<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【GREE】王子様のプロポーズ2・2019年ジークストと立ち絵編集の劣化→悪化斬り

ご無沙汰しております。

毎年恒例の9月ロイヤルグランプリの2019年結果発表に対して、今まで溜まってきた色々な怒りや不平不満が限界突破したので、やはり私がここでバシッ!と言わないといけないな〜と、しぶしぶブログ再開に踏み切ることに。


また、読者さんからのカムバックの声が思ったより多くあったため、こんな独りよがりで言葉遣いの悪い文章を必要としている存在に、恐れ多くも、本当にありがたくありがたく思った。
読者男性からのメッセージもあり、ちょっと委縮しちゃったけれど;;

メッセージをくださった皆様、この場を借りてお礼申し上げます。
少しずつでも何らかを書けたらと思います。


さて。
ここ1年ほどGREE『王子様のプロポーズ2』にて配信されたジークのイベントストーリーがだんだんとクソ劣化すぎて、萎え萎え、いろんな面でモチベーション低下。

今までのボルテージアプリの運営さんやライターさんの迷惑行為も含め、もう頭に来てさ。

「クソったれが!!」


2年に渡って、渾身で頑張ってきたジーク布教が無意味になってさ、投げ出すように、そのままブログ放置。
ジークイベントストーリーが1つでも面白い!きゅんきゅん萌え!と私のツンデレ心をわしづかみするような素敵なラブストーリーだったら、即座に元気が出るんだけども、それが一向に改善の兆しが見られない。


逆に、劣化→悪化をたどる一方。


初期ジークのようなラブコメで、熱くて男らしくて堂々としていたジークは今や霞み、どこにでもいるような優しくて女々しいだけの凡庸なキャラクターとストーリーに成れ果ててしまった。

ここ3年のジークの魅力と言えば?
「優しい人
それしか思いつかないほどに超〜超〜超〜〜〜ぺらぺら薄っぺらいキャラクター……


こんなんが私が好きになったジークな訳がない!!
当たり前だろ!!
言わせんな!!


私らジーク姫にとってのジークと言えば?

「熱い男」
「優しいけど情熱的」


これらが第一に来るんだよ!!


他王子姫の意見なんぞアテにするな!!
他王子姫の感想なんぞ無視しろ!!

ただひたすらジーク姫の意見に耳を傾けて、ジーク姫が待ち焦がれるジーク像を忠実に書いてほしかった!!



めっちゃイライラしたね〜〜〜
なんで運営さんやライターさんは、ジーク姫のニーズをまったく汲もうとせず貶めてばかりなんだろう……。
イベントアンケートにも時々書いているけど、それが何ひとつ伝わっていない。

なんでジークをただの『優しい男』にしたがるの?
まったく理解できないね!!


リア友人(♂)も、
「何回読んでもしっくりと来ない。複数人のライターが書いたのを繋ぎ合わせたような、雑な印象」と酷評。


それに。
立ち絵編集さんが変わったのか、ジークの魅力をさらに壊し続けているという始末。


あほんだらが!!


ジークは元からポーカーフェイスだから
基本表情は以下2つに尽きる!!
基本顔ジーク


今までもじわじわと女々しくなったなーとは思っていたが。
特に顕著となったのは2017年12月のカードイベントストーリーから、ジークの立ち絵表情がこんなんばっか!!
しょんぼり顔ジーク
いじいじ
うじうじ
なよなよ
おろおろ
しどろもどろ……


なんで女々しくするんだ!??



やたらにうなだれる顔ではなくて、こういう驚く・目を見張る表情を見せるのがジークらしいんだよ!!
驚くジーク

そして、たまに以下2表情があるくらいがちょうどいいんだよ!!
(イベントストーリーでのジーク絵全体の1割ほどが理想的)
視線を反らすうつむくジーク


また、以下の怒る顔・笑う顔も適宜に使う。
怒る笑うジーク


何のための『氷王子』なんだよ!!
せっかくのポーカーフェイスが台無し!!
実際のドイツ人を見てみろよ!!


本来のジークと言えば、
『氷王子』『オトメン』

行き来が絶妙!!


笑いあり萌えあり、時には涙ありと……
第一に、熱くて
第二に、男らしくて
第三に、勢いがあって

迷い知らずに堂々と突き抜けるタイプなのに……
いつの間にか二の足を踏むような、悩み迷いを見せるような、何かあれば弱気になるような、覇気の無さに成れ果ててしまった。


王位継承編にしてもそう。
しょんぼり顔ジーク×1
こんなんばっか!!



しかも!ジークと言えば『政治にも経営にも精通している』ほどの実力者なのに、一都市の市長にもガツン!とも言えない気の弱さばかり見せる始末。


また、ジークが『氷王子』と呼ばれる所以は、オトメンであることを隠すためだけではなく、先述のとおり『政治にも経営にも精通している』故、年長または頭でっかちの保守派にも引けをとらずに、世渡り上手でもあるからだよ!!


なんでさ、『氷王子』であるか故にコミュニケーション支障に悩んだ過去があると、ジークに言わせるの??

違うだろ!!


ジークは元から社交家だよ!!
王子として国のトップに立つ一員である故の重責をこなすために、情だけでは済まされない案件も多くあるからこそ、随所随所で理知的に合理的に『氷王子』とならざるを得ない処世術でもあったことを、何故!考えようとしなかった!??

でなきゃ、わざわざ城内で働いている使用人全員を『家族』とも呼べるはずもないし、子どもにまで相談されるほど国民に親しまれて人気のあるはずのジークが、コミュニケーションで悩むはずがないだろ!!


あのイヴァンが絶賛したほどの
「ジークは隙がない」
これを徹底的に貫き通してほしかった!!



そして『氷王子』だからこそ、城外にいる間は簡単に弱い顔を見せない、毅然と真っすぐに前を向くジークでいてほしかったのに……
隙を見せすぎ!!
しょんぼり顔ジーク×2
基本顔ジーク○


何のためのロイヤルラブストーリーなんだよ!!

一般人感覚でモノを浅く考えるな!!
一にも二にも、
高嶺から熟考しろ!!



市長補佐で遠慮するのではなく、王子として、次期国王として、堂々と市長を鼓舞しつつ、レガリアに代わる観光名物を開拓する気概を見せてほしかった!!


ジーク長編は毎回、他王子に比べると政治的な要素が薄すぎて、読み応えがない。
もっともっと勢い良く!盛り上げてほしかった!!

しょんぼり顔ジーク×3

こんな表情ばかりが長編の半分も占めていて、萎え萎え、これでどうやってワクワクドキドキできるんだ!??


惚れ直すほどのジークの大活躍を期待していたのに、これではあまりにもショボすぎる!!


現在のライターさんではジーク長編を面白く書けるとはまったく思っていなかったから、いざ!蓋を開けてみたら案の定。
元々イベントストーリーさえも満足ゆくような内容でもなかったから、ガッカリ倍増。
肝心の色気もない。
運営さん贔屓のヘンリーやクオン、そして人気王子には色気満載のストーリーなのに、なんでジークにはそれが薄いんだ!?
不公平だろ!??
そして、裏ストーリーも長編をなぞっただけの、目新しい発見もないババ臭いクソ内容


呆れて物が言えない!!


最初から書き直せ!!と言いたい。
可能ならば、書き直してほしい。
ジーク立ち絵も編集し直してほしい。
だから、ジークの王位継承編配信は大反対だったんだ!!


今までのパクり行為やら、私が書き綴ってきた文章等をネタ帳代わりにして、ボルテージアプリのあちこちに、ジーク以外のキャラクターに使われてきた怒りはまだまだおさまらない。
許せない許さない。そういう悲しみや悔しさ等はふっと思い出すたびにこみ上げてくる。


何故ジークで勝負しない!??


何のための3年間だったんだ。
私のやることなすこと、そしてジーク姫のニーズをことごとくぶち壊すようなことやりやがって……。
こんなんが商業アプリなのかと思うと反吐が出るわ!!


2019年ロイヤルグランプリ・マイベストプリンス結果がそれを証明している。
2018年のジーク順位が4位だったところを、GREEでのジークイベントストーリーが奮わず、ジーク姫人口激減により、今年はなんと!6位に転落。
しかも、その6位さえもEK投票と初期ジーク復活を信じる根強い姫で保っているという体たらく。


ロイグラ前半のイベ配信については、聞いた話によると、EK姫のほとんどがジークの7位以内は大丈夫だろうと過信して、他王子へ応援投票をしたらしい……
マジか!!(涙)(涙)
中間発表のジーク順位を見たらかなりギリギリのラインだったのに、それを知らなかった(見ていなかった)姫多数。
どうやら『中間発表』のバナーをクリックしていなかったらしい。
だから、ジークのイベ配信落選に、EK姫の絶叫阿鼻叫喚の渦があったよ。
「まさかのジークが配信されないって……ありえない!!ああ……ジークに投票すれば良かった……後悔しても遅いけど。GREEってそんなにジーク人気ないの?」
……まあね。
ここ3年ほどのGREEジークイベストがクソ内容薄すぎてクソつまんない上に、「最初に好きになったジークとはまったく違ってきたから」「情熱的で色っぽいジークが読みたいのに、優しくて紳士的なジークに変わっちゃったから、王子をする楽しみが無くなった」「爺介入と連合イベの連続とたくさんのリニューアル化についていけなくなった」などと卒業や隠居によるジーク姫人口が激減したからな〜〜。
GREE運営さんやライターさんがジーク改善に関する努力もせず、如何に怠慢だったかよくわかるわ!!


今そこにある危機。
GREEで配信済の2016年10月から3年間のイベントストーリーを、一切の加筆修正もせず、そのままEKで配信されたら、ジーク離れも加速すること必至。
それほどまでに薄っぺらい内容なんだよ……ぺらぺら読み応えもなく、私のツンデレ心に一切響いてこない。萌えもきゅんも何もかも。
(残念なことにGREE2016年7〜10月と2017年5月イベが、加筆修正無しのままEKで配信済)


そこで!
ジーク6位からリベンジするには
・慢性化した劣化GREEジークを、本来のジーク姫のニーズに沿ったキャラクター改善↑↑

・名シーン名台詞満載のストーリー質の向上↑↑

・他王子に引けをとらないラブシーン改善↑↑

(現時点まだまだぬるすぎる!昔のジークはもっと色っぽかった)

・GREE2016年11月〜2019年10月配信済のジークイベントストーリー超クソ駄作のすべてを大幅加筆修正の上でEK配信↑↑

・ジーク立ち絵編集の大幅改善↑↑

・ジークスチルのカッコ良さ向上↑↑

(最近のスチルは優しい情けない顔ばかりで、キリッと涼しげな目元をした凛々しくて色っぽいジーク顔を長いことお目にかかれていない。特に、ジークが泣いたスチルは絵崩れが酷く、ジーク姫ばかりか他推し姫にも「生理的に受け付けない」と大不評!!)


私の願いはただ1つ。

ジーク下剋上↑↑

(ロイグラマイベストプリンス3位以内!!)
2019.09.30 Monday 22:28 | - | - | 
<< 【GREE】王子様のプロポーズ2・#ジーク王子生誕祭2019〜4コマ漫画(4)〜 | main | 【GREE】王子様のプロポーズ2・ライターさん運営さんによる数々の迷惑行為等の検証について☆1☆ >>
Header add Pragma "no-cache" Header set Cache-Control no-cache