<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2『モテナイPRINCE!? 浴衣デート選手権』ジーク斬り&迷惑行為について

※注※
『王子様のプロポーズ2』の配信元であるボルテージ関係者の方々(運営さん・ライターさんも含む)も当ブログや夢小説を閲覧されます。つきましてはライターさん、私こと真仲彩水が書き綴った言葉や文章表現全般において『ネタ帳』扱いとして得たインスピレーションを『ジーク・リーベン』以外の他キャラ他アプリに利用・文章引用・文章修正(加工)・模倣といった、商業アプリとしてあるまじき迷惑行為は止めてください。まったく同じ内容で書かれていなくても、当ブログや夢小説を媒介(ネタのアテ)にした上で影響を受けた執筆は『パクリ』と同然です。今後一切、私の文章表現・二次創作等で得たネタをアレンジした上での私利私欲に用いないよう重ね重ねお願いします(最低限のネタ元開示等の処置もなく無断での『商業利用』は著作権侵害にあたるため、社会人としての常識をわきまえた執筆姿勢・ジーク魅力向上努力等を切に望みます)。
<現時点迷惑行為確認済アプリ:王子様2…etc、特に誓キスは重度のネタアテ依存症>   2017/7/21

(2018/3/11閉鎖)R18夢小説リンク⇒『思うがままに、我がままに愛して』


GREE『王子様のプロポーズ2』にて、ハートハントイベ『モテナイPRINCE!? もてキュン浴衣デート選手権』特典のジークストを読んだが、やっぱり「まだまだわかっていないな〜」と思った。

ジークというキャラが崩壊していて、自分本位に走りすぎ。
『共感共有』の関係なのに、なんであんなにヒロインをこき下ろすの?
違うだろ?
一度こき下ろしても「それでもお前が可愛く見えて仕方がないのが悔しいところだな」とヒロインを持ち上げとけば、それでもう『ジーク』になるのに……。
なんだかんだと言いつつも、お互いに持ち上げる関係なのに……実に残念だ。

ヒロインもヘタレだし、魅力もへったくれもない。

ジーク姫も「あれはジークじゃないよね」と戸惑っていたし。
他王子推しの姫も「ジークならまず浴衣を褒めるのに、人が変わりすぎてビックリした」と。

人によってはこんなジークも面白いらしいが、「私ならこう書く」と思ったら、あれよあれよとお直し小説が出来上がりそうなので、8月頃(ひとり秘めごと完結後に投稿予定)に夢小説の方へ投稿するわ。
ユーザー姫からも「書いて書いて!」と要望があったので。


あと、私の書いた夢小説の影響なのか知らんが。

王子様2ライターさんが書いたジークの台詞
「俺が好きにしているだけだからな」


他のアプリでも絶賛流行り中の台詞(誓キスの大和やミラプリのルスランなど)でもあるが。
使うタイミングを微妙に間違えているんだよね。

私が書いたジークの台詞
「俺が好きでやっていることだから気にするな」

 夢小説『ひとり秘めごと』参照

これは、私がリアで実際に言われた台詞。
つまり、リアで実際に言われたことのないライターさんが使い時を誤るとおかしなことになる。
もう少し萌え効果を考えてほしい……なんかいろいろと台無しにしているわ。
俺様ドヤ顔で言うのではなく、心の底から相手を思いやった上での優しい台詞なんよ。
「そんなに気遣わなくてもいい。無理をするな」と笑って、相手を安心させるように使う台詞なんよ。

それを浅い意味で捉えてさ、安易にカッコ付けて使わないでほしいほんとに……。


昨日知ったが、ジーク本編でも同じ台詞「好きでやっているのだから気にするな……」があったよ。
やっぱり私がリアで思っていた通りの、ヒロインに気遣った優しい言葉だったから、CPストでのジークが何故あんな俺様風なのか理解に苦しむ。
ちなみに、ヒロイン台詞「私も……同じ気持ちです」も本編中にあったよ(笑)
知らんかった。
完全に忘れちゃったのがもったいない。


もうすぐジークの誕生日イベ。
大丈夫か??
今度こそ全評価◎パーフェクト◎を出してくれ。

あらすじを見ると、ヒロイン元カレ登場で複雑〜〜プリンセスの身になる女性としてはできれば、過去は無い方が理想的なんだよね。
もうすでに、あちこちでジーク姫の悲鳴や拒否反応が上がっているよ……。
ユーザー姫情報によると、過去にもオリバーで立ち絵付きの元カレが出たことあるって……うげぇ、立ち絵だけは勘弁してほしいわ〜あとクオンヒロインにも元カレがいたという情報が。
他アプリでは元カレ登場だけでも拒否、生理的に受け付けない、萌え成分が激しく減るというし、心配だな。


ただいま、ジーク本編を3回目プレイ中……私が書いた『ふたり睦みごと』でヒロインがジークを好きになったキッカケを再確認したくてね。
結果、ヒロインがジークを意識し始めたのが○○○○○の夜で、好きと自覚したのは○○○○○○○の夜。
ちょっとズレてしまったな〜〜まあ『ひとり秘めごと』完成後に文章修正予定。
それにしてもジーク本編を書いたライターさん、リア経験値がそれなりにあるのか、文章に躍動感があり大変面白い。
知らず知らず惹き付けられる。
私のリア心理と妙に被る。

ユーザー姫が噂していたジークの大胆さも再確認できて嬉しい。
すっかり忘れていたけど。
ジークって意外とわんぱく男子なんだね(///∇///)(///艸///)(///∇///)
木登りができたり、バルコニーを飛び越えたり、ドアを蹴破ったり……まったく『氷王子』らしくない暴走……もとい情熱さ(爆)(笑)(爆)
ヒロインが避けたり逃げたり離れたりするのを、ジークが追いかけて引き戻すのは覚えているんだけど、細かいところまでは忘れていたよ(笑)

なるほど、これが『ジークはヒロインにベタ惚れ』と言われる所以か(笑)
無自覚なところがまたいい……!!

あ、ルドルフ氏曰く「ジークは政治にも経営にも精通している」と……経営もか!
どこまでスーパーマンなんだジークは(笑)
ほんでもって、表向きでは(`・ω・´)ビシッ(`・ω・´)キリッとクールぶって振る舞えているのがすごいところだよな〜〜〜駄目だ笑える(爆)(笑)(爆)
ヒロインも
「ジークは表と裏の顔のギャップがすごい」と言っていたし……駄目だ腹がよじれるほど笑える(爆)(笑)(爆)

氷王子で、オトメンで、わんぱく男子で、スーパーマンで……いや〜〜スルメ美味しすぎる(///∇///)(///艸///)(///∇///)

それがなんで続編や続々編となると、いつの間にか優しいだけでつまらないジークになったんだろうな……理解できない。
引き出しがたくさんあって面白いのに、もったいない。
特に、続々編は「ん?レオンハルトが主人公?」と思うほど出ずっぱりで、ジーク要素が少なかったから、超〜〜つまらない話になっているんだよね。

ユーザー姫も「運営&ライターさんの連合王子の贔屓が激しすぎて、せっかくのジークをつまらなくしている」と言っていたし。
今は『王子様EK』もあるんだから、
続々編を大幅に書き直して、レオンハルトの出番を半分以下、ジークの出番を倍以上にした上で、ヒロインに対するわんぱく男子ぶりを大々的に発揮してほしい。
特に
『鬼』となり荒ぶるジークが見たい。
イベントよりも続々編くらいの長編でこそ
面白味も増すから、本当に書き直し切望。



最後に。
何度も言うが、私の書いた文章表現全般や夢小説でのネタや台詞などを、当ブログ記事や夢小説のURLリンクなしで、ジーク以外のキャラクターや他アプリで安易に使わないでいただきたい。
商業アプリなのに、コンプライアンス意識欠如の迷惑行為をしてどーすんの?
(王子様EKツイッターで、ジンもたまたま同じことをつぶやいていたが、「コンプライアンスも守れないで、パクリライターさんを放し飼いしている自体がお笑い種だ」と思ったよ)

運営&ライターさんと私とでは圧倒的に違うことがある。
運営&ライターさんは、『ボルテージ』という商業アプリの看板を背負った上で、課金ユーザーが貢いできた利益からお給料をもらっている。
私は、『ボルテージ』アプリを利用する、いちユーザー。お金を出す側。

よって。
私が今までブログ記事で言ってきた感想や要望などはクレームと捉えても構わない。
でも!
そのクレームを受けるのも仕事なんだよ!!
企画する&書くだけが仕事じゃない。
「メンタルが弱いから」等の言い訳以前に、課金ユーザーが落としたお金で給料をもらっているのだから、当たり前の話。
そして、私はクレーマーであると同時に、最高の宣伝者でもある。
幸い、私のブログは幅広いジャンルの方々に読まれている。
自分で言うのも何だと思われるかもしれんが、人間というのは俗物根性の塊。
それを刺激した上で、一度わいてしまった興味は尽きない止まらない。
その流れで新規ユーザーを王子様2へ持っていくだけでも様様だろ?

だからこそ!
ジークのために、ジークをより良くしたいという私の想いを踏みにじってきたパクリライターさんは正直許せない。
いろいろある中で。
特に『Nudie JOKER』レオンハルトや『モテナイPRINCE!?』イヴァンと、誓キス『ラブラブ夫婦のおねだりNight』崇生と佐伯を書いたライターさん。
私が一番苦労し、何日もかけて悩み振り絞った渾身のネタ・台詞・文章表現などを我が物顔でパクって、さも自分が思いついたネタであるかのように書いている。それで給料ももらっている。
まさに『私利私欲』化。
調子に乗るな!!


レオンハルトはジークか?
イヴァンはジークか?
崇生はジークか?
佐伯はジークか?
違う!!
全員ジークじゃないだろ!??
常に全身全霊で、もてるエネルギーすべてを注いだ記事や夢小説は、私の分身でもあり血肉でもある。
今までたくさんの時間や労力を使ってまで、ジークのために書いてきた私の想いが報われんわ。

(時間のある時に詳細記事をアップ予定)

自分がやったことに対して恥ずかしいと思わんの?
「パクりすぎ」「真仲さんの小説と似てるから、ストがいくら良くてもモヤッと感が残る」「ライターさんがパクりたくなるほど、真仲さんの小説がカンペキなんだよ!」などなどユーザー姫談。
リア友人に相談したところ、即「パクりだね」と。
ライターさん本人としては「真仲さんと同じ内容で書いていない、部分部分だけ」だから「パクリじゃない」と甘く楽観的に思っているだろうけど、そもそもが私のブログ記事や夢小説などを媒体とした上で書いたこと自体が、既にパクりとなる。
悪気はなくても、そういう私の禁忌を犯した罪は重いよ?
私の過去ブログ記事を読んできたなら、すべてを言わなくてもわかるだろ?
『因果応報』って言葉を。
ライターさんはそれでいいの?
嫌だったら今後二度とするな。


信用を失うには一秒あればいい。
信用を築くには一生かかる。



ジークが好きだからこそ、被りネタが大嫌いだからこそ。
今まで何度も『絶対不可侵ネタ』『パクリ禁止』『ジーク以外ネタ使用禁止』などと断ってきたのに、それでも『ボルテージ』という看板を傷つけてまで、私の聖域(禁忌)を侵してきた運営&ライターさんには失望した。

私なんてドラマも映画もまったく観ない、小説もここ数年は読んでいない、漫画は電子書籍でぼちぼちだらだら読んでいるだけの知識レベルなのに……ただあるのはリアで培ってきたものだけ。


逆に、運営&ライターさんに聞くが。
あなたたちは私から課金やネタ・文章表現などを奪うだけ奪っておいて、私に一体何を与えてくれた?
ジークというキャラクターはあれから良くなったか?
ジークの魅力が劇的改善できたか?
他の6王子や城主、そして連合王子より上へ行くほどの面白いシナリオストーリーを書けたか? 突き抜けたか?
スチルは神レベルまで到達できたか?
まだまだできていないやんか!!

私が書いてきたことすべてはジークのため。
他キャラや他アプリにネタ等を回すなど言語道断!!
ジーク第一。
ジーク優先。
ジーク一本。
これを徹底的に守れ!!


本当に申し訳ないと思うなら今後、ジーク・リーベンというキャラクターを、シナリオストーリーやスチルを通じて魅力的に、全力投球で改善改良にあたれ。
雑扱い手抜きなしで。

そして今後二度と、私の文章表現全般やネタや台詞などを媒体にした上での、ジーク以外の他キャラや他アプリへ使用しないでいただきたい。
しかも。
当ブログ記事や夢小説などのネタ元がわかるURLリンクさえも、一言の謝罪さえもまったくせずに、課金誘致に走っているという図々しさ。

バレない・パクリじゃないと思った時点で、バレる前提でパクリ(カルマ)は始まっていると肝に銘じておけ。


今後同じ轍を踏まないよう、以下2点のコラムを参考までに一読されることをおすすめする。
『クレームが宝の山にならない二つの理由』小山昇氏
『クレームは「宝の山」と捉えるべし!クレーム管理は顧客満足度向上の鍵となる』

クレームをチャンスと捉え、品質向上に励み、悪用に走らず、ユーザーに寄り添った運営をしてほしい。
リスクは常にそばにある。甘えは許されない。
その辺のコンプライアンス意識改革はしていただきたい。

私が求めているのはお金じゃない。
『ジークをより良くしてほしい』『ロイヤルグランプリ3位以内に浮上できるようジーク下剋上を実現してほしい』それ以外に望むものはない。
すべてはジークのために、私は今まで当ブログ記事や夢小説を書いてきたのであって、それらを裏切るような迷惑行為は絶対にしないでいただきたい。

2017.07.30 Sunday 20:25 | - | - | 
<< 最近の不思議現象〜舞い落ちる羽根は幸運の前兆〜 | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク夢小説更新のご案内&重大発表斬り☆ >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache