<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク柿原ボイス初公開感想☆

※注※
『王子様のプロポーズ2』の配信元であるボルテージ関係者の方々(運営さん・ライターさんも含む)も当ブログや夢小説を閲覧されます。つきましてはライターさん、私こと真仲彩水が書き綴った言葉や文章表現全般において『ネタ帳』扱いとして得たインスピレーションを『ジーク・リーベン』以外の他キャラ他アプリに利用・文章引用・文章修正(加工)・模倣といった、商業アプリとしてあるまじき迷惑行為は止めてください。まったく同じ内容で書かれていなくても、当ブログや夢小説を媒介(ネタのアテ)にした上で影響を受けた執筆は『パクリ』と同然です。今後一切、私の文章表現・二次創作等で得たネタをアレンジした上での私利私欲に用いないよう重ね重ねお願いします(最低限のネタ元開示等の処置もなく無断での『商業利用』は著作権侵害にあたるため、社会人としての常識をわきまえた執筆姿勢・ジーク魅力向上努力等を切に望みます)。
<現時点迷惑行為確認済アプリ:王子様2…etc、特に誓キスは重度のネタアテ依存症>   2017/7/21

(2018/3/11閉鎖)R18夢小説リンク⇒『思うがままに、我がままに愛して』


前記事【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク声優発表斬り☆参照。

9/16(土)にニコ生中継の声優イベントパーティーがあり、その時に『王子様のプロポーズ2』メインキャラクター9名分のボイスが公開されたという話を聞き、早速YouTubeで聴いてきたよ。
(ユーザー姫情報により、9/25付で動画削除された模様)

待ちに待った声優・柿原徹也によるジークボイス初公開だからさ。
期待せず楽しみにしていたのさ(*´ω`*)


さて。
初で聴いてみての感想は……

↓この画像をクリックすると、王子様2公式twitterへ飛ぶよ。
ジーク柿原ボイス公開
ジーク柿原ボイスは50秒〜53秒。


めためたイイじゃん☆

(///∇///)(///艸///)(///∇///)


まさに想像以上☆

あの
高音ボイスをよくぞ低音にできたな……目から鱗

しかも
滑舌がいい……さすが柿原徹也

ありがと!!


これは期待できそう☆

(///∇///)(///艸///)(///∇///)


ユーザー姫の大半も「違和感なく受け入れられた」と大好評☆


But!!
まだまだ気は抜けられんぞ、柿原。
残りのユーザー姫からは「なんとなく違和感がある」「うーん、やっぱりカッキーだわ……癖がある」「イメージとしては合ってるかもしれないけど、梅原の方がジーク向きだと思う」という声も有り。


ん?
梅原裕一郎?



早速、ボイス視聴巡りしてみたさ。
私、自分が納得行くまで徹底的に調べないと気が済まないからさ(笑)

結果。

あ〜梅原、いい感じの低音ボイスだね♪

ただ、残念なことに梅原には致命点2つある。

1)ボイス。

2)
何を言ってるのかわからんw

 (特にフリートーク。滑舌が悪いんだろうか……聴覚障害者の私にはほとんど聞き取れんかったよ)


結論。

柿原の方がマシw



なんでかと言うと。

私の好きなジークは、
見た目が
クールで、
基本は
優しい男らしい
地味キャラかもしれないけど、

『意外と気性が激しい』ところ。
そこがツボ!
大好物!!
(///∇///)(///艸///)(///∇///)



だから、梅原では役不足なんだよね〜融通(表現)がきかなそう。

柿原なら、ジークのはちゃめちゃくちゃなところを上手く声で融通(表現)できると思う……。



例えば、ジークとリュオが絡む場合。
上司にあたるリュオを、ジークはまったく頓着せず上から目線でしゃべること多々。
そして、仕切る(爆)
ドレスヴァンの弱点等について突っ込まれても、屈せずに吠えて切り返すジーク(笑)(笑)
とにかくリュオに対しても恐れを知らない……ドレスヴァン王国モデルのドイツって『議論に強い国』だからさ、その辺は納得できる。

ジーク(おいリュオ)
ここでのポイントは「おい!リュオ!お前もだ!」と怒鳴るのではなく、「おいリュオ、お前もだ」と淡々と傲慢さが無自覚ににじみ出てくるところ(笑)(笑)

これが、私の好きなジークなんだよね。

んで、ジークとイヴァンが絡む場合。
俗世間知らず(?)なイヴァンに、ジークがいろいろと指南しているあたりが、すでに師弟関係のような雰囲気(笑)
よって、ジークがイヴァンに何かを教えている時は。
男らしさを崩さない低音で、内心『乙女スキップ』しているかのような砂糖を含んだ声で表現するとか。
そんな感じの(笑)


それくらい、ジークボイスというのは繊細で難しい役柄なの!!(力説)

だから、そんな七変化な表現ができる声優さんがいるんかな〜?」と心配していたけど、柿原ならやれそうかもね。


柿原はね、ジーク声優追加発表があって以来ずっと、手当たり次第聴きまくったよ。
ボイスも歌もラジオも、ほぼ全部聴いたかも。

下ネタ関係は早口すぎてわからんかったけどね。
彼は基本的に高音&独特ボイスで、大声&滑舌がイイからさ、小声&ダミ声&早口以外はほとんど聴こえた。
BLにしても『あかないとびら』は良かったけど、『酷くしないで』はありきたりな声で私的にはハズレだったな(笑)(笑)
(両方とも私の好きな漫画なんだよね〜特に『酷くしないで』は白ブリーフのポーチを持っている(爆))

彼についての記事も読んで、「柿原ならジークを上手く演じられるんじゃないか」とだんだん希望が持てるように至ったよ(笑)

何故かと言うと。
柿原は自分が演じる役の本質を見極め魅力を汲み上げることができる人だから。
なかなか上手いことを言うよ彼は。

もしかしたら『王子様2』運営やライターさんがまだまだわかっていないジークの魅力を、柿原が的確に声で表現してくれるかもね。

ただし、柿原。
ジークのことを意識するあまりに演じすぎて気取ってしまわないように気をつけてね!!
自然体、自然体。


ジークボイス実装化。
期待せず←
楽しみにしている☆

よしっ、スマホ用のヘッドフォンを買いに行こうヽ(`・ω・´)ノ

あ、そうだ。
柿原が12月にオールドイツロケの写真集を作るらしいけど、どうせならジークのコスプレをしてほしいなー。
ドレスヴァン城のモデルがもしリアにある場合、王子服は無理でも、ジャケットスーツや私服のコスプレはしてほしい(笑)


ちなみに。
ボイス実装化するなら、できれば『ミラプリ』と同じように、本編・続編・続々編(ジーク編は書き直し希望)・裏ストーリーにボイス√追加が理想的。

挨拶程度の短すぎるボイス付インテリアガチャは要らんけど。
リュオ×ヘンリー、リュオ×ジーク、リュオ×クオン……etc、コンピによる絡みボイス付書き下ろしストーリーガチャなら課金するかも。

爺王子でのボイスは、課金制で失敗&不評だった話をよく聞く。
なので、色んな人に興味を持ってもらうには、無課金でも楽しめる本編でのボイス√追加による実装を足がかりにいろいろ試してみればええかな、と。


最後に、ちょっとしたぼやき。
2017BDのジークルートがあまりにもぬるすぎてガッカリした(´;ω;`)
ジークの『意外と気性が激しい』を生かした上での、Jealousy大爆発を期待していたが、最後の最後まで理解のある神対応に落胆……そんな意外性のないジークなんてジークじゃない!!(´;ω;`)
オバサンが理想とするネタ発想だよあれは(´;ω;`)
これを書いたライターさん、男の欲望をわかっていない。リア情熱をわかっていない。
落ち着いたジークなんて求めていない(´;ω;`)
前から何回も言っているように、せっかくの引き出しの多いジークを『ただの優しい人』にしないでくれ(´;ω;`)
5月のケダモノ王子や6月のマリアージュを書いたライターさんも含め、イベストのジーク担当の見直しをしてほしい。
今イベにしても生ぬるい。私の回想小説の方が面白いという読者さんの声有り。


2017.09.18 Monday 20:00 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク声優発表斬り☆ | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆8☆2017年度上半期イベント編レポ&迷惑行為について >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache