<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆14☆特効薬レポ+新長編告知・新プロフ斬り☆

※注※
『王子様のプロポーズ2』の配信元であるボルテージ関係者の方々(運営さん・ライターさんも含む)も当ブログや夢小説を閲覧されます。つきましてはライターさん、私こと真仲彩水が書き綴った言葉や文章表現全般において『ネタ帳』扱いとして得たインスピレーションを『ジーク・リーベン』以外の他キャラ他アプリに利用・文章引用・文章修正(加工)・模倣といった、商業アプリとしてあるまじき迷惑行為は止めてください。まったく同じ内容で書かれていなくても、当ブログや夢小説を媒介(ネタのアテ)にした上で影響を受けた執筆は『パクリ』と同然です。今後一切、私の文章表現・二次創作等で得たネタをアレンジした上での私利私欲に用いないよう重ね重ねお願いします(最低限のネタ元開示等の処置もなく無断での『商業利用』は著作権侵害にあたるため、社会人としての常識をわきまえた執筆姿勢・ジーク魅力向上努力等を切に望みます)。
<現時点迷惑行為確認済アプリ:王子様2…etc、特に誓キスは重度のネタアテ依存症>   2017/7/21

(2018/3/11閉鎖)R18夢小説リンク⇒『思うがままに、我がままに愛して』


6月GREE『王子様2』にてジークに会えたのは、ハート集め特典でGETできるショートストーリーのみ。
あとは他キャラストで脇役として登場するぐらいで、ジークメインで楽しみたい私にとっては圧倒的萌え不足。


はあ〜〜やっとジークとラブラブできる(//ω//)

ジーク通知表14
※断っておくが、ジークのいないイベ画像は貼付する気さらさらないので、ご了承を。


今回は珍しく、まともな萌えストで嬉しかった。
ここ2年間のジークショートストーリーは酷かったからな〜〜ほぼ超ハズレだった過去を思うと、進歩が見られてほくほく(//ω//)

あと足りないモノは、勢いラブコメ要素だな。
ちゃんとしたイベントストーリーではもちろん、
ジークの漢らしい情熱獣感完全復活切望♪♪



さて。
風邪による看病で言えば『ネギを首に巻いて安静にすると治る』という、日本独自のおばあちゃんの知恵が有名。
ジーク本編では、風邪で熱を出したジークに嫌がられながら、頑張ってネギを首に巻き付けたヒロイン(笑)
そん時のジークが「やめろ、ばあちゃんと同じことをするな」(うろ覚え台詞)と怒っていたのが面白くて可愛くて胸きゅんきゅん(爆)(爆)
んで、実はちょっとした猫舌だと言うジークに、ヒロインが無意識にあーんしてあげたのも良くて良くて胸きゅんきゅん×2(//ω//)
素直じゃないジークに強気で世話を焼くヒロイン……私にとってはお気に入りのエピソードだったのね。
そして、ボルテージアプリで使い回しの激しい『あーん』ネタの中では、一番いやらしくない(わざとじゃない)神エピソードでもある。


だからさ。
今回のハート集めのタイトルを見て、即座にうんざりしたのよ。
「また『あーん』ネタかよ? ここ1年半のジークストで飽きもせず凝りもせず、一体何回目!? 10回は使ってるな。今回もあーんやらかしたらクソ食らえだよ!!(怒)」
今まで読まされてきた駄作の数々を思い出しては萎え萎え先入観を持ちながら、期待せず読んだのね。

そしたら!!
意外と良かった……(///∇///)(///艸///)(///∇///)

『あーん』ネタではない、私の大好きなジーク本編エピソードの逆バージョンと思わせるような……ジークの漢らしさが久々に導入されたストで癒されたわ☆
強気なヒロインもいい(//ω//)

他ジーク姫達も納得できたらしく、好評だったよ☆
「オトメンと漢らしさのメリハリがあったね」
「ジークはただ優しいだけじゃない。こういうギャップ萌えがあってこそジーク!」



これを書いてくれたライターさん、ありがとう!!


ただし、大好評ではないので思い上がらないように。
ちゃんとしたイベントストーリーで、ジーク姫達が大好きな初期ジーク本領発揮(完全復活)を目指して、今回以上に頑張ってほしい。



話は変わって。


先日、GREE『王子様2』にて新長編告知が発表された。

新長編告知

同時に発表された7月イベントスケジュールの連合祭りにうんざり萎え萎えしていたところ、この告知は真っ暗闇に差し込まれた一条の光のように嬉しかった。

しかしながら。
それをジーク姫に話を振ったところ、不安視する声が多かったよ。

「初期ジーク復活までまだまだ追いついていないのに大丈夫かな……」
「嬉しいけど、ライターさん頑張れ!!って感じだよね……」


どんなストか気になるところだが、私は過去イベントアンケートで「読みたいスト」という質問項目にこう書いた。

王子として知らずに恋に落ちる。(ヒロインと)他王子絡み無しで。できればジークは婚約者がいる設定でお願いします」

やっぱさ、婚約者がいる設定外せない

ジークは、ヒロインのことをガサツで干物な外見からとして見ていない。
ヒロインは、ジークのことを
婚約者がいるから恋愛対象として見ていない。


恋愛に鈍感なお互いが「ありえない」と思いながらも何故か恋に落ちてしまった
ジークはドレスヴァン復興のために手段として政略結婚を、ヒロインはパン職人として極めるために修業を。
それぞれ志を第一に、自分のことは二の次と、忙しくも充実した日々を過ごしていた中、ひょんなことで出会ってしまったふたり。
いろんな
葛藤とか、惹かれたくないのに惹かれ合わずにはいられない引力とか、無自覚とか。
性格も違う、環境も違う、
素直じゃないふたりが絡み、どんなふうに結ばれていくのか、その過程を再び築くのも面白いはず。

国王編や彼目線長編ストーリーなど要らん。
新本編として、設定を一新してでもやってみる価値はあるんじゃないの?


正直言うと。
最近続く連合祭りで辟易、気分低迷。
連合に乗っ取られたような今のGREE『王子様2』なぞまったく楽しめなくなったし、ジーク姫として萌えたいジークストもなかなか読めていないし「そろそろ引退(卒業)しようか」と真剣に悩んでいたが。
……もう少しプレイ続けるか。
でも、引退(卒業)したくなったらさっさと引退するよ。
だらだらするのは好かん。
もっと本音を言えば、連合が卒業してくれたら非常にありがたい……生理的に受け付けない上に疲れるから。
スト内容が気になっても、心が拒否反応レベル。
「連合より同盟派」という姫も多いよ。

それに。
キャラが増えすぎると、スト読みも疲れてくるし、人数酔いするからな〜。
多ければイイもんじゃないね。


最後に。
GREE『王子様2』のキャラクタープロフィールもリニューアルされたが。
ジークだけが納得できないΣ(´Д`;|||

だってさ!
他王子の裏キャッチコピー煽りが激しいのに、何故かジークだけがチープすぎる!!

なんなんアレ……センスねえ(´;ω;`)


1回さ、ジーク以外の全キャラクターのキャッチコピーを全部読んでから、ジークに戻ってみ?
どんだけショボいか!実感できるよ……。

カレの素顔は…?
お世話好きのオトメン

おーーい!
『お世話好き』『オトメン』同義語だ!!(´;ω;`)

二重に被った言葉を使うなよ〜〜〜(´;ω;`)



それをジーク姫に話を振ったら。
「確かに!違和感ありまくり!!」
「彩水さんはいつも意表を突く※をするね〜」
「ジークはただ優しいだけじゃないことを、なんで運営さんはわかろうとしないんだろうね……」
「運営さんはオトメンを強調したいんだね……」


でしょ?
でしょ?

『オトメン』を強調しまくったら、ただの『オカン』になってしまうやんか!!

『男(漢)』を匂わせろ!!


私の渾身の叫びには、ジーク姫も共感+拍手喝采だったよ(笑)


とまあ、せっかくのついでだ。
ジークに相応しい裏キャッチコピーを募集してみたよ……ぼちぼち反応があった分を以下掲載。

『クールビューティー、熱い漢』
『全然冷めない、ハートの熱い人』
『オトメンな愛の探求者』
『心優しき情熱家』


皆さん、つたないなりに頑張ってくれた(笑)
「クールビューティー?」と思わず詰まってしまったけど(笑)、よくよく考えてみれば、ヒロインがジークの顔についてはやたらに「キレイな顔をしてる」「まつげが長い」「きめ細かい肌をしている」とか表現していたな〜なるほど……腑に落ちた♪

私がパッと思いついたのは――…
『熱くて一本気なオトメン』
※注※ ジーク姫も賛同しているため、このまま裏キャッチコピーに使ってもOK。元々は私のアイデアではなく、ジーク本編にて表現されていた言葉を私なりにアレンジしただけだから。


なお。
キャッチコピーを思いつかない姫も多かったが、ジークのことを表現するなら「これだけは譲れない」単語は以下の通り。

・熱い
・情熱
・大胆
・男らしい
・漢(おとこ)


口を揃えて瞬時に答えてくれたジーク姫の意見に――…

「なんで運営さんやライターさんは、この2年間、ジーク姫のニーズに反した『優しい』だけの劣化ジークを仕立てては駄作スト量産してきたんだろう?」

と不思議で不思議で……悲しくなったねえ(溜息)


ということで。

この場を借りて物申す。

運営さん、

直ちに


ジークの

裏キャッチコピー


変えてくれ!!


2018.06.30 Saturday 20:25 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆13☆極上ヴァンパイアNightレポ | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・#ジーク王子生誕祭2018〜庶民ファッションコーデ〜 >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache