<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

眼前に現れたダブルレインボーは幸運の前兆〜王子様のプロポーズ2/EK『#ジーク王子生誕祭2018』後のクロ疑惑からの〜

※注※
『王子様のプロポーズ2』の配信元であるボルテージ関係者の方々(運営さん・ライターさんも含む)も当ブログや夢小説を閲覧されます。つきましてはライターさん、私こと真仲彩水が書き綴った言葉や文章表現全般において『ネタ帳』扱いとして得たインスピレーションを『ジーク・リーベン』以外の他キャラ他アプリに利用・文章引用・文章修正(加工)・模倣といった、商業アプリとしてあるまじき迷惑行為は止めてください。まったく同じ内容で書かれていなくても、当ブログや夢小説を媒介(ネタのアテ)にした上で影響を受けた執筆は『パクリ』と同然です。今後一切、私の文章表現・二次創作等で得たネタをアレンジした上での私利私欲に用いないよう重ね重ねお願いします(最低限のネタ元開示等の処置もなく無断での『商業利用』は著作権侵害にあたるため、社会人としての常識をわきまえた執筆姿勢・ジーク魅力向上努力等を切に望みます)。
<現時点迷惑行為確認済アプリ:王子様2…etc、特に誓キスは重度のネタアテ依存症>   2017/7/21

(2018/3/11閉鎖)R18夢小説リンク⇒『思うがままに、我がままに愛して』


ある日、日課にしているポイント貯金のためにGREEトップチェックをしたところ、たまたま下記の最新広告が一番に出てきた。

GREEトップ恋乱広告

これを見た瞬間に。
「あれっ? これって私のネタ……??」


そう思ってしまうのは仕方がない。
何故なら、GREE『王子様のプロポーズ2』のキャラクターのうち断トツに大好きなジーク・リーベンの8月5日誕生日を祝して描いた4コマ漫画で、私が特にこだわった萌えネタが使われていたからだ。


故に、思い入れが深い。


・私が描いた漫画
 ヒロインがジークの首に腕を回して『ぎゅっ』
 ジークの右手がヒロインの頭を撫でる。


・GREE恋乱広告
 武将がヒロインの腰に腕を回して『ぎゅうっ』
 ヒロインの右手が武将の頭を撫でる。


4コマ漫画証拠『#ジーク王子生誕祭2018〜4コマ漫画(4)〜』参照。
4コマ漫画証拠『#ジーク王子生誕祭2018〜4コマ漫画(5)〜』参照。


「また、やっちゃったんかよ〜〜相変わらず懲りないボルテージアプリさん、どんだけ黒いの?」

ガックリ来たね……。


そう、人の萌えネタを断りもなくちゃっかり「いただきます」と我が物顔でアレンジされたのは今回が初めてではない。
過去にも数え切れないほど何回も。
ここの過去ブログ記事からも、今は閉鎖したジーク夢小説からも。


ジーク以外で使われるのは不本意だし、悲しい。


なんかもう……やんなっちゃうよね。
猛暑酷暑の中、エアコンもない扇風機だけで全身汗まみれ、心が折れそうになりながら1ヵ月もかけて描いたのに……(´;ω;`)

人がせっかくジーク誕祝のために、慣れないながらも頑張ったことが、一瞬にして台無しにされたわ。

酷いな、ボルテージ(恋乱)さん(´;ω;`)


あ、ちなみに。
『ボルテージ』というのは、GREE『王子様のプロポーズ2』や『天下統一恋の乱』や『誓いのキスは突然に』などの恋アプリの配信元さん、のこと。


そんなパクリ疑惑をユーザー姫達にぼやいたところ、知らん顔、どうでもいい、関わりたくないという姫が大半。
残りの大半は真摯に怒っては心配してくれたよ。

「ジークネタはそのままジークストで書いてほしいよね。他アプリでジークじゃないキャラに使うのは邪道だよ」
「4コマ漫画があまりにも良すぎて、安易にネタを頂いちゃったんだね」
「このままあいまいにせず、事実を知らしめた方が良い」
「真仲さんの漫画で、楽しい想い出・良い記念になったのに残念」



特に、ジーク夢小説読者さんでもあった姫は珍しく怒りを見せたね。
以前はライターさんのネタパクリを面白がっていたのに、今や「許せない」と。
「また面白がるんじゃないか」と期待していなかっただけに、驚きもひとしお。

「真仲さんが書くジーク話はいつも新鮮で、笑いがあって、思ってもみなかった新しい発見があって面白い。でも、王子様2のライターさんが書くジークストはいつもありきたりで、話に深みがなく物足りない。飽きる。だから、また夢小説も書いてほしい」


ん〜〜本当に嬉しい。ありがたい話だけど。
こういう『人の萌えネタを軽い気持ちで無断頂戴の上でアレンジ、商業利用する迷惑行為』がある限りは、簡単にジーク夢小説再公開はできないなあ。

実際に、ジーク以外の他キャラや他アプリにうつつを抜かしすぎて、GREE『王子様2』ジークイベストでの『ジーク通知表◎パーフェクト評価◎を、未だに1回も出していないという有様だし。

過去記事『ジーク夢小説閉鎖のお知らせ☆』で書いたとおり、いつもジーク姫が懐かしんでいる初期ジークの魅力・面白さを超えたイベストが連続して出た時点で考える、という気持ちは今でも変わらないよ。


リア友人にも相談した。

「今までにそういうシチュエーションは無かったのに、4コマ漫画以降『ぎゅっ』または『ぎゅうっ』の描写が出たならクロだね」

「こういうのはほっとくと悪癖になってしまうから」
とも。

ということで。
チクッとTwitterに流したよ。
懇意の姫友さんが「協力するよ」とリツイートしてくれたので、大変ありがたかった。
また、彼女も試しに、リア友人に意見を求めたところ「著作権を主張しても構わない内容」と理解を得たとのこと。


8/29に流したツイートは☆こちら(1)☆☆こちら(2)☆をクリック。
(クロだと思う方はリツイートOK。いいね等の返しは致しませんので、ご理解いただけると幸いです)


ただ残念なことに、私が懇意にしている姫友さんはほとんどがTwitterをやっていない。
特にジーク姫はまったくの皆無。
たとえTwitterアカウントはあっても、プライベート関係であまり公にしたくない姫もいる。


元々おかしいと思ったんだよね。
王子様のプロポーズEK公式Twitter(ハッシュタグ『#ジーク王子生誕祭2018』)へ投稿されたお祝いについて、『王子様のプロポーズEK』ロイヤクトークにて御礼の返事があるかもよ」には本当に楽しみにしていた。

周りのユーザー姫からは大絶賛もらったし、私自身もインパクトは残せたと自信はあったし。


私が投稿したTwitter『#ジーク王子生誕祭2018』4コマ漫画等の残り5点に興味ある方は下記リンクをクリック☆
『#ジーク王子生誕祭2018〜庶民ファッションコーデ〜』
『#ジーク王子生誕祭2018〜4コマ漫画(1)〜』
『#ジーク王子生誕祭2018〜4コマ漫画(2)〜』
『#ジーク王子生誕祭2018〜4コマ漫画(3)〜』
『#ジーク王子生誕祭2018〜イラストメッセージ〜』

But!!
残念なことにロイヤクトークでは話題にならなかったという……
完全スルー。


漫画好きのジークなら反応があると思ったのに、ヘンリーだけ庶民コーデに反応……。
どうせならジークに語ってほしかったな、と残念に思いながらも「また次に頑張ろう」と気を取り直したんよ。


そしたら、案の定……!

やっぱ私が描いた4コマジーク漫画に、運営さんもライターさんも面白いと思ったんだね。
そのジーク萌えネタを使いたいあまりに、ロイヤクトークでおおっぴらに話題にしたくなかったんだね。


どんだけ意地汚いんだ……。


実際、リュオとジンのイベントストーリーでも私の4コマ漫画に影響された箇所があったよ。


まったく学習していないな〜〜運営さんもライターさんもサービスを提供する側として腐っているよ。

バレないと思った時点で、バレる前提になる。


ユーザー姫を悲しませるのが、運営さんの在り方なの?
ユーザー姫の気力を奪うことが、ライターさんのやり方なの?

私が描いたジークのための萌えネタは、ジークで還元してほしかった。


最低だよ!!


そんな経緯があった翌日。
気分はモヤモヤ、どんよりと思い悩んだ一日を過ごし、たまたまいつもより遅い時間にビルを出た瞬間。

『ダブルレインボー』という壮大で美しいお出迎えがあったよ。
ダブルレインボー1

もう……言葉にならないほどの感動に打ち震えたね。

私が撮ったボケ写真では上手く美しさを伝えられず残念だけど。
夕焼けに染まりつつある空を背景に、くっきりと色鮮やかなダブルレインボーが左端から伸びて圧倒的な美しさでアーチを描いていた。

まるで夢を見ているような心地で歩いて……
「この瞬間を忘れたくない」
ハッと我に返って、慌ててスマホで撮ったよ。
その時には、最初に見たダブルレインボーが遠く離れて小さくなってしまったけど(汗)

ついでにビル群に邪魔されない空に映るダブルレインボーもパシャ。
ダブルレインボー2

道路の水たまりにも映ったダブルレインボーもパシャ。
ダブルレインボー3


いつもだったら。
私がジーク問題で思い悩んでいる時には、まるで『神の啓示』かのように、羽根が私の目の前に舞い降りてくる。
過去記事『最近の不思議現象〜舞い落ちる羽根は幸運の前兆〜』でも書いたとおり、去年初めて羽根が舞い降りた時もジーク問題で鬱屈していた。
だから「今回も羽根の暗示があったら良いな」と軽く思っていた矢先に。




つまり。
「あなたが思っていること、あなたがやってきたことは間違っていない。自分の決断に堂々としていいよ」と後押しされたような気分になったね。
いくら私だけが「パクリ?」と騒いでも、第三者から見ると『書き手の自意識過剰』と勝手に片付けられたら恥ずかしいし、単なる『あるある話』で終わられたら困るし。

だから、ダブルレインボーを見たことによって、すごい勇気や自信にも繋がった。


まるで神さまのおぼしめしかのような『ダブルレインボー』を見た感動を、早速友人にLINEでお裾分けしたところ、ネット記事のURLが返ってきた。

興味のある方は下記リンクをクリックGO☆
『ダブルレインボーの言い伝え【ダブルレインボーは幸運のサイン!?】

その記事を読んで、私の心の琴線に触れた文章がある。


『あなたが見つけたダブルレインボーは、ただ現れたのではありません。
 あなたのために現れたのです。』



感動と同時に納得もできた。
何故なら、あの日ダブルレインボーが出現した時間帯に、オフィスビルから外へ出たのは私1人だけだったから……。

強いメッセージ性を感じるよね。



また、同記事によると。
ダブルレインボーのキーワードは『卒業・祝福・実現』だそうだ。

それを読んで、私にとっての3つのサインはどんな意味を持つか考えてみた。

いつもスピリチュアル現象に遭遇するのは、必ず決まってジーク問題を抱えている時(←本当二次元に悩むなんてイタイ話かもしれないがご了承を)。

『卒業』
第三者的立場なら即座にGREE『王子様2』からの卒業(引退)と思うだろうが、それでは安易すぎる。
同記事の言う『卒業』の意味が『今まであなたが頑張ってきた何かが節目を迎え終わりに近づいていることを暗示』ならば、今まで私を悩まし続けた『パクリ問題』や『ジークスト不作』が解決される、と思ってもいいだろう。
あるいは、私のプライベート問題で悩んでいたことが解決されると思ってもいい。

『祝福』
『卒業』を『パクリ問題』や『ジークスト不作』が解決されるという意味でとらえるならば。
『祝福』はそれを受けて、私の大好きな『オトメンだけど熱くて漢らしいジーク』というキャラクター復活により、これから『ジークストーリー』がどんどん萌え面白くなっていく。
これこそが願って止まないことだから。
あるいは、『祝福』が『これから幸せなことがやってきますよ〜という暗示』を意味するなら、プライベート問題で素敵なご縁に恵まれると思っていもいい。

『実現』
長年の悲願でもある『ジーク下剋上』が叶ったら、言うこと無し。
例えば、現在GREE『王子様2』開催中のロイヤルグランプリで、ジークが『ドリームチーム部門』『マイプリンス部門』ともに3位に浮上できたら最高だね。
何故なら、ロイヤルグランプリ特典がつくのが1〜3位までだから。
また、GREE『王子様2』5thと『王子様EK』2thのアニバーサリーイベントストーリーが、私基準において最高傑作であれば、なお言うこと無し。
(もし『王子様EK』2thイベのジークストが、姫達の間で『超駄作』と伝説の語り草になっている『ハリボテパレード』だったらアウト。加筆修正できていれば嬉しい)
あ、あと。
『世界観』での『キャラクター紹介』裏で、ジークのことを『お世話好きのオトメン』と評しているが、日本語がおかしいので気に入らない。また、『運営さんがこうだと思う、ただ優しいだけのジーク像』と『ジーク姫が大好きな、熱くて漢らしいジーク像』とが大きく乖離しているので、キャッチコピーを変えてほしい。
あるいは、私が長年温め続けているプライベート問題が無事叶うことになった、でもいい。

とりあえず、ワガママかもしれないが書いてみた。


最後に、下記記事もわかりやすくて参考になったので、備忘録代わりにリンクを貼っておこう。
ダブルレインボーの言い伝えと意味。雨上がりは虹を探して幸運を掴もう!|【女性の美学】

この記事では。
ダブルレインボーを見つけたら願いごとをすると良い。写真も撮るとなお良い、と。
願い事は……ダブルレインボーを見ながら無意識にやったと思う……特にジーク問題(笑)
写真はバッチリ。


今後が楽しみだな♪♪

大丈夫♪♪

すべては上手く行く♪♪

2018.09.07 Friday 20:27 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2・8/24付ロイヤルニュース斬り☆ | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆15☆TRIP・ロイヤルバトル・ジーク誕・ラブマッチレポ☆ >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache