<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2・#ジーク王子生誕祭2019〜4コマ漫画(2)〜

王子様のプロポーズEK公式Twitter(ハッシュタグ『#ジーク王子生誕祭2019』)にて、8/4投稿済。
※著作権は放置しておりませんので、『王子様のプロポーズ2/EK』ジーク・リーベン以外のキャラクターへのネタアレンジ、または無断転記・無断転載・盗用・商業利用等はご遠慮ください※



ジーク節大炸裂!!(2)俺は男だ!!

201908ジーク漫画2.png
※拡大してじっくり見たいという方は、スマホで画像クリックすると、拡大縮小可能。


私は元々アプリ版『王子様のプロポーズEK』をやるつもりはなかった。


しかし、私が書いたジーク夢小説を読んだ読者さんから
『王子様EK』もやった方がいいよ。真仲さんが書いたジークはビックリするほど初期ジークと違和感がなく、久しぶりにワクワクドキドキしたから、実際にEKもやったらもっとジークの良さが書けると思う。GREEジークよりもっと楽しめるし、真仲さん好みのジークだからオススメ!!」
そんなふうに勧められた。

「そうかな?」
当初は自分のリア時間がそんなに余裕もなく、二重プレイや二重課金になるのが嫌で、手を出すつもりはなかった。
でも、ジークが私にとっての唯一無二のキャラクターだったから、夢小説を書く上でジークというキャラクターをもっと掘り下げられるなら、尚更、貪欲に知りたいと思ったのね。


そして実際にアプリ版『王子様のプロポーズEK』をやってみたら、今まで私なりにあれこれ勝手にジーク解釈してきたことが、まるで答え合わせみたいに次から次へと的中。


「私のジーク解釈は間違っていなかったんだな」とある意味、自信にも繋がった。


今回描いた4コマ漫画もその1つ。
確か『秘めごと』という夢小説で、「ジークは女子力が高いのに、女心がわかっていない」といった文章を書いたのね。


まあ、ジークは見た目だけでなく言動も限りなく男性男性しているけど、実は女の子が好むようなことを好んだり、女の子がやるようなことをやったりする、隠れオトメンでもある(オカマではない)。

ジークのそのような嗜好についつい「女心もわかる男性」と何となく決めてかかるような思い込みを持ってしまうやんか。
だから、ヒロインの構ってほしい本音エトセトラに気づかないジークに「女子力が高いのに、なんでわかってくれないの?」とか、もどかしい想いを抱いてしまう。


そういう自分勝手な思い込みを、ジークはバッサリと一刀両断。


「俺は男だ!!」


至極当然の答えだよね〜〜〜(爆)(爆)

ジークは男性だとわかっていながらも、やっぱオトメン先行だといろいろ要らんことまで期待しまうからな。


本当にスカッ!!とした、

清々しい名台詞!!






……それが!
後日、運営さんまたやっちゃいました!!
私からネタちょーだいするのを止められないんだなあ……はあ。

私が描いた漫画の影響か、GREEでこんな広告を発見。
クオン男発言
……いや、クオンに言わせてどーすんのや?(失笑)
「オレだって男なんだけど?」
クオンを見りゃあわかるのに、実際に言われても白けるだけだよ……なんだかなあ、運営さんがクオン贔屓なだけに、あざとくて普通にイラッとしたわ。

ジークとクオンでは、『男』という重みが違うよ。
2019.09.30 Monday 21:29 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2・#ジーク王子生誕祭2019〜4コマ漫画(1)〜 | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・#ジーク王子生誕祭2019〜4コマ漫画(3)〜 >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache