<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.11.21 Tuesday  | - | - | 

天王星人と火星人

陣内さんと藤原紀香さん、離婚したね。
もったいないな〜、この2人は最初から結婚しない方が幸せだったのよ。


なにせ、天王星人と火星人カップルだからさ。


火星人はね、自分に対するプライドが高いの。
自分なりの世界観を持ち、そこに他人が侵入することを許さない頑固さも持ち合わせている。悪く例えると、引きこもりやすいタイプ。
紀香さんは昔から自分に対する美意識が非常に高く、そしてそんな自分に誇りを保っている。


反面、天王星人は六星一の寂しがり屋。
周りに人がいないと落ち着かない。構ってもらえないとフラフラしやすい。皆でワイワイするのが大好き。
陣内さんは自分のことを「だらしない」と言った通り、優柔不断でツメが甘い。
また現実主義で、目に見えないモノより目に見えるモノを優先する俗物。
心より体(SEX)。愛より金。
ヤラせてくれる女が目の前に現れたら、後先も考えずにホイホイ付いていくのも天王星人の甲斐性(苦笑)


だからさ。
紀香さんが陣内さんと一緒に過ごす時間よりも、自分磨きや仕事を優先してしまったのが、離婚の最大原因だと思う。


それに2人が結婚した年運も関係あり。
紀香さんが『立花』と吉運に対し、陣内さんが『乱気』と中殺界。
大殺界よりまだマシだと言えど、中殺界も侮れない。
何故なら『乱気』は、男女関係のトラブルを引き起こしやすい運気だから。
その時期に結婚した陣内さん、当然浮気もするでしょうよ。
離婚して逆に正解だよ、彼には。


紀香さん、最後まで添い遂げたかったら何故、彼の運気を考慮せず、自分の運気だけで風水婚したの?
子供がそんなに欲しければ、仕事をセーブして家庭作りに励めば良かったのに。
ああ、彼女には『風水』より『六星占術』を知ってほしかったな。残念。


「自分が幸せになるばかりじゃなく、彼をも幸せにしてあげよう!」
そんな神聖な気持ちで結婚してほしかった。
結婚はゴールではなく、共同人生のスタート。
当たり前のようで、なかなかわかっていない方が多い世の中。


愛はそんな簡単なもんじゃない。
ましてや、真実なんて1ミクロの確率と言っていいほど。


まあ、勝手にキツく言い放題で申し訳ないが。
そんな2人の離婚に、改めて色々考えさせられたね。
2009.03.29 Sunday 21:23 | - | - | 

初恋の人からの手紙

紫煌、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろ紫煌は理想体型になっていることと思います。

別れたくないおれに、紫煌が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って紫煌の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも紫煌のほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえば紫煌はよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていた紫煌が忘れられません。

そういえば紫煌にとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、紫煌が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あの紫煌の幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれは紫煌と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんな紫煌のことが好きでした。これからも紫煌らしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S.紫煌がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



以上、『ハニホー』という無料診断サイトによる『初恋の人からの手紙』の結果。
本気で信じたそこのあなた、引っかかったね(爆)
携帯からのアクセスOK。ぜひお試しを♪


あまりにも自分にピッタリすぎて唖然、身に覚えがありすぎて……ははは、笑うしかないでしょー。
興味あれば次の記事も覗いてみてGO!
2009.03.26 Thursday 21:24 | - | - | 

ザ恋愛インタビュー

早速、紫煌さんについて1000人にインタビューしてきました。

『総合的なイメージ』
1位 意地っ張り(317票)
2位 いつも悩んでいる(266票)
3位 甘えすぎて重そう(133票)
4位 我慢して爆発しそう(126票)
5位 強がりだが寂しそう(126票)

『こんな恋愛をしてそうBEST3』
1位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛(661票)
2位 誰も分かってくれないと諦める恋愛(105票)
3位 いわゆる「さげまん」の恋愛(103票)

『こんな理由で別れそうBEST3』
1位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる(666票)
2位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう(104票)
3位 ほっとかれて卑屈になって別れる(98票)

『こんな人がお似合い』
「SかMか」
1位 ややSの人(563票)
2位 ドSの人(257票)
3位 ドMの人(48票)

『性格など』
1位 長い目で見守ってくれる人(545票)
2位 とにかく甘えさせてくれる人(217票)
3位 放し飼いしつつよく理解してくれる人(106票)

『街角の声』
[長野県在住 40歳 会社員 まつたろうさん]
取材?紫煌についてかぁ。まぁ彼女には彼女なりに色々あんのよ。あんまり一見したとっつきにくさだけ見るんじゃなくて、彼女を全体的に認めてやれる男でもいないもんかねぇ。

[東京都在住 29歳 会社役員 こうじさん]
紫煌さん?えぇ知ってますよ。彼女の恋愛イメージ?あぁ〜…。たぶん本人がだいぶ我慢しすぎているところがあるんでしょうねぇ。素直になれないし重苦しいというか…。恋人というよりよき理解者を探してる感じですかね。

[千葉県在住 32歳 会社員 匿名希望さん]
え?紫煌って。それおれの元カノだけど…。うーん、どういう女かって言われてもなぁ。あいつ気が強いわりに甘え下手だから、今ごろ苦労してんだろうな。

[京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん]
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。それにしても紫煌さんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)



これも『ハニホー』サイトによる『ザ恋愛インタビュー』から。
はぁ〜(苦笑)……大体は当たってるが、私は逆に「あげまん」と言われるよ〜??痛
2009.03.26 Thursday 21:23 | - | - | 

Happy Birthday〜♪

今日は私の誕生日だ。
いつもなら無関心で、当日になってもすっかり忘れてしまうこと多々だが、今年ぐらいは自分を盛大に祝っても罰は当たらないだろう。


そんな訳で、今朝から一気にゆう★下ろしたてゆう★オンパレードキャ


新しい服に、新しいハンカチに、新しい腕時計に、新しい口紅に、新しい帽子に、新しいサングラスに、新しいキーホルダーに、新しい根付に、新しいクッションカバーに、新しいマットに、新しいコースターに、新しいボディソープ゚に、新しいシャンプー&コンディショナー……etc。


本当は頭の天辺から足の爪先まで、おニューで決めたかったが懐事情で断念。


とりあえず、ルンルン♪ウキウキ♪ランラン♪気分で一日を楽しく過ごしたよ。
幸い、フルーツ山盛り豪奢なバースデーケーキで祝ってもらえたし。


この世に生まれてきて良かったとは思わない。
この世に生きてきて良かったとも思わない。
むしろ生きていても地獄だと思うことが多い。
ただこれだけは言おう。
今日も無事、生かされていることに感謝する。
幸せになるために、自分は生まれてきたと信じたいから。


生きることは、この世の苦行だ。


今までは『金運』が一番だったが、もう……もたもたしていられやしない。
これからは『恋愛運』重視で行こう!
んな訳で、恋愛運を呼び込むテディベアのキーホルダーを……(´_ゞ`)
買うとき、つい金運を選びかけたが(笑)
本当は龍・虎・不死鳥などシルバー系とか天然石とか硬派なモノが好き(え?意外?)で、ぬいぐるみとかキャラクター系は苦手。

余談だが。
ドコモダケ……あれは可愛いと思うが、実際自分が身につけるとしたら、まず避けるタイプ。
ミッキーマウスなどのディズニー関連も苦手だし、スヌーピーもまた然り。
サンリオで言えばキティは苦手で、本当はエディ&エミーが好き(知っている人は今や稀だな)。


まあ。
年を重ねるのは喜ばしくないが、おニューづくしで自分を贅沢に祝うのも悪くない。


ともあれ。
誕生日おめでとう。
幸あふれる未来を、自分に桜
2009.03.23 Monday 21:23 | - | - | 

細かい芸当は貧乏性故

止まらない鼻炎、鼻づまりで寝付かない日々。
一昨日の晩はうつ伏せで何とか眠れたが、昨晩は効果なし。
鼻呼吸はできないわ、口呼吸はつらいわで悶々。
仰向け寝だと当然、鼻が詰まる。
イライラもピーク。
当たって砕けろの閃きで、枕の上に数枚のタオルを置いてみた。
頭を高くしたら、鼻づまりが治るだろうと思ってね。
すると、効果覿面!
鼻呼吸も楽々、無事に眠れてホッ。


頭痛も気分悪さも治まり、上向き体調のうちに、週末恒例の掃除洗濯を無事遂行。
ほつれたスカート裾のまつり縫いも完遂。
1週間も探していた左の補聴器が見つかったは、超嬉しい!
高い買物でもあり、毎日の生活必須品だからね。
助かったよ〜〜泣き顔汗
プラスチックゴミに捨てていたなんてさ。
そんなはずはないと思いつつも、前科あるだけに気になってね。
一度縛った袋をほどいて中身を床にぶちまけて確認&発見!
いや〜毎週金曜はプラスチックゴミ収集日だが、昨日は祝日で休みだったのね。
良かった!
危うく捨てるところだった……ガーン


神さま、ありがとう!


3月は何かと支出が多い。
家計簿の数字に青息吐息。
なにせ私の誕生月でもあるから、誕生プレゼントとして10倍・5倍・10%引・500円引etc、あちこちからショッピング葉書が来るの。
ついつい買物三昧〜。
今日も割引葉書で壁時計を2つ買い。


それに『激安の殿堂ドンキホーテ』が地元に初上陸。
早速行ってきたとも!
東京とかで何度か寄ったことあるが、地元価格と比べるとあまり激安だと思わない。
例えば、日清のスープヌードルが89円。地元スーパーだと日曜特売で70円。
他の食品・生活雑貨もまだまだ、もう少し頑張りましょう。
菓子は安いのもあれば、高いのもある。まちまち。
ただ、飲物やスキンケアの一部は安い!
紅茶100パックが298円。地元スーパーだと50パックで218円、100パックで508円。
充実野菜が1本158円、2本で300円。地元だと最安が168円。
スキンケアはまだまだ品数少ないが、マツキヨやLOFTよりは安い。
いいね〜♪


食費は月末まで順調に行けば、早くも月収15%以内に無事収まりそう。
2009.03.21 Saturday 21:23 | - | - | 

またもや風邪週間

先日の土日は歩き回りっぱなしで、足の裏が痛いと思ったのも束の間、風邪でダウン。


特に鼻炎が凄絶に酷くて、平日は5〜10分ごとに席を外しては盛大に鼻をかむ羽目に。
ホンマ仕事にならんかった。
1日職場にいるだけでポケットティッシュ5組以上、家にいる間もティッシュ1箱使い切ったよ。
鼻をかみすぎて頭フラフラ、聴力も半分麻痺、気分も悪い。
「一晩寝れば治るかも?」
そんな甘い期待も空しく、それでも頑張った。
そして昨日!
ついに気力体力の限界を超え、職場を午後半休。
帰宅後は即、ベッドに突っ伏したよ。


おかんの馬鹿野郎ーー!!


実は母にうつされたの。
花粉症と風邪のダブルで、月曜の晩御飯時、私に向かって堂々とくしゃみ連発。
「あ、これはうつるかも?」
戦々恐々と危惧していたのが、見事現実に。
逆に、母は風邪完治。


この、クソアマがっ!
(良い子は真似しないように)


だから!
人に向かってくしゃみすんなって!
何べん言うてもわからんのか!?
口に手を当ててあさって方向にせぇ!
それを……
わざと当てつけるように、嫌味ったらしく意地悪に行儀悪く、くしゃみしやがって〜怒
母とは向かい合う形だから、食卓に並んだ食事にも当然ウィルスが染み込む。
それらをわかっていながらも、嫌嫌ながらも完食怒怒
昔から気遣わないのが、母の愛情。


クッソババアがよ!
(良い子は真似しないように×2)


風邪は、咳よりくしゃみの方が人にうつりやすいのね。
直径2m以内に近づかない方が身のため。


去年、インフルエンザ対策としてワクチン接種受けたけ〜、それなりに免疫できていると期待したのにな。
まあでも、ワクチン接種を受けても結局、インフルエンザにかかった人もいるし。
調べてみたら、その人は当時『停止』……大殺界の魔力は怖いね〜。
私も似たようなもん?


とりあえず薬を飲んで、鼻炎は少し楽になったけどさ。
まだ口呼吸なのはつらい!
鼻呼吸だと喉も渇きにくいし、鼻毛というフィルターで抵抗力もつくし。


あ〜、来週からは入検……せっかくの3連休だが、体調万全に頑張るで矢印上
2009.03.20 Friday 21:23 | - | - | 

愛LOVE睡眠

毎日が夜更かし生活、絶賛更新中。
常に慢性的睡眠不足の私。
だから思いっきり寝坊ができる週末を夢見て、平日は仕事に頑張ってきたよ。


But!!
予定が入ってしまった沈
それも平日と変わらぬ早起き……(号泣)
ああ、次の3連休に希望を繋げるしかないのか……(一応予定はあるけど、多分大丈夫?)


先日、どっかの本で
『睡眠不足は太りやすい』と。


なぬっ!?おい
マジで!?マジで
もしかして、今の私がまさに絶賛実践中!??0口0
やだぁ〜泣く
やべぇ〜〜困るギャー


そう言えば去年、高血圧で通院した先の医者から
『ストレスも夜更かしも高血圧の原因の1つでもあるから、まずリラックスと生活習慣を見直しなさい』
と言われていたんだった。
詳細を適当に聞き流してしまったが……(あまり声が明瞭でなかったため聞き取れなかったのもある)。


一応ね、頑張ったんだよ。
『23時前に就寝睡眠』と!
ただ、なかなかね〜汗
守れたのは結局、5ヵ月に1度だけ……情けない。


いや、本当、言い訳させてくれ(汗汗)
社会人になると、仕事から帰宅後は食べて風呂して寝るだけの日々。
だらだらとまったりしたくても、何かしらやることが盛り沢山。
たとえ親と同居でも、まったくの自由とは言えない。
家に金を入れているし、掃除も洗濯もごまごまとした用事もやっているし。
当然、鬱憤も溜まる。
4年前にブログを、3年前に小説を書き始めたのも、その一因だったりして。
日々の生活で満たされない空しさを埋めるために。
常に充実していたいからさ。
そんな訳で。
一旦気が済むまで自分のやりたいようにやると、後はずるずる夜更かし怠惰生活まっしぐら。


はあ〜。


これからは目指せ!
常にイイ女=慢性的睡眠不足解消!
そのためにも時間の有効活用、頑張らにゃ〜。


神さま、気づかせくれてありがとう!


まずは、携帯&PCの速打ち名人になりてぇ!(毎度切実)
2009.03.13 Friday 21:23 | - | - | 

春だね〜

……と実感したのは、職場で響き渡る盛大なくしゃみ連発。


ああ、花粉症ね。お気の毒に。
いや、それで春を感じるとは色気ねぇ(笑)


私は毎年3月になると冬物を一気にクリーニングに出して、春物へシフト替え。
当然その後、雪が降りましたとも!ええ。
寒かったぜ!
まあ、重ね着すれば何とかなるが、地元の超〜気紛れな天気のせいか寒さも暖かさも波の如く。


仕事が忙しい。
ホワイトニングのアフターとして歯医者に通わんといけんのに、なんでじゃ?
……と思えば、年度末。
そっか〜、毎年恒例サイクルなのに忘れちゃうんだよな。
目の前のことに必死でさ。
ということは、新年度の会議資料をリニューアルしないといけんな。
面倒臭せぇ〜〜。
毎月のキャッチコピーだけでもしんどいのに、何種類ものの表紙デザインとか考えんのか……げんなりげっそり
保守的な職場じゃけ、私のデザインは会議資料らしくないって。
若すぎるって。
いいじゃん、気分が華やぐじゃんよ〜。
評判は良いんだけどね、自分でも確かに、この会社にしてはポップ(笑)
ま、昨日とりあえず軽く。
キ、ラ、キッラ〜宝石みたいな表紙(爆)
今日も和風を思いついたが、また時間ある時に。


決算やら確定申告やら、書類との格闘は毎度の如くだが、先月から新たに仕事増量。
ほら今、世界的な不況でリストラやら就職難やら、生活に困っている方々が最終的に頼みとするのは……
役所だね、役所。
そこからの書類が絶賛割増で送られてくんの。
信じられん!
捌けど捌けど後から来るわ来るわ、死に物狂いでキーボード叩きまくりよ!
残業したくないのに〜。


麻生首相!
定額給付金は無駄遣いだ!
木星人が大殺界で金星人台頭の時代に、そんな『還元』という名の浪費で、後で困るのは国家だよ?
この不況、給付金とはまた別の生活支援金も次々と羽ばたき消えるのに。
国庫が窮したら、国民からまた『消費税UP』という名の重税でたかるつもり!?
『定額給付金は一瞬、消費税は毎日』
法案通過なんて……生活がわかってねぇ!げっそり


嗚呼、この3月も光陰矢の如し過ぎていくのか……キラキラ
2009.03.12 Thursday 21:23 | - | - | 

頭痛も神さまの仕業?

土日はずっと頭痛に悩まされた。
何とか踏ん張って外出までしたが、一向に良くならず。
「一晩寝れば治る」と楽観した翌日の今日もまだ治らず。
それでも自分にムチ打って、週末中に片付けたいことは大方済ませてきた。


何で頭痛いんかのぅ……
気滅入りながら、日課であるネットサーフィンをだらだら。
(断っておくが、遊んでいる訳でもなく怠けている訳でもなく、単なるポイント稼ぎ。これが思ったより面倒臭いんだよな。「じゃ、やるな!」というツッコミはなしで(笑))


すると、あるネット小説に行き着いた。
OZIO小説 第2弾『水の泡と夢と幻』(生憎とPC小説で申し訳ないが)
私もたまに人に話しても信じてもらえないような不思議な現象に遭遇するが、それと似た感じの話。
「そうそう!あるある!」
「わかるな〜」
妙な親近感で読んだよ。


すると。
「今のこの頭痛も、小説を書きたいと思ったからかな〜?」
ぼんやり思った瞬間に、あんなに酷かった頭痛がすぅ〜〜っと霞むように消えてなくなったよ!
なんなん!?
信じられん!
マジで!?


頭痛の原因が、執筆意欲だなんて……。


ガクッ_| ̄|○


そう、実は金曜日の夜に『愛はふたりぼっち』リメイク版の続きを書こうと意欲満々だったの。
もう長いこと書いていないけ〜、申し訳ない気持ちでいっぱいで、毎日が焦りまくり。
ホンマに小説書きたいんだよ!
ただ書きたいと思うたびに、何故か接触事故されたり、部屋の照明灯が落ちたり、パソコンLANコードが切れたりと……ことごとく邪魔が入ったりすんの。


すべては、目に見えない神さまの仕業?


まあ……今んところは、とりあえず我慢しよう。
でも、いつかは書かせてよね!
せめて、近いうちに!
それまでは、積読本を減らすよう頑張るけ〜。


鬱憤溜まってるんだからさ!
2009.03.08 Sunday 21:23 | - | - | 

独身はお気楽者?

今日から3日間は、207円で頑張る!


3月はしょっぱなから大きく遣いすぎてしも〜た。
先週末は冬物を全て出したクリーニング代。
昨日一昨日は寄り道。
次週分の万札を、今から手ぇ付ける訳にはいけんけぇ、我慢我慢。
昼飯は特売で買った1個50円のカップラーメンか、家にあるもので弁当を作ってしのぐぞ!


それよりダウンコート1着につき、クリーニング代が1600円!
黒と茶と白と黄緑の4着を出したが、フードとファー代が別々。
本体は1000円で済むが、そのうち1着のファーがたぬき毛で2000円もするんだって!
信じられん!
しまむらにて1980円で買ったのに、3300円のクリーニング代なんて割に合わねぇ……。


去年までは「高いなあ……」と思いつつも、「ま、いっか」でなあなあ済ませてきた。
But!! 家計簿を付け始めた今年はもう……細かいことが気になって気になって(笑)
次の冬からはフードやファーを外しておこう。
そして黒と茶は売って、前からあるコートで頑張るか。
でも私、腕が特に冷え性だから辛いな〜。


世の旦那の小遣いが月3万円というのは、実にキツすぎまっせ奥さん!
まかない(弁当)付きの3万なら何とかなる。


それにしても、独身というのは気楽だな。
食費が月収15%以内なんて、未婚には知る由もしない台所事情だもの。
飲み食いも寄り道も簡単にできない。
でも、金のない鬱憤が溜まった旦那というのは後が怖いぜ、奥さん!


独身で自由に使える金があるのは幸せだが、ずっと1人はやっぱ淋しいけ〜、将来を見据えながら堅実に貯金するわ。


今年の1月下旬からずっと、ちょっとした不運が続いている。
自転車のブレーキハンドルを損壊されたり、接触事故に遭ったり、部屋の電気が壊れたり……色々。
しかも「小説を書こう!」とやる気満々のたびに。
テンションも急降下だよ怒
今日もまた通販で買ったスカートが縫製不良だし。


「まだ執筆はするな」
という神さまのお告げ?
はあ〜『厄落とし』『好転反応』だと思って、前向きに頑張るよ。


睡眠不足も含め、イライラもピーク。
ただいま鮮やかなブルー系グッズに癒され中。
2009.03.04 Wednesday 21:23 | - | - | 
 | 1 / 2 PAGES | >>