<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2・ジークを萌え語ってみる☆4☆

※注※
『王子様のプロポーズ2』の配信元であるボルテージ関係者の方々(運営さん・ライターさんも含む)も当ブログや夢小説を閲覧されます。つきましてはライターさん、私こと真仲彩水が書き綴った言葉や文章表現全般において『ネタ帳』扱いとして得たインスピレーションを『ジーク・リーベン』以外の他キャラ他アプリに利用・文章引用・文章修正(加工)・模倣といった、商業アプリとしてあるまじき迷惑行為は止めてください。まったく同じ内容で書かれていなくても、当ブログや夢小説を媒介(ネタのアテ)にした上で影響を受けた執筆は『パクリ』と同然です。今後一切、私の文章表現・二次創作等で得たネタをアレンジした上での私利私欲に用いないよう重ね重ねお願いします(最低限のネタ元開示等の処置もなく無断での『商業利用』は著作権侵害にあたるため、社会人としての常識をわきまえた執筆姿勢・ジーク魅力向上努力等を切に望みます)。
<現時点迷惑行為確認済アプリ:王子様2…etc、特に誓キスは重度のネタアテ依存症>   2017/7/21

(2018/3/11閉鎖)R18夢小説リンク⇒『思うがままに、我がままに愛して』


今回はジーク続編『プロポーズ』と続々編『ロイヤルウェディング』について、感情の赴くままに(笑)ネタバレレポ♪


続編は本編と打って変わって、ジークもヒロインもかなり丸くなっておりましたな。
2人のテンポの良い会話がなくなり、ジークはひたすら優しいジークで、ヒロインはひたすら健気なヒロインで……物足りなかった。


ヒロインのしゃべり方も変わったかも……本編ではもう少し元気があったような。
まあ、これからプリンセスになろうとしているから、意識して口調が慎ましくなったかもね。
ジークの、悪気のない『余計な一言』もなくなったし。
あのブツブツ・ボソボソといった軽い毒がたまらんかったのに(笑)



ただ気になったのは、続編ジークでの「俺を誰だと思っている」台詞……
今や超人気リュオの決め台詞(ドヤ台詞)やんΣ(゚Д゚ノ)ノ

どっちが先に言い出したんだろう?
ジークをキッカケに、リュオのキャラプロットが定まったのなら、ちょい複雑だなあ。


それに、またしてもヘンリーにジーク萌えを持っていかれたぜ……ショック。

続編ヒロインが綴った手紙の言葉と最後近くのシーン、2016年ジークBDでも
「幸福はジークの傍にあります」
「俺の幸せはヒロインのそばにある」
「お前の隣が、俺の居場所だ」
「ジークの傍にいることが何よりも幸福だ」

(うろ覚えだけど……)

ジークの
「ヒロインからパンを奪うことは絶対にしない」

それらを先般7王子イベント『魅惑のシャハラザールNight』で、ジークを彷彿させるようなことをヘンリーにも言わせていたけ〜もう興ざめ(´;ω;`)
運営さん、数少ないジーク萌えポイントをヘンリーに明け渡さないで。
「幸せは君の隣にある」
「ヒロインからパンを奪うことは絶対に許さない」

(多分そんな言葉だったかと思う)

それに、8/28ロイヤルトークでもヘンリーが「解けない魔法」とつぶやいていたけど、それを言うのはケヴィンかジークが相応しいのではないか?(´・ω・`)
だって、昔のイベントでケヴィンが、2014ジークBDではジークがヒロインに「解けない魔法をかけてくれ」と囁いていたから。
あのシーンはすっげー少女漫画みたいで、すっげー甘々萌えたね!
※2017年8月時点、大苦手なヘンリー本編読了(遅) あの『魔法』は彼にとっての決め台詞と判明。変な恥をかいた。申し訳ない;;


恋愛ストーリー上、どうしてもネタや台詞がかぶることがあるとわかっていても、運営さんやライターさんによる『人気キャラ至上主義』が気に食わない。
はっきり言ってズルい。



リュオやイヴァンやヘンリーなどの大人気キャラストーリーには、とびきりの萌えネタをぶつけるのに、マイナーなキャラには出し惜しみとか手抜きが目立つんだよね〜〜。

特に、ここ最近のイベントストーリーではジークが一番つまらない。
そこに危機感を感じるんだよ、私は。


だから、腹立たしくて仕方がない。



あまりにも腹が立って腹が立って腹が立って、どうにもならないほどに眠れない夜が続いて、上司からもらった酷い風邪が治らなくて苦しい限り(←いい年齢なのに馬鹿だな(笑))。
精神的にも心理的にもドス黒く染まっているのだろう、自分でもわかっている。
それが風邪が治らない原因だと思う(笑)
だから、発散しようがないこの想いをどうにかしたいと思い、鬱憤晴らしとしてブログ再開に踏み切りましたとさ(爆)


いや〜お目汚しごめんなさい;;


そこまでにして、ジークが好きなんだよ。
本当に二次元にここまでハマるとはな〜〜三次元以外で、今までどんな男キャラにも心動かされたことがないのに、笑える話だよな。
配信元のボルテージさんの他GREEアプリをやったことあるけど、どれも心そそられなかったのに。


あ、本題から脱線……申し訳ない;;


続々編は……せっかくの『ロイヤルウェディング』編なのに、何故かレオンハルト王子が重点的で、ジーク要素が薄かったため、物足りなかった。

ジーク(ウェディング)

↑こんだけ告知であおっておきながら、蓋を開けてみれば小規模なストーリーで、肩すかし感が否めない。


「ノーブルの女神は私が頂きます」
「お前の為なら、鬼と言われても構わない」



せめて最低限、この2つの台詞は含めてほしかった!!
何のためのあおりなの???


だって氷王子だよ!?
怒れるジークだよ!??


めっちゃ萌え要素なのに、なんなんだよーーーちゃちな内容に収まりやがって……クソが。



容赦なく書け!!



2つの国を揺るがしてもいい、ジークが怪我をしてでも、レオンハルト(あるいはルシオ)をぶん殴ってでも、がむしゃらな覚悟と愛を見せてほしかった。
そして、ヒロイン本来の『我の強さ』も見せてほしかった。慎ましくなった言葉が乱れるほどに。

別に戦争をしろとは言っている訳じゃないが、ティエンとアスランの乱入もない、なよなよ内輪揉め程度では改めた『友好条約』の重みが伝わらんわ。
(ジークが怒る&戦うシーンはあったが、あれでは守りに入りすぎて物足りん)


ああ、対外的にも怒れるジークが見たかった……(*´Д`)ハァハァ

ああ、
鬼となり荒ぶるジークが見たかった……(*´Д`)ハァハァ



真面目で堅物で、ちょっとのことで簡単に動じない。
他王子曰く
「隙がない」
父親にも母親にも恋人にもなれる万能王子のジークだからこそ、ヒロインとなると熱く乱れてゆく最高最強のギャップ萌えを期待していたのに……なんなんだよ(滝涙)



この薄っぺらい続々編、最初から書き直してほしい(´;ω;`)


あと、最後のエンディング。
アパートでのウェディングシーンは読んでみて、こっぱずかしかった(笑)
「少女漫画みたいだ(ハァト)」というより、「皆の前でやる必要ある?2人きりの時にやれや」という……自分的には滑った感ヾ(・∀・`;)ノ
ギザ糖度が高くて、リアでこういうのを至近距離で見せられたら、恥ずかしくて直視できないレベルですな(笑)


はあ、どーにも締まりがなかったな。


でも、最後の最後のスチルは素晴らしいほどに気に入った。
愛と幸福で満たされたジークの表情の色っぽさに見とれたよ。
……ちょっと逞しすぎるがな。


そーいや、続々編でもジークが自分のことを「過保護」と言っていたが、普通に違うと思うよ?(←しつこい(笑))
ヒロインが頑張っているのを差し入れとか気分転換とかで見守り応援しているだけで、実際にレポートを手伝ってあげた訳じゃないから。
ヒロインと一緒にレポートを手伝ってしまったら、それは『過保護』と言っても良いけどね。
あれは単なる『心配性』か、ヒロイン恋しさによる『恋煩い』『ベタ惚れ』か、だろ?

まあ、それを抜きにして、その前後シーンはうっとり酔えるほどに甘々で良かった♪
ヒロインの「ここネルヴァン城ですよ」に対するジークの答えがめっちゃエロかった(///∇///)


2人の「不意打ち」にまつわるネタも大好物(///∇///)
ベッドシーン、もっともっと読みたいぞ(笑)

更に言うと。
無自覚のムッツリスケベ並みに、あれよあれよと流れるようにヒロインを抱き潰すジークだと萌えMAX!だね(///∇///)キャッ


ここで、未練が1つ。
ジーク続々編が配信される前に王子様2を始めていれば、早期特典のジークアバター3点がもらえたのに……ああもう、悔しいなあ(´;ω;`)
できたら、今後配信予定の他王子続々編での早期特典アバターを、自分の推し王子も選べるタイプにしてくれたら嬉しいのに。
途中から王子様2を始めたユーザーにとっても親切だし、推し王子じゃない続々編が配信されても『好きな王子を選べる特典アバター』狙いでラプパス消費に突っ走れるし、運営さんやユーザー姫双方にとっても悪くない話だと思う。
(早期特典条件を満たした時点で、読了後のたびに選択画面が現れ、自分が欲しい王子をチョイスする仕組み)


またしても長文になり、すまん。
今後も懲りずに萌え語るよ〜〜〜(ノ´・∀・)ノ


豚飼い王子と100回のキス

豚飼い王子と100回のキス

 

2016.08.30 Tuesday 20:34 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジークを萌え語ってみる☆3☆ | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジークを萌え語ってみる☆5☆ >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache