<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2『ロイヤルグランプリ2016』Best my princeについて憂う

※注※
『王子様のプロポーズ2』の配信元であるボルテージ関係者の方々(運営さん・ライターさんも含む)も当ブログや夢小説を閲覧されます。つきましてはライターさん、私こと真仲彩水が書き綴った言葉や文章表現全般において『ネタ帳』扱いとして得たインスピレーションを『ジーク・リーベン』以外の他キャラ他アプリに利用・文章引用・文章修正(加工)・模倣といった、商業アプリとしてあるまじき迷惑行為は止めてください。まったく同じ内容で書かれていなくても、当ブログや夢小説を媒介(ネタのアテ)にした上で影響を受けた執筆は『パクリ』と同然です。今後一切、私の文章表現・二次創作等で得たネタをアレンジした上での私利私欲に用いないよう重ね重ねお願いします(最低限のネタ元開示等の処置もなく無断での『商業利用』は著作権侵害にあたるため、社会人としての常識をわきまえた執筆姿勢・ジーク魅力向上努力等を切に望みます)。
<現時点迷惑行為確認済アプリ:王子様2…etc、特に誓キスは重度のネタアテ依存症>   2017/7/21

(2018/3/11閉鎖)R18夢小説リンク⇒『思うがままに、我がままに愛して』


ちょっと余談。
今記事内容は王子2運営批判ではなく、ジーク存続危機を憂えての、誰かが指摘しないと根本的改善は期待できないと思い、この場を借りて物申す。


ただいまGREE『王子様のプロポーズ2』にて『ロイヤルグランプリ2016』Best my prince編キャンペーンが実施中だ。

王子様2にとってはお爺様(1人は父上)に当たる『王子様のプロポーズ1』との合同連携キャンペーンで、現時点本編配信済の王子等の人気キャラ投票、という内容だ。


But!!
このキャンペーンははっきり言って、私の推し王子様であるジークにとっては不利なのは目に見えている。

何故なら、今の王子様2運営チームは不公平極まる『ひいき至上主義』だからだ。
私の勝手な独断私見偏見かもしれないが、第三者の目から見てもわかりやすいほどにキャラひいきが目立つ。


例えば―――。

私が王子様2をやり始めた当初、ジーク続々編が配信されたばかりだった。
それを記念しての、ジーク寄りのイベントでもキャンペーンでも大々的にやれば良かったのに、それがほとんどなされていなかった。
当時のイベント『12人兄弟』にしても、ジークは何故かスチルなしのノーマルエンド扱い。

しかも、ジークの次に配信されたクオン王子続々編では大々的に宣伝されたにもかかわらずだ。
思わず「何この差は?すごい入れ込みようだな」というほどに歴然とした優遇差別。
ハートハントでのショートストーリーもクオン王子びいきで、特にジーク内容は唖然とするほどに酷かった。
他キャラだと馴染みネタの延長か掘り下げだったのに、ジークに限っては新規の趣味ネタが非現実的にぶっ飛んでいた!
限定のロイヤルコレクションガチャも、ちびクオン王子が2連続。
(さらに酷いのは、王子でもないのに、執事のジンが3回もちびアバター登場)
PRのアイコンやバナーもクオン王子。
ジーク続々編の時はそこまで徹底的にやっていなかったのに……何故?
「クオンってそんなに人気なの?」とランキングを見れば、そうでもない。
普通におかしいよ。


最近までのロイヤルトークにもジークがあまり出なかったし……。
しかも、指折り数えて待ったジークの誕生日なのに、ロイヤルトークでの内容があまりにも酷くて思わず泣いたね。
なんで訳の分からないこと言ってんの?
せっかく、すっげー楽しみにしていたのに、あんな寒いネタ笑えんかったわ。
他王子みたいに定番のおめでとうトークをしてほしかったのに、すっかり台無し。
それに、自分の誕生日なのにジーク自身のアピールトークがなかった……誕生日当日だけだったような。
マックスやヘンリーやオリバーの誕生日には本人にたっぷり語らせたのに、圧倒的なジーク不足(´;ω;`)
なんで?

誕生日イベントでも、ジークとヒロインの内輪話が読みたかったのに、何故かレオンハルト王子絡み。
きな臭いストーリーで、せっかくのラブラブ要素も薄かった。
ガチャでもレオンハルト目線。
……執事であるハンス目線の、ジーク日常についての日記を読むのを楽しみに待っていたのに!
しかも、ジーク誕生日を記念しての復刻ガチャもなかった。
その前のヘンリーやその後のオリバーには復刻ガチャが出たのに……誕生日ストーリーでも連合国王子の介入のない内輪だけのラブラブ話だったのに……。

さらに。
ジークに対する不遇冷遇を上書きするような極めつけは、過去イベントストーリー2編の酷さ。
私にとっての、このライターさんは『超弩級A級戦犯』という認識だね。


この差はなんなん?
逆に教えてほしい。
運営さんのやり方が納得できない。

圧倒的人気のリュオみたいに、常に中立的な立場で、正規の7王子達を満遍ない愛情で、公平に扱ってほしかった

最下位のケヴィンでも至極まともな扱いやストーリーなのに、なんでジークには雑なの?
(特にイベントでのランキング特典であるインテリアが、人気王子ではないのにちびケヴィンが遊びにくる仕様が不思議)


多分、今の王子様2運営チームには『ジーク推し』のスタッフがいないから、すげない対応なのだろう。

でなきゃ、そこまでの不遇冷遇な扱いはできないよ。
せっかくの萌え宝庫なジークなだけに……あり得ない。


自己欲求優先に公私混同したら駄目だろ?
目先の収益もあるかもしれないが、ゲームアプリが太く長く続くにはまず、キャラの優劣に関係なくユーザー第一で、中立的立場にならんと。


もうね、運営さん。
今までジークを不遇冷遇した分、今後は起死回生策を直ちにとった上で、萌え倍返しの待遇改善を求む
でなきゃ、いっぱいガッカリさせられた分納得できないし、課金も萌えも元が取れんわ。


ちなみに、ジークのお爺様であるジョジュアも順位がふるわないが、昔はもっと人気があったらしい。
ただ『プリンセス編』でのジョジュアがあまりにも酷くて、それ以降ふるわなくなった模様。
本家のジョジュアでも『プリンセス編』からのヒロインが酷かったらしい。
やっぱり人気キャラの数字というのは、その時その時のストーリーライターさんの執筆次第で反映するんだね。


とりあえず、今のところ、順位的にまだ健闘している。ありがとう。
私にできる範囲でジーク投票を頑張ってみるよ(`・ω・´)キリッ
ロイヤルグランプリ1


liar 1

liar 1

 

2016.09.15 Thursday 20:00 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2『専属執事は王子様』ジーク萌え語り☆ | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2『ロイヤルグランプリ2016』Best my prince結果 >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache