<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆9☆ハロウィン〜ターゲットは幸運のプリンセスレポ

※注※
『王子様のプロポーズ2』の配信元であるボルテージ関係者の方々(運営さん・ライターさんも含む)も当ブログや夢小説を閲覧されます。つきましてはライターさん、私こと真仲彩水が書き綴った言葉や文章表現全般において『ネタ帳』扱いとして得たインスピレーションを『ジーク・リーベン』以外の他キャラ他アプリに利用・文章引用・文章修正(加工)・模倣といった、商業アプリとしてあるまじき迷惑行為は止めてください。まったく同じ内容で書かれていなくても、当ブログや夢小説を媒介(ネタのアテ)にした上で影響を受けた執筆は『パクリ』と同然です。今後一切、私の文章表現・二次創作等で得たネタをアレンジした上での私利私欲に用いないよう重ね重ねお願いします(最低限のネタ元開示等の処置もなく無断での『商業利用』は著作権侵害にあたるため、社会人としての常識をわきまえた執筆姿勢・ジーク魅力向上努力等を切に望みます)。
<現時点迷惑行為確認済アプリ:王子様2…etc、特に誓キスは重度のネタアテ依存症>   2017/7/21

(2018/3/11閉鎖)R18夢小説リンク⇒『思うがままに、我がままに愛して』


GREE『王子様のプロポーズ2』にて、この10〜11月にあったイベントについての『ジーク通知表』を投稿。

201710ハロウィン
201710ハロウィン仮装
201711幸運プリンセス

ジーク通知表9
※2018年6月『獣感度』追加。

相変わらずの迷惑行為が散見されたので、今回も詳細感想はなし。


例えば。
11月イベ『ターゲットは幸運のプリンセス』オリバールートで、私の夢小説『ヒロインフェチ』を彷彿させる萌えネタがあった。
特にオリバースチルが、私にとっても読者さんにとってもお気に入りの萌えが描かれていた(55ページ参照)。
あれはほんまに勘弁してほしい……私はジークのために書いたのに、なんでジークに使わずオリバーで使ったの?
読者さんにとっても思い入れが深かっただけにショックだったらしく、「本当にこのままでいいの?」と言われてしまったわ。
んな訳がない……こんなふうに読者さんまで裏切ったライターさんは酷いなと思ったよ。
ライターさんがたとえ「オリバーは片手、ジークは両手で、ネタが違う」といくら言い逃れしても、スト読みをしたら一目瞭然。
ライターさん自身がわかってて私の夢小説から萌えネタをパクってアレンジした時点で、それは完全に迷惑行為となる。いい加減に自覚してほしい。
ジークには萌えとして終わっている、どうでもいいネタを使っておいて、なんでオリバーでとっておきの萌えをぶつけたの?
というか、ジークで勝負せずに、他キャラ他アプリへ私のジーク萌えネタをアレンジして使った時点で既に裏切り行為、ただの『二番煎じ』でしかない。「バレない」という思い込みも勘違いも甚だしい。

オリバーパクリ
↑この台詞は『ヒロインフェチ』54ページ参照「そりゃあ、私の大好きな人だから、ちゃんと見ていますよジーク」の台詞を加工したかと思われ。その文章前後を読んだ読者さんが「なんか似てる……」とすぐに気づき、オリバースチルでパクリを確信したとのこと。


実を言えば、以前からオリバーへの萌えネタパクリ疑惑はあった。
夢小説『ヒロインフェチ』up後に、ロイトーで『凝り性』、イベストで『別格』とジーク萌えネタをいちいちオリバーにあてていたから。
なんでジークじゃないキャラに、私の萌えネタを使うのか?
8月イベでも「なんとなくジークっぽい」という声があり、「やっぱり気のせいじゃないかも」と書き手の自意識過剰による思い込みじゃなかったことを複雑に思いながら。
ドライヤーとかいろいろあるうち、私のブログ記事『ジーク通知表☆3☆』からアレンジ引用したかのような文章を発見……いつかジークイベで生かしてほしい、と自分でもお気に入りの文章だったのに、オリバーで書かれていて地味にショックだった。
それ以来、何となく懸念していたところ、今回11月イベで案の定ってな話。
オリバーパクリ2


10月ジンBDでも同じく、私の夢小説からインスピレーションを得たとわかりやすいほどにバレバレ。
「誰のせい」という台詞で如実に出ている。


また、10月ハロウィンリュオでも、私のブログ記事と夢小説『ふたり睦みごと』からインスピレーションを得たかと思われ。
すっごいデジャブ感があったから、「私の書いたヤツか!!」と気づいた時はほんまにビックリした!!
だって、ライターさんの迷惑行為について書いた『ジーク通知表☆4☆2017年度上半期イベント編&迷惑行為について』記事からも単語単語を拾って、あのイベストを書いた(書き直した)かと思うと……2週間あれば大丈夫。
すっごい図太い神経していると思わねえ?
「まったく反省の色がないな」とあきれてしまったね。
リュオ


一体いつになったら、ライターさんの図々しい迷惑行為(商業利用)がおさまるのだろうか?

つくづく運営さんもライターさんも商売が下手だと思う。
すべては自分で蒔いた種だ。
私がジークを通じてGREE『王子様2』をブログ布教していると知った時点で、ありがたく受け止め、素直にジークの魅力を伸ばせばよかったのに、変に欲をかきすぎてしまったのが最大の失敗。
私の想いを悪利用した上で、私の萌えネタや文章表現等をジークではない他キャラ他アプリにアレンジ使用(商業利用)した末の迷惑行為。
挙句に『ボルテージ』という看板を傷つけてまでも反省の色がない。
相変わらず、私の言葉にネタに依存して私利私欲化している。
逆にライターさんに聞くが、ボルテージ社長や副社長に迷惑をかけてまで、ジークのために綴った私から、言葉や萌えネタ等を奪ってでも書きたかったことなの?
このまま迷惑行為を続けると取り返しがつかなくなるよ?
バレた時が不名誉、自分で自分が書いた作品を台無しになることを痛感した方が良い。
まったく話にならない。

そのくせ、肝心のジーク・リーベンという魅力は未だに低迷中。
キャラクターを掴みきれずに、ジークを『ただの優しい人』として殺し続けている。
今まで何のための2年だったの?
ジークというのはただ優しいだけじゃない。
クールなのに、実は熱い漢(おとこ)。情熱的なキャラクター。
怒る時は怒ったりするが、理由もなくデタラメな怒り方はしない。
当たり前のことを当たり前に怒っているにすぎない。心配性のあまり怒ったりもする。
こういう怒り方を、私なら「んも〜細かい!」と半分聞き流すか、「はいはい、ごめんね〜テヘッ☆」と笑って流すな。
本気で怒っている訳ではないとわかっているから怖くないし、ジークも引く時は引くからね。
毒も吐いたりするが、一般的な事実を述べただけ。正直すぎて逆に余計な一言にすぎない。
真面目堅物故からの反動で、衝動的にも情熱的にもなれる。
リア男子に当てはめて物事を考えてみたらわかる。何も難しいことじゃない。
ケヴィンと2人で特攻を張れる程の度胸はあるが、ケヴィンのような短気や癇癪という俺様、そしてポリシーという名の元に展開する持論とはまた違う。
『真面目で厳格な国出身』『俺が一人前の女にしてやる』から導き出される結論は至ってシンプル。
常に正当な理由と理論を持ってちゃんと怒れる、筋を正して育て、導いてくれる初期ジークのような大胆で正義漢としたキャラクターはどこへ行ったんだ?
落ち着いたジークは求めていない。
出会ってから何年経っても変わらずに、ヒロインのことになると、はちゃめちゃくちゃで漢らしいジークでいてほしい。
たまに真面目堅物をこじらせすぎて、暴走したりドジを踏んだりするけど。
講師や先生役になると、自分基準で怒ったりスパルタになったりするけど。
クロワッサンの復讐とか、意外と食の恨みをもったりする、小さいところもあるけど(笑)
ただし。
去年夏イベ『真夏のシークレットメモリー』で理不尽な怒鳴り方をしたジークのような二の舞を演じてくれるな。
まったく話にならない(2回目)。

ジークを良くも、萌え向上もできていないのに、甘えは許されない。
11月イベストで綺麗事を言っている割に、私に対しては何らかの誠心誠意の欠片もない。結果も伴っていない。
すべてはただの偽善だ。
よって、ジーク以外の異論は認めない。

何度も言う。
私が書いてきた萌えネタ等はすべて、他キャラ他アプリのためではなく、ジーク・リーベンのためにある。
絶対不可侵領域だ。

ジーク・リーベンこそが私の唯一であり、巷にあふれる恋アプリキャラの中での絶対的存在だ。

これ以上私を失望させないでくれ。
新鮮味にあふれたジーク萌えで、私やジーク姫を幸せにしてくれ。


私が望むのはただ1つ。

ジーク下剋上↑↑


2017.11.18 Saturday 20:42 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク夢小説更新のご案内&交通手段について☆ | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆10☆Xmas・年越し・BEAST・Vtレポ >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache