<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2・#ジーク王子生誕祭2019〜4コマ漫画(1)〜

王子様のプロポーズEK公式Twitter(ハッシュタグ『#ジーク王子生誕祭2019』)にて、8/4投稿済。
※著作権は放置しておりませんので、『王子様のプロポーズ2/EK』ジーク・リーベン以外のキャラクターへのネタアレンジ、または無断転記・無断転載・盗用・商業利用等はご遠慮ください※



2019年もやりました。
8月5日ジーク誕生日を祝して4コマ漫画を投稿。


ジーク節大炸裂!!(1)俺が追いかけないとお前は怒るだろう!!

201908ジーク漫画1.png
※拡大してじっくり見たいという方は、スマホで画像クリックすると、拡大縮小可能。


アプリ版『王子様のプロポーズEK』にて、GREEで配信済の過去イベントをプレイしたうちで、
特に印象強い萌えシーンをダイジェスト版として描かせてもらった。


前回のリュオストでのライターさんのパクリ行為を機に、恥を忍んでリア友人(♂)に、私好みのジーク過去イベストを読んでもらったところ、以下の感想をもらったよ。

「なるほど。この初期ジークはお前のツンデレ心を上手くがっつり掴んでいるな」と。


そっか〜〜〜!!
言われてみて目が覚めたよ(爆)
確かに!
私にはツンデレなところがある。
ただ料理がうまいとか、ただ優しい人とか、ただの世話焼きとか、そういったものは私には通用しない。
ちゃんと怒れて、ちゃんと構ってくれて、時には突き放し、時には引き寄せ、ちゃんと私を見ていてくれる。
あべこべ鈍感ながらも実はメリハリと、本能的なところではまったくブレていない、そういうフェティシズムなジークが好きになったんだよな〜〜。


なので、今回の4コマ漫画で描いたように、あのイベジークにはきゅんきゅんとしたね(笑)


今年も好評で、すっかり気を良くしたので←。
今後ジークイベントで強く印象に残った、あるいは描かずにはいられないジーク萌えに出会った時に、ダイジェスト版として4コマ漫画を不定期に書いていこうと……。
ジーク姫だけじゃなく他推し姫にも、ジークの魅力が伝わりやすいし、ジーク好きを再確認できるし。


しかし、残念ながら。
GREEでの2016年7月〜2019年現在に至るまでの、ジークイベントストーリーはどれもこれも話が薄すぎて印象に残らなかったため、特筆すべきシーンがない。
(たま〜〜に良作もあったが、結局はまぐれ当たりだったため、わざわざ漫画にしてまで描くほどでもない)


もっともっとジークの魅力を広めたいのにね、今のGREEライター陣の実力ではそれがなかなか望めない。


それくらい、過去に配信されたGREE2014〜2016年4月までの初期ジークはどれも躍動的魅力的にあふれ、すっごく!!楽しい!!

それらを中心に、時間がある時にジークストーリーのダイジェスト版4コマ漫画をぼちぼち描けれたらと思っている。


本当は、4コマ漫画なんて描くの面倒くさいけどね〜〜
GREEでのジーク姫人口がここ1年で更に激減したので、少しでも盛り上がれるように、自分に鞭を打って描いたよ。
はあ、頑張った自分!!


おかげさまで、多くのEK姫に喜んでもらえた。
「あったあった、そんなことがあったね〜改めて読むと面白い!!」
「私以外の第三者目線で見るジークってこんなに面白いんだね♪」

GREE姫にもありがたい言葉を頂いた。
「読んでいてほっこりした気分になった」
「本当!!こういう情熱的なジークこそGREEで読みたい!!」
「久しぶりに、これぞ!ジーク!!って感じで萌えが全身からあふれたよ。描いてくれてありがとう!!」
「漫画を読んで、真仲さんの夢小説を久しぶりに読みたくなった。また書いてほしい」
「漫画を描けるだけ神。そういう才能は尊敬します」


まだまだ続くよ、次記事へGO☆
2019.09.30 Monday 21:20 | - | - | 
<< 本日よりPN/HNを改名いたします | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・#ジーク王子生誕祭2019〜4コマ漫画(2)〜 >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache