<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

あーだこーだ☆ごっちゃまぜ近況

髪ビフォーアフター
じゃじゃん♪
11ヵ月ぶりにMy似顔絵を描いたぜ♪♪


今日は美容院へ行ってきた……いかんいかん、うっかり「びょういん(病院)」とキーボード打ってしまったわ。


んで、縮毛矯正のうえでマッシュルームカット。
自分で「丸く!丸く!」と注文したが、実際に仕上がってみると「ふかわりょう!??」と愕然……。
さすがに可哀想と思ったのか、美容師さんが「前髪を少しすきましょう」と軽めにカットしてくれたよ(爆)


イメージと違ってしまったのはよくある話だから、今のヘアスタイルをいかにして、上手にオシャレに付き合っていけるかは自分次第だな……(凹)


まあ、初めて行く美容院だったけど、思ったより居心地が良かった。
今までの美容師さんは私が聴覚障害者だと知ると、腫れ物に触るかのような接し方をしてきたんで、逆にプレッジャーになって疲れちゃうんだよね。


それが!
今回の美容師さんは男性なのに、
接し方が超自然で!
超気さくで!

こっちが内心ビックリするほど、フラットな雰囲気で施術してもらったんよ〜。
すっげ〜話しやすくて楽だったーーー!!!
感動☆
こんなにリラックスできたの人生初(๑´◡`๑)
今後のひいきにしーよっと♪♪


ちなみに。
あの美容師さん、イケメンだった。
フツメン寄りのメガネ男子で、健康的なガタイ体をしていた。
いいね〜アラフォーに良い良い目の保養(笑)←みっともない?


そこで、美容師さんからクッションの使い方を伝授してもらった。
私クッションはいらない派だったんで、目から鱗だったな(°Д°)!
太ももの上にクッションを置いて本を読んだり、胸の下からお腹辺りにクッションを当ててパソコンしたりすると疲れにくいんだって。
実際、私の太ももの上にポンとクッションを置いてきたけ〜その上で両手をのせて本を読むと、あらら〜イイ感じじゃん?・:*:・。(°△°)・:*:・゚
いや〜病み付きになったけ〜どっかで可愛くてボリュームのあるクッションがあれば買って、家で楽ちんしたいな♪


最近の私。
家族3人分の服(約60kg)の断捨離を無事に終えて、本の断捨離に取りかかったところ案の定、本の虫になったとさ。
ゴロン、ゴロにゃん☆
ビースクッション(ソファみたいなモノ)をお供に、無駄な時間を過ごしたとさ。


当然の如く、本の断捨離もはかどっていません。ふふ。



今週末11/25(日)は岡山でゴールデンボンバーの学園祭ライブがあるのにな〜チケット取れんかったから、来年に期待する。
あれって、大学にコネがあるもんが勝ちなのかな?
一般発売のネットだと繋がらん上に、開始後5分も経たないうちに完売だし。
学園祭ライブなら約5曲(?)30分(?)ぐらいで長くないだろうから、ろうあの母を連れて行くつもりだった。
音楽の楽しさはわからんでも、見るだけで面白さが十分に伝わるゴールデンボンバーだからね、疲れない程度に母も楽しめるかと思ったんよ。
まあ、来年は上司を連れてライブに行く予定だから、そのときはよろしくね!
今は色々と大変だろうけど、信じているから、しっかり頼むねゴールデンボンバー!!(人`・ω・´)☆


ちなみに。
学園祭ライブが駄目でも、物販だけでも買いに岡山へ行こうかと一度は思ったが、やめて通販にした。
前から欲しくて欲しくて狙っていた帽子の発売日が11/25(日)なんで、購入スタンバイに頑張るわ。
↓この帽子!

※後日談→無事買えた♪どうやら1点モノらしい……1分もたたないうちに売り切れ瞬殺だったけ〜ラッキー☆


HEEL AND TOE(ヒールアンドトゥ)』という楽天shopだけど、広島シャレオにも実店舗がある。
値は張るけど、商品のすべてがこだわり感たっぷりで「着やすい!履きやすい!被りやすい!」という高評判揃い。
しかも!
長〜く使える、愛用できるほどの優れモノ揃い。
ファン&リピーターの方も多く、発売後即売り切れになるほどの人気ショップらしい……今まで敬遠してきた高いヒールを、私もいずれ買ってみたいな。
1万円未満なら何とかなるけど、決してお手頃じゃない……が、迷っちゃあ駄目!!
特にブーツは高嶺の花……でも使い捨て感覚の安物よりは、大事に大事に愛着を持てる商品ばかり(溜息)
今はサイトを眺めてばかりの日々だけど、本当に欲しいモノがあったら即買えるほどの金額は貯めておかないと。



そうそう先日、職場で支社の部長から「(仕事の)終業時刻がいつも遅いので、なるべく早く帰るように心がけてください」とやんわり通告されたよ。
いや、いくら迅速に仕事したくても月末月始のスケジュールがタイトに集中するけ〜雑務も比例して増え続けるばかりだから無理な話;
スケジュールが毎日ゆる〜くあればね、仕事もやりやすいんだけどね。まあ、努力するよ。
私だって定時で帰りたい!!



最後に私、明日からダイエットすることにしたわ。
寝起きも悪いし、ここ1年は日中でもやたらに眠いし……肝臓を悪くしているのが原因なのか?、その改善も含めてね。
それに、今年ハマった服のブランドがあって。
ほぼMサイズのみだけど、普段XLサイズでバストの大きい私でも着れる服がいっぱいあったけ〜嬉しさのあまりにハマったのがキッカケなんだけど。
『スカラー』というブランドなんだけど。
それでも、まだまだ着れない服があって……身幅が38cm〜46cmの服でもキレイに着こなしたいんで、ダイエットすることにした。
アラフォーの私だが、十分に似合っているから文句言わせないぜよ!!
がむばる!!p(`・ω・´)q



あ、そろそろ年賀状書かなくては……。
今年中に放出したいネタを、がんがんブログ更新しなくては……。
焦るな。



2012.11.23 Friday 21:24 | - | - | 
<< 拍手メッセージ☆ありがとうございます☆part.奈良千春 | main | 『六星占術』でいう年運大殺界は、大殺界に入る3ヵ月前からすでに始まっている >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache