね。

1)GREE『王子様のプロポーズ2』でのジークイベントLOVEストーリーやスチルが「今イベで1番に良かった」「萌え面白かった」というユーザー姫評が連続して安定した場合。
2)私基準での『ジーク通知表』による全パーフェクト評価が連続して叶い「まぐれ当たりじゃない萌え面白さ」と証明できた場合。


たとえ読者さんから復活希望があっても、まずはGREE『王子様2』ジークLOVEストやスチルが良くなってからの話。
そして、私の書いたジーク萌えネタを他キャラで一切書かずに、すべてジークストやスチルへ萌え還元されていると確認確信できてからの話。


こちらジークブログについては、4〜5月のジークイベ如何によっては放置か、特筆したい時のみ不定期更新の予定。


9ヵ月と短い間でしたが。
ジーク夢小説『思うがままに、我がままに愛して』
ご愛読ありがとうございました。


2018年3月11日
真仲彩水

2018.03.11 Sunday 12:28 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆10☆Xmas・年越し・BEAST・Vtレポ | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆11☆深くおぼれるFLOWER HOLICレポ >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache