<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆17☆ハートチェンジ・おやすみレポ☆

※注※
『王子様のプロポーズ2』の配信元であるボルテージ関係者の方々(運営さん・ライターさんも含む)も当ブログや夢小説を閲覧されます。つきましてはライターさん、私こと真仲彩水が書き綴った言葉や文章表現全般において『ネタ帳』扱いとして得たインスピレーションを『ジーク・リーベン』以外の他キャラ他アプリに利用・文章引用・文章修正(加工)・模倣といった、商業アプリとしてあるまじき迷惑行為は止めてください。まったく同じ内容で書かれていなくても、当ブログや夢小説を媒介(ネタのアテ)にした上で影響を受けた執筆は『パクリ』と同然です。今後一切、私の文章表現・二次創作等で得たネタをアレンジした上での私利私欲に用いないよう重ね重ねお願いします(最低限のネタ元開示等の処置もなく無断での『商業利用』は著作権侵害にあたるため、社会人としての常識をわきまえた執筆姿勢・ジーク魅力向上努力等を切に望みます)。
<現時点迷惑行為確認済アプリ:王子様2…etc、特に誓キスは重度のネタアテ依存症>   2017/7/21

(2018/3/11閉鎖)R18夢小説リンク⇒『思うがままに、我がままに愛して』


だんだんと冷えてきたね。
リア友人からほっこり胸きゅん画像をもらったよ。

ねこほっぺ
↑これを見た瞬間に悶絶卒倒モンで、きゅんきゅん舞い上がってしまったわ……はあ、癒される(///∇///)(///艸///)(///∇///)

元は『bokete』というサイトから引っ張ってきた画像で、もっといろいろ見たいという方は、猫ちゃん画像をクリックすると胸きゅんサイトへ即飛べるよ♪

……このねこ画像をジークに送ったら、狂喜乱舞しちゃうだろうなあ……外ヅラが崩れ、素ただもれ……美味しすぎる(//ω//)

「ふぉおおおお、可愛すぎてどうしたらいいのかわからない!!」

とか全身で悶絶卒倒、しばしの間放心状態だったりして(///∇///)(///艸///)(///∇///)


さて、閑話休題。
GREE『王子様のプロポーズ2』にて開催された、10月のジークイベントについての評価は以下の通り。

ジーク通知表17

またしても評価奮わず……。


10月イベ。
ジークハートチェンジ

ズバリ!
ジークストーリーイベントをやった気がしない!!


何故なら、ジーク王子とハンス執事の中身が入れ替わったイベントで、ストーリーの3/4がジークではなくハンス顔(立ち絵)だった上に、スチルまでも!!

もう……心折れた……これで満足できると思ったら大間違い!!
私はジークに会いたくて会いたくて、たっぷりジーク満喫したかったのに、なんでハンスなん……?
たとえ、中身がジークでもハンス顔には一生萌える気がしない。
私が好きになったのはハンスじゃなく、外見も含めてジークそのものだから。

無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理
無理
無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無
理無理無理無理無理
無理無理無理
理無無理無理無理
無理無理無
無理無理理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理!!




最近、孫の7王子がメインのはずのGREE『王子様のプロポーズ2』がつまらなくなってきている。
爺の『王子様のプロポーズ』参入や相次ぐ連合イベ祭りにより、私が今までやって来た『王子様2』の雰囲気が薄れてしまったからだ。
ログインするたびにまるで違うアプリをやっているかのような錯覚に陥り、「ここはどこ?」といった浦島太郎気分。

はっきり言って

不本意でもあり、大迷惑でもある。


爺の『王子様のプロポーズ』アプリがまだ生きているのに、なんで孫テリトリーでわざわざ爺イベをやるの?
おかしいやん!!
爺の方を緩復活して、そこでやってくれ!!

他ユーザー姫も言っていたよ。
「爺は嫌いではないけど、『王子様2』でイベをやるのは間違っている。違和感しかない」意見多数。
「孫の推し王子がやりたくて王子2を続けているのに、爺参入は二重に無駄で邪魔でしかない」「一からやり直すのもしんどい」などなど。

連合もイベ&復刻ガチャラッシュでお祭り状態……一体、何がしたいのか理解できぬ。
それよりも、7王子ガチャをやってくれ!!
長いこと新作が出てないよ。
もし新作ガチャが無理なら初期時代ガチャを復刻してでも……特にホームズに扮したジークが目立ってるヤツ。
また、ハートハントで溜まったハートが一定数を超えた時に出現する限定ガチャを、課金ガチャにしてでも復刻してほしい。
『ツッコミ王子』というちびジークが欲しいから。


何よりも皆が待っているのは、
7王子+城主の新作ストイベ!!


ハート集めイベントのショートストーリーだけで満足できるか!!


ハロウィンイベが執事で期待ハズレな上に、11月はスチル無しのハート集めイベントがあるだけ。
2ヵ月も推しロスなんて、私が『王子様2』を続けるモチベーションもなくなる。

なんか一気に冷めたわ。


よって、今回の記事をもってジークイベントの詳細感想を書くのは止めるよ。


いっこうにジークというキャラクター改善や萌え倍返しの兆しも見えてこないし、新本編も期待しても無駄だと思うから。
それに、私のブログ記事や夢小説や漫画からのパクリやネタアレンジといった迷惑行為も未だに無くならない始末。

そういう厚顔無恥なライターさんの悪癖が治らないようでは、私の方で書くのを止めるよ。
運営さんも一枚噛んでいると思うな。

もはやでしかない。



私は爺王子や連合王子をやりたくて『王子様2』を続けている訳ではない。
ジーク以外の他キャラクターや他アプリのために、ブログ記事や夢小説や漫画を書いてきた訳ではない。


私のモチベーションはジーク・リーベンただひとりに尽きる。
私の創作すべてはジーク・リーベンのためにある。


ジークのいない『王子様2』なんてクソくらえだね。



よって。
今後の『ジーク通知表』は気分が向いた時に……スチル付のジークイベントストーリー新作で、思わず萌え語らずにはいられないほどの面白いストに出会えた時に記事upするかも。
もしくは、気分が乗らずにそのまま『王子様2』からフェードアウトするかも。

そういや。
去年の12月・1月・2月のジーク超駄作イベストを、これからの3ヵ月で無事リベンジできるかお手並み拝見だね。


ジーク夢小説?
夢小説は完結しているけど、今後の再公開はないよ。予定すらもない。
読者さんからめっちゃめためた期待されているが、私の気持ちは変わらない。
だって、またボルテージライターさんにネタをパクられ荒らされるだろうから信用できない。
もったいなすぎて再公開する気はさらさらない。

・過去記事にも書いたとおり、新作スチル付ジークイベストで『ジーク通知表』という私基準による◎パーフェクト評価◎が最低でも9ヵ月連続叶った時。
・新作ジークイベストやスチルに対して「7王子+城主の中で一番良かった」というユーザー姫によるジーク高評価が連続して安定した時。
・ロイヤルグランプリで、ジークがGREE単独で3位以内(特典付)に下剋上できた時(リュオが殿堂入りしたため)。
・ジークプロフィールでの裏キャッチコピー『お世話焼きなオトメン』が、よりジークらしい情熱的な表現へ変更された時。
・ライターさんによる私の創作からのパクリやネタアレンジといった迷惑行為が完全に無くなったと確認確信できた時。

それら条件をすべて満たした時点で、前向きに考えてみるよ。


最後に。
10月に開催されたジンBDイベで、またもや私の夢小説からのパクリ(ネタアレンジ)といった迷惑行為があった。
(去年も迷惑行為があったのに、今年も案の定……マジ勘弁してほしいわ)

読者さんから言われたよ。
「ジンの執着はそのまま、ライターさんの私(の創作)に対する執着に思えて、ゾワッとしたよ。二重にキモい」

ああ、確かに。そんな感じだよな……本当に懲りないなあ。

↓私の夢小説『ひとり秘めごと』からのパクリ(ネタアレンジ)といった迷惑行為シーン前後。
ジンパクリ
夕食後のドラマ鑑賞で、ジークが「浮気」発言といったシチュエーションをネタアレンジした模様。

実際問題、今までイベストでの浮気ネタがほぼ皆無だったのに。
私が『ひとり秘めごと』を夢小説サイトにてup後、急に『王子様2』に限らずボルテージアプリのほとんどが一斉に『浮気』ネタが流行ったよ。
めっちゃわかりやすい反応だろ?

それに。
ジンBDストを書いたライターさん、私への対抗意識がすごいなと思う。
そもそも『執着』って、私の夢小説『ヒロインフェチ』からの影響なんじゃないの?
だって『フェチ』のおおざっぱな意味が『執着』『偏愛』だから。
ジークの王国モデルであるドイツを調べたところ、『フェティシズム』が頻繁に出てきたのが気になって、そこからひらめきネタ降臨。
私はありきたりな言葉の『執着』ではなく、あまり使われない『偏愛』を萌えにしてジーク夢小説を書いたから。
理由ありきの私とは違って、ライターさんはただのミーハーで書いたとしか思えない。

夢小説読者さんが怒っていたよ。
「ライターさんのストーカー気質っぷりが怖い!!」

パクっている暇があるなら、

萌エロいジークをまず!書け!!


って話。

という訳で。
『執着』と言えば思い出した漫画を下記にアップしてみたよ。
幸い前記事からタイムリーなことに、南国ばななさんの『幽霊な彼女と心霊な僕』……着眼点が新鮮で、こわーい幽霊ネタを逆に切り込んで笑いに昇華する辺りが凄まじくセンスを感じる(笑)


ではでは、またジーク萌え語りができる日まで。

良い年末年始を。

2018.11.06 Tuesday 08:20 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2・ジーク通知表☆16☆プリンセスのAnniversary5レポ☆ | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・ライターさんへ 当ブログ記事からネタ拾い・ジークネタ等をパクり私物化アレンジの上で商業利用するのは止めてください!! >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache